google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

カテゴリ: クリスチャン

祈り始めて年数が過ぎても、
私たちの願う時を越えても聞く神です。アブラハムの祈り願いには年月が要しました。アブラハムが(私たちも)神の心に添えるようになるまで、神は待ちました。
7C842F37-9FD4-4995-9F76-792DB1FCCEAD

祈りが聞かれないと嘆く人が多い?先に罪赦された認識が有りますか?十字架で完全完結した罪です。嘆くよりも感謝、賛美が先に大切!赦され義人に変えられた認識は大切です。『義人の祈りを聞いて下さる主なる神。』→下記の参照

あなたの罪が完全に許されている。この認識を深めてくださいますか?神にイエス様の十字架で許されて完全な義人となった(罪がない)人の祈りを聞いてくださいます。キリストの犠牲は完全なです。イエス様によって、私たちの罪の代価支払いは完了しました。→下記参照

しかし私たちは罪赦された認識の深さが低いのでしょうか?いつも毎回、毎回『赦してください!』と祈り嘆いていませんか? 明確な救いの確信を保ち続けていますか?
キリストの身代わりの死。十字架で完全終了した罪ですから嘆くよりも感謝、賛美(下記参照)が無いといけない気がします。
赦され義人に変えられた生まれ変わった認識は私たちの穏やか 平安に導きます。
必要なのは私たちは集まること。その集まりに聖霊の神をお迎えする、歓迎する事も重要です。 2〜3人集まる所に聖霊が居られることを意識することではないでしょうか!? →下記参照
FullSizeRender

また許す事も大切。神の前での隣人への赦しは大切ですね。ヨブも3人の友とその僕を許してから、神はヨブの全てを回復しました。ヨブ記42:6〜10

毎日。許して下さいと嘆くことは、キリストが取り去った!あなたから信仰によってキリストに委ねた罪を、嘆いてばかりでは再び罪を取り戻すことと同じになりませんか?許された事を感謝と賛美は嘆く以上に大切です。重要ですね。
行いが例え現在は不完全でも、神は愛を持って忍耐して下さり、いずれかに出来るように導きます。

聖書のこと、意味が深く分からず、全てが行えない、出来ないが当たり前なんです。神に逆らう罪、的外れな思考を持って生まれてきたからです。しかし知らなければ人の助けを借りて祈る。又、隣人に聞いたり、再び聖書確認して蓄える知識。知らないのは無知では無く、知ったか振りが本当の無知だと思っています。得た知識は聖霊の助けで知恵を得ます。活用し適応しての信仰かなぁ〜。

だけど間違った聖書知識とか神学には気をつけて下さい。天国や地獄は無い!キリストは復活していないなどなどには気をつけて下さい。 このような主張をする人はほんどは復活の神キリストと出会っておらず、または真摯に神と向き合っていないかもしれない?祈りが聞かれた喜びが少ないかも知れない? 新生ボーンアゲインがなされず自我の根が残っているかもしれません。
無駄な知識を好み、聖書の意味をストレートにありのままの解釈と受け入れを拒む、自分の考えを主張する。純真に神に捧げる事を拒む、面倒だとも言うも傾向もあります。また逆にそれらを誇る傾向があります。この事を避ける為には、ダビデのように信仰を真摯に求める事も大切です。→下記参照

ところで、認知症で記憶を失っていた母親が、白い衣を着た人、光り輝いていた顔の人から、息子のところに帰るように言われました。そして、アルツハイマー型記憶喪失から癒されました。
わたし自身も、アブラハムが見上げた星の下(イラクの砂漠の中)で神の臨在を知りました。恐れ多くて気を失いました。様々な体験や癒やしを見てきました。わたしの信仰では無く聖書に書かれている言葉通りになる事と神の栄光の故です。経験や記憶は薄れますが、聖書の言葉は永遠に変わらないのです。
この上記の体験した事からも、父なる神をキリストと聖霊をお迎えして感謝と賛美と純真に求める事から、キリストの復活を知ることができ、天国の存在を知っていただきたいのです。記憶喪失だった母親が見た黒い世界は地獄だと思う。

終わりにもう一度話したいのは、義人の祈りは聴かれる神です。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@ No1 ヤコブ 5:16 ですから、あなたがたは、互いに罪を言い表し、互いのために祈りなさい。いやされるためです。義人の祈りは働くと、大きな力があります。
@No2 ヨハネ 19:30 イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、「完了した」と言われた。そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。
   箴言 10:16 正しい者の報酬はいのち。悪者の収穫は罪。

   ローマ 6:23 罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。
@No3 詩篇95:2 感謝の歌をもって、御前に進み行き、賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。

参照@No4 マタイ 18:20 ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」

参照 粁鯊1:11 神はソロモンに仰せられた。「そのようなことがあなたの心にあり、あなたが富をも、財宝をも、誉れをも、あなたを憎む者たちのいのちをも求めず、さらに長寿をも求めず、むしろ、わたしがあなたを立ててわたしの民の王とした、その民をさばくことができるようにと、自分のために知恵と知識を求めたので、

参照@ 詩 119:66 よい分別と知識を私に教えてください。私はあなたの仰せを信じていますから。

参照No7 ヨブ記42:8 今、あなたがたは雄牛七頭、雄羊七頭を取って、わたしのしもべヨブのところに行き、あなたがたのために全焼のいけにえをささげよ。わたしのしもべヨブはあなたがたのために祈ろう。わたしは彼を受け入れるので、わたしはあなたがたの恥辱となることはしない。あなたがたはわたしについて真実を語らず、わたしのしもべヨブのようではなかったが。」
 42:9 テマン人エリファズと、シュアハ人ビルダデと、ナアマ人ツォファルが行って、主の彼らに命じたようにすると、主はヨブの祈りを受け入れられた。
 42:10 ヨブがその友人たちのために祈ったとき、主はヨブの繁栄を元どおりにされた。主はヨブの所有物もすべて二倍に増された。

 おはようございます。
最近は友人からもらった製パン機でパンをつくりますが、 市販のパンには添加物や保存剤が含まれる可能性が高いですけど、自家製には無く安心して食べれることを感謝します。
さて、「悪意と不正のパン種を用いたりしないで、パン種のはいらない、純粋で真実なパンで、祭りをしようではありませんか」(1コリント5:8)

昨日 準備するときに、タルトとパンを作ろうと思って準備をしていました。パンの分量をきちっと計ったつもりでしたが、大きなミスをしました。

製菓用の薄力粉を間違ってパンに使ってしまいました。その他の分量バターやイースト砂糖などはきっちり測っていたのですが、肝心の小麦粉が強力粉はありませんでした。焼き上げる発酵段階で変だなぁと思って、、小麦粉が間違ったとハッと気が付きました。
どんなにきちっと分量を測っていても1つ間違うと出来上がり、完成具合が違ってしまいます。(食べることができたけれど、)理想通りの仕上がりではありません。
パンを作るときはパン種になるイースト菌は不可欠ですが、その他の材料の分量によって出来上がり、焼き上げる色合いも違ってきます。
パンを焼くときに不可欠なものがもう一つあります。それは塩です。

私たち個人個人もそれぞれの個性や持ち味があります。神様は教会を立ち上げるために私たちの個性やタラント賜物を用いようとしておられます。
その中でパン作りに例えるとすれば、塩は教会をひとまとめにする働きをする働きに通じる気がします。
パン種は教会を成長させる聖霊の働きに似ている気がします。
聖書ではパン種を入れないパンを過越の祭りや聖餐式に用いるように書かれ勧められています。強いて例えるならば神の力、聖霊が入らない罪の形 原罪の形から救われた感謝と賛美を意識し、神によって救われる望みと信仰をさらに膨らませるように勧められている神様の思いではないでしょうか。

私たち一人一人がその個性に合わせて塩の働き、パン種の働きを発揮させて教会成長とか 信仰の成長を発展進めていきたいと思います。
            IMG_0153

「あなたがたの高慢は、よくないことです。あなたがたは、ほんのわずかのパン種が、粉のかたまり全体をふくらませることを知らないのですか。
新しい粉のかたまりのままでいるために、古いパン種を取り除きなさい。あなたがたはパン種のないものだからです。
私たちの過越の小羊キリストが、すでにほふられたからです。ですから、私たちは、古いパン種を用いたり、悪意と不正のパン種を用いたりしないで、パン種のはいらない、純粋で真実なパンで、祭りをしようではありませんか」(1コリント5:6〜8)。

「塩」は聖書の中でかなり重要な言葉になって、「神の契約の塩」(レビ記 2:13)、「永遠の塩の契約」(民数記 18:19)、「塩の契約」(歴代誌 II 13:5)、「塩をまき」(エゼキエル書 43:24)(士師記 9:45)、「地の塩」(マタイ 5:13)がみられ、健全の生活には「塩味のきいたもの」(コロサイ4:6)があり、「塩は、ききめのあるものです。しかし、もし塩に塩けがなくなったら、何によって塩けを取り戻せましょう。あなたがたは、自分自身のうちに塩けを保ちなさい。」(マルコ 9:50)
上記、

以上から、私の今日の失敗は、よく確認しない、作り慣れてるからと言う安心感が大きなミスを招きました。
神様は私たち一人ひとりに素晴らしい素材としての恵みを与えておられます。
食材を図る=聖書によって吟味される素材(聖書箇所)を用いること。
パン種の用い方に注意すること。入れすぎても足らなくても良い膨らみ方はしません。ちょうど良い頃 具合に神様がパン種 聖霊を 祈りの答えを注いでくださいます。
注いでくださった以上に大切なのは、私たちが練り上げられることです。この練り上げ方が(試練)不足するとおいしいパンはできません。そのタイミングを見計らう目が必要です。それと出来上がりを期待する希望と信仰、食べていただく神様(共有する教会メンバー)に対する愛が必要ではないだろうか。

             FullSizeRender


誰かが言っていた「災害や伝染病などは人類への神様の警告、戒めだ!」

本当に全てが神からの警告や裁きだとあなたは思いますか?
キリストを信じて戒めを守りたいと願う人は、個人的に冷静{霊性にも}になって、神の心を求めて執りなして祈る機会になります。
世の中に起きる様々な事と 聖書を照らし合わし、神は私たちに何を語ろうとなさっておられるか?悟ることも時には必要があります。
有る考えから、災害や感染病の流行は天罰 神の裁きだと言う方も居ますが、全てが災害や伝染病は神からの警告と言い切れるのは、旧約のユダヤ人向けで、神とユダヤ人との契約が有りました。新約の時代。キリストの十字架の契約下に有る現代では明確には神さま警告 計画とは言い切れない複雑な原因 要因が有ります。
01a9a299382f6e84fad027547fbc05df7f11c02beb

ユダヤ人では言えない人 義人と言われたヨブが様々な災いと病を背負いました。この出来事は、裁きや警告では有りませんでした。

現在 災害や難病で苦しんでおられる未信者への誤解を生まない配慮も必要かと思う。面と向かっては神の裁きや警告だとは言えない、配慮が必要です。
IMG_0063

全ての人への災いや病の結果は神の栄光を表すためです。
イエス様の言葉に現代人への想いがある気がします。
生まれた時から病だった人を癒した時。イエス様は親のせいでも無く、子供の罪の為でも無いと言われてから癒しました。
ラザロが復活する前にも 神の栄光が現れる為に わざと遅くマリヤとマルタを訪ねて信仰を確かめました。

如何なる場合でも、悲しみ 災いは 病は、キリストに期待して希望を持つ、信じる人々の人生を再び立ち上がらせるように導き 聖霊のアドバイスをなさる 助けるキリストです。
哲学思想 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 キリスト教 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ライフスタイル にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 心の風景 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村 ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

近年は ツイート 短い言葉が流行る。
短い動画が流行ります。
若い人達は 長い文章 メッセージを避ける傾向があります。 昔は思いの丈を伝える文章を書きました。キリストの証 メッセージを書きつづりました。 ラブレターも長々 書きました。
近代 今は ライン メッセンジャーで告白している?
以下は 過去に私がsns+写真文字した言葉を掲載しました。宜しければ ご覧下さい。まとめて見ました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

夏の残暑が終わり涼しくなってきました。

今年の夏の思い出は友人とログハウス一泊のBQQと備前の日生と瀬戸市牛窓に撮影に行ったことでしょう。友人が飲酒運転(仕事上の付き合い)を避けるために時々、私の自宅に泊まります。彼の車を自宅に置いていったので、それを借りてYOUTUBE公開用の背景撮影に急に思い立って出掛けました。

海と島々を見ると「初めに神は天と地を創られた。」の言葉を思う風景に感謝しました。

日生01bec29075bb96be65c5a490d39c9c4e7fdd905424


牛窓オリーブ園から 
うしまど25b1ae631c-1

美しい風景に讃美歌のBGMを付けた動画を何本か作りました。
讃美歌と聖書のメッセージにつながるように、一般向けの音楽BGMの動画もあります。
祈りながら、神様の導きを 与えられたと思う感覚を大切にしています。
        

        

        

私の動画はYOUTUBEは中心です。3つのチャンネルがあります。
讃美 中心 → 
聖書メッセージ中心に 
     → 
趣味 料理と男の着物
中心に →  


始めた頃は、再生回数、登録者が延びませんでした。誰はこの動画を見るだろうか・?けれど数年間 諦めず コツコツと継続する事が大切だと教えられました。皆様のご支援を得て、3つのチャンエル併せて4千名以上の登録者になりました。神と皆様に感謝申しあげます。

お好きな動画がありましたら、また新規の動画を見て頂きたいので、願わくば、チャンネル登録をお願いいたします。YOUTUBEにメールアドレスを登録したのちに、上記のチャンネルをポチッと押して下さるだけです。

更に登録者が増えるならば 聖書のメッセージを発信したいと願っております。

どうぞ今後とも 宜しくお願いいたします。

010c6d6ebcb0ecdc305b59301666f5dcab42ce6de4

私がノアの箱舟に
現実的な関心、興味を持ったのは、アブラハムの生まれ故郷、ウルにある遺跡である月の神殿からそれほど離れていないプラント工事現場、基礎工事の地下10〜15mから多数の人骨、家畜の骨を含めて多数が出たことからです。私たちが持っている常識的な正解共通感覚では、お墓。亡くなった家族の遺骨は深くても1mの深さですね。それが私の常識から外れた地下10〜15mから発見されてノアの大洪水と結びついたことからです。

地下深く発見された人骨群

          FullSizeRender

              FullSizeRender
バビロン遺跡 獅子の門。 
             FullSizeRender
シュメール人の壁画
             
FullSizeRender

大阪の日本ミッションの高原牧師先生は、映画、ノア内容が否定的聖書の内容から 箱船のじっさいてき現実的な模型を聖書から始められました。
祈りながら、色々と試行錯誤始めると色々のアイデアと助けが与えられたそうです。賜物を使いたいと祈る時、また賜物を使用しこなすとき、深く深く祈るとき不思議と多くの知識、知恵と、手の技が与えられることは、神様から与えられますね。ハレルヤ!

高原牧師先生 FACEBOOKに投稿なさっておられ、私がコメントしたことから、高原牧師先生が調べられ書かれたノアの本をプレゼンとして下さいました。お手紙の中に神戸の垂水にある東垂水ルーテル教会の朝祷会(超教派)に来られるとお知らせを受けて参加しました。
01b7f86112cc4e78885beb078ce693508855ecaad2

お話の中で、地殻変動の話とノアの大洪水をなさいました。
私は、アルジェリア タマランセットで、地殻変動から地層が飴のように U字 ねじ曲がって山地なっている風景を見て、神を讃美していました。地層は突き刺さって様な山です。
SnapShot(451) (0)
SnapShot(450)

01c8634fc60eb5e733b412fa8faf901928d3141030

01707565fcc283f66fed7ae72cf26e466462f16aea
 久しぶりの
朝祷会でした。大阪の教会 牧師見習い中に大阪クリスチャンセンターは時々?参加したことがありました。
下記写真は箱船の断層模型
01e528601a0c4b857bbfada2e7118243886121f5a5

01a0131a055b0931377f56c4e6175671b4c3d138ac

01a51e6b16f38a3716241c12ca6f75c33a6166eefd
野菜畑 台所 動物たちの世話するエリア 詳細な模型に驚きました。
ノアの家族はこの中に 一年上滞在しました。 アイデア満載の模型。
聖霊様は高原牧師先生を祝して多数のアイデア 知識と知恵を与えたのは、ノアを指導して導かれた霊 聖霊様だと思いました。
013ddefca30f810045966e9169665ba48d3c980324

高原牧師は、3〜4年もかけて詳細に、私たちがイメージしやすいようにの箱船を制作なさいました。お伺いますと80歳を超えて・・凄い! 若さの秘訣は「毎朝、ご自身の細胞に復活した感謝を捧げておられる!」これが健康の秘訣だと教えて頂きました。

012527d752e9ba1ec296804ed4668dac81d40864d9

朝祷会の後 朝食(500円)はご馳走でした。色々の教会メンバー 自己紹介をして交わりました。神に感謝しました。
01d49e5f9188e9dcf6b1e5ca6c7653cde91a69c73c




  地平線の彼方に。

{この記事は前回のキリストを信じて数十年、何一つ良いことがなかった! どのように祈れば良いのか? どうしたら苦しみが消えるのか? NO1。からの続きです。}

理解不能な妻の死からウツになりました。医師のアドバイスもあり、「ウツでは無いかと思う間は大丈夫、環境を変えると良い!」と言われ海外の仕事に就きました。
イラクでのプラント工事現場の調理をする予定でしたが、イラン・イラク戦争が勃発。急遽、パリへ、暫く滞在後、アルジェリアで小さなプラント工事の現場での調理を担当しました。
2年後にイラクに着任し4年間働きました。そして、またアルジェリアに戻って5年間働きました。
              
FullSizeRender

詩139:9〜10 私が暁の翼をかって、海の果てに住んでも、そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕らえます。
海外では驚きの連続でした。
バビロンの旧跡や砂漠の中では火の柱を観ることが出来たりもし聖霊 神の臨在に圧倒されたりもしました。
      
CD0D1762-9D72-44E8-9C82-7F9B7A97DB37

そうであっても、自分を見つめるとき、罪の呵責、様々な問題 苦しみ 困惑はつきてきました。

私は洗礼を受けた教会の宣教師から、日本人牧師に変わって新しい教会会員メンバーが増えると随分と様子が変わって仕舞いました。
FullSizeRender

新任の牧師先生は靖国問題、信仰の自由問題に熱心で裁判を起こすときに有る共産党員の手助けを受けました。次第に、メッセージも保守バブテスト系の教えが変わっていきました。

海外にいる間、母親に頼み込んで献金と届けていましたが、いつの間にか除籍されてしまいました。苦々しい思いを持つようになりました。それでも帰国する度に通いました。

その内、教会堂の建て替え移転をしたので、牧師に話して庭と駐車場の整備の資金を提供。

砂漠で緑を観ない生活、日本は緑が豊富 、それを感謝讃美して作りましたが、一部の人が気に入らなかったらしく酷いことを言われました。聞いていないとか、作った庭を壊せとか・・牧師が黙っていたので、私が勝手にしたように言われました。泣いて抗議しましたが、牧師は知らん顔されました。

また有る「教会員が台風の被害で困っている」と聞いて牧師を通じて献金、しかしそのお金は渡されていなかったこと、あちこちからも同じ理由でお金を集めて教会からその牧師先生はいなくなった。私の中には赦せない人間不信の怒りが起きてきました。

怒りが高ってクリスチャン止めようか? でも神は捨てられない・・そんな苦しみの中で神の臨在を砂漠の中で体験し 気を失いました。そのなかで神は次の御言葉を示されました。

イザヤ 59:1〜2 見よ。主の御手が短くて救えないのではない。その耳が遠くて、聞こえないのではない。
  あなたがたの咎が、あなたがたと、あなたがたの神との仕切りとなり、あなたがたの罪が御顔を隠させ、聞いてくださらないようにしたのだ。

、神はチャンとみているのだと 臨在に圧倒されながら気を失いながらも、このイザヤ59の言葉を心にとめることが出来ました。怒りは神様との間に隙間を空けて 祈りを遠ざけると知ったのです。

怒りをコントロール 不満を 愚痴をコントロールしなければ、神は喜ばれないことを知りました。 様々は不信感と怒りを委ねる決心=一度には出来ない赦しですから、スタートさせる、決心を始めました。

続く。
       私の働きのHPはこちら →ミカエルミニストリー
*いつも心の風景から、聖書の愛福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

私は、多くの方々からのメール電話の相談を受けます。

時々。信仰の嘆き聞きます。
例えば「キリストを信じて数十年、何一つ良いことがなかった! どうしたら苦しみが消えるのか? 次々と辛いことが起きてくるし、どのように祈れば良いのか分からないのです。」と言う嘆きです。

その方は家族間の問題を抱えていました。その問題解決を必死に祈ってきました。でも解決されませんでした。一度、「家族の救いを祈りましょう!」と伝えましたけれど・・目の前にある問題に気を取られて救いを祈るために、心の余裕は余り感じられませんでした。
人間関係から中々落ち着いて
決めた一つの教会に通うことは無かった様に思えます。
随分前に、確か? 牧師のメッセージが難しいとか、祈りに力が無いからとも聞いた気がします。国内より海外宣教に力を入れすぎているとかの不満も聞いた気がします。
img_ef83909cf359a7846106d07af5b2e537175310

対人的な欠点は目について指摘が出来ますが、自分自身に対してはどうしても甘くなりがちな私たちです。また何か問題が起きると、隣人に相談します。

多くの場合は、ヨブとヨブの3人の友人と僕のと討論に似てきます。その結果 本格的な解決は得られず、アドバイスとしては大概は「神を信じたら幸せになれるということはない。神を信じようが信じまいが、人には皆、幸せと苦しみとが平等に与えられている。それでも、神を信じ続けるところに、信仰者の醍醐味がある。」との結論を出す方が多い気がします。如何でしょうか?
IMG_8505

そんなことを言われてもね・・。問題は解決されて方が良いに決まっています。
振り返れば、15歳前に私がキリストを信じました。 先にラジオからの福音放送を聞いているときに、『病気の人の為に祈ります。心からアーメンと言って下さい。』と聞いて同意してアーメンと言った途端、 頭の先から足のつま先までスッ〜と流れる物を感じ 熱が下がりました。その事からキリストの存在 神を知って洗礼は受けました。
コックをしながら 時間を工面{日曜日が休めない}して教会に行きました。

しかし20歳に結婚し仕事に責任が出てきて 教会出席も、聖書を読む事も次第におろそかになりました。すると問題が色々と起きてきました。一番は対人関係は教会内と仕事先でもありました。
30歳になって、妻が癌になりました。死が近いと知って、慌てて教会に戻れるように努力しました。『教会に行きたい時間を下さい。』と泣いて祈ると妻の看病を認めて下さった勤務先のシェフが助けてくれました。看病の一環として日曜日に教会に行けるようになりました。それでも癌は治らずに、癒やしに対する確信も明確には持てませんでした。また当時の教会から癒やしに対する信仰は得られず 教えられず・・妻の霊をキリストに委ねることになりました。
看病12 (1-1)

ただ、何で癌になって死んだのかは神は直ぐには理解させませんでした。年月が過ぎされる中でおぼろげに知解できるようにもなってきましたが、明確な答えは天国出神に伺う・出来るほかはないです。
私は、多少の理解不能な出来事が有ったとしたとしても、やはり
神は絶対的な存在だと信じているので、神ご自身からは離れまいと心に決めていました。
それはやはり初めての神との出会い{ラジオ番組から流れた祈りに同意してアーメンと言った途端、 頭の先から足のつま先までスッ〜と流れる物を感じ他途端に、熱が下がりました。その事からキリストの存在を硬く信じた} がありますからです。
IMG_7043


それでも理解不能なことが起きて また妻の死がショックで、ウツになったり仕事を変えたり・・これではダメだと 環境を変えようと海外での仕事を見つけて就職しました。
同じテーマのNO2に続く。

クレド〜弱い者の信仰宣言〜

成功をおさめるために 神に力を願ったのに

弱くなってしまった 謙遜を学ぶように

偉大な事をするために 神に健康 願ったのに

病気になってしまった 神の心にかなうように

私の願いは何ひとつ叶わなかったけれど

希望したすべてのことを私は受けた。
        

幸せになるために 神に富を願ったのに

貧しくなってしまった 生きる厳しさ知るようき

弱い人を助けるために 神に権威を願ったのに

無力になってしまった 神に頼ることを学ぶように

神は私に必要なこと 何もかも知っておられる

希望したすべてのことを私は受けた

人に尊敬されるため 神に手柄を願ったのに

ただ失敗に終わった 思い上がらないように

聖なる人になるために 神に徳を願ったのに

罪の醜さに泣いた 神の愛の深さ悟る様に

私の姿は変わらない 弱く何もできないけれど

喜びに満ち溢れて 私は歌う

以上 クレドの祈り 賛美の歌詞です。

人生には苦難や苦しみ 悲しみ 思い通りにならない事があります。それは神を信じていても、そうで無い人にも同様です。ヨブ記をみれば、人生の苦難や苦しみ 悲しみ 思い通りにならない事等は、より深く神の主権を知り、神の恩寵と救いを得るためだと言うことが分かってきます。未だキリストを知らない方々も同様に神の救いを知るためだと思いませんか?
蓮の花 嵐山

乱れた生活、悪習慣の生活から救い出すのは、主の強い御手です。
出エジプト13:3 モーセは民に言った。「奴隷の家であるエジプトから出て来たこの日を覚えていなさい。主が力強い御手で、あなたがたをそこから連れ出されたからである。」

一見、神は観ていないように感じても、見て下さって居ます。災いから救い出す知恵とか情報を下さいます。

ダビデにも苦難や苦しみ 悲しみ 思い通りにならない事が沢山ありましたが、絶えず主キリストを待ち、救い出されることを信じました。ダビデは苦しみ 悲しみ 思い通りにならない事などを敵とか強い人のように喩えて詩編に書いています。

詩18:3 ほめたたえられる方、この主を呼び求めると、私は、敵から救われる。
詩 18:17 主は私の強い敵と、私を憎む者とから私を救い出された。彼らは私より強かったから。

詩 35:10 私のすべての骨は言いましょう。「主よ。だれか、あなたのような方があるでしょうか。悩む者を、彼よりも強い者から救い出す方。そうです。悩む者、貧しい者を、奪い取る者から。」
骨は命の支えです。ダビデは全身全霊で苦しみ嘆き悲しむ中から主に救いを求めています。そして諦めず最後まで・・結果を見るまでひれ伏して祈り続けています。苦しみと悲しみ、思い通りにならなかった中から 讃美に変わるまで祈りました。

汽汽2:7〜:8 
 主は、貧しくし、また富ませ、低くし、また高くするのです。
主は、弱い者をちりから起こし、貧しい人を、あくたから引き上げ、高貴な者とともに、すわらせ、彼らに栄光の位を継がせます。まことに、地の柱は主のもの、その上に主は世界を据えられました。
                
FullSizeRender
箴24:14〜:16
 知恵もあなたのたましいにとっては、そうだと知れ。それを見つけると、良い終わりがあり、あなたの望みは断たれることがない。
悪者よ。正しい人の住まいをねらうな。彼のいこいの場所を荒らすな。
  正しい者は七たび倒れても、また起き上がるからだ。悪者はつまずいて滅びる。

汽灰 1:27 しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。

競灰12:8〜 :10  このことについては、これを私から去らせてくださるようにと、三度も主に願いました。
{私は思います。この言葉から癒やされないことがあるという方が居ます。しかし神は個人対応する方です。神は第一には癒やす神だとご自身で宣言しておられる神です。私たちはパウロではありませんから、第一に癒やしを願望して良いのです。癒やしを諦めずに祈り続けての結果。パウロの言葉です。 病の原因を知る事、諦めずにパウロのように、神から納得を得るまで祈ることは良いことです。ご注意下さい。 納得と諦めるは違いますよ。

しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。
 ですから、私は、キリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。なぜなら、私{私たちも同様です。}が弱いときにこそ、私は{私たちもキリストにありて}強いからです。
      
012fac87b0fce5e68a16e7fa4289e2694b25b95e0a


神の栄光を信じて 信仰を深める時、神はきっと答える。その時を信じて謙虚に信じ待てばいい。聖霊の助けを待ちながら、自分から変わらなければ成らない 積みや悪習慣から離れ無ければ、神の恵みは減少するかも知れないと思います。

この記事を読んで下さった方は決して弱くは無い。キリストに在って強いのです。
神からの奥の祝福を受けるように祈ります。

御心のままにと言った事が有りますか?

御心のままとは神様に委ねることですね。
神様に委ねたら どのように扱われても良いはずです。
クリスチャンになる事は、献身することですね。すると色々喜び、悲しみ、試練が
有りますよね。

聖書に登場する人々は。神に委ねる訓練を受けて信仰の父、私たちクリスチャンが目指す信仰者のモデルになりました。

アブラハムは25年間、イサクを得る迄 訓練を受け待たされました。
その息子ヤコブは17年。結婚する為に、叔父に騙されても余り不平不満を言わずに仕えました。彼の心の祈りや要求は神が知って答えました。

ヤコブの息子ヨセフは、兄たちからエジプトに売られ奴隷に、地下牢から 大臣になる。飢饉の時にヨセフに対する神の計画が見えました。ヨセフの望郷の念は遺骨になりながら叶ったのでしょうね。

委ねることは大切、神から貴重な存在だと扱われています。

扱われている間には解らない事が有ります。自身の思い通りにならないと思う時もあります。 神に不平不満を言うなら任せる 委ねることにになるでしょうか?

神の計画 意思決定後にも、私たち自身の意志を持つことが許され、神の栄光に叶う時に、神は意志や計画を変えます。私たちからの遜った祈りに神は御心を動かしてくださるからではないでしょうか?
ヒゼキア王の訴え 願いに一度 決められた御心を変えられたことが有ります。 
その為には、ぶれない 熱心な祈りとかビジョンを持って訴える事 願いだと思います。
                       FullSizeRender

委ねることは。神様にあなたの人生をお任せし、私たちの至らない信仰を訓練されてる事だと思いませんか?

私たちの生活中にもクリスチャン、献身したら夢かすぐに叶う 癒されるんだと思うことがありますね。

「重荷を主にゆだねなさい。
主が背負ってくださいます。
信じて従う者が足をすべらせたり、倒れたりするのを、
主が黙って見ておられるはずがありません。」詩篇55:22 リビングバイブル。

「あなたの重荷を主にゆだねよ。
主は、あなたのことを心配してくださる。
主は決して、正しい者をゆるがされるようにはなさらない。」
(詩篇55:22)
                         Church of El Chadai(50) (0)

このページのトップヘ