google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

カテゴリ: ヒーリング

おはようございます。神様の言葉が私たちの支えです。今朝のデボーションから気が付いた事です。
信仰の正しさを神様が認めているヨブに関する信仰を試すようにサタンは神に言い寄りました。イエス・キリストが宣教活動を始める前に砂漠で40日40夜の断食をした後、サタンがイエス様に言い寄りました。

サタンは現在でも神様に言い寄って私たちを試すように言うだろうか? 此処がポイント!?

アダムとイブ{エヴァ}がサタンに誘惑され、神がアダムに託し所有していこの世の支配権をサタンに奪われてしまいました。この世に存在するものにあらゆる権利をサタンが所有してしまいました。
サタンが所有してしまった権利からヨブやイエス・キリストを誘惑し試みることも可能でした。けれど、キリストは十字架に掛かられて最後に言われた事は「完成した!」と言われました。 
この時点から大きく違ってきました。サタンは私たちを直接、試みる権利を失っていると思います。
          283B466D-8D8E-49DB-BE99-31D9CD3B5D06

しかし私たちの心の中には誘惑には弱いと言う性質は残っています。
ですからキリストの救いと聖霊の導きの守りは必要です。
罪を犯した、病になった関することには、サタンは直接。ヨブのように私たちに直接、手を出して下す権利も失った気がします。
ただ私たちが不注意だと、誘惑に負けたり、不摂生から病気になったりします。それでも、神様に願い祈る時、十字架の救いをしっかりと心に刻み確信する者には救いの道を、癒しの道を開いて下さる。

サタンから我が子達を殺されたり、本人ヨブは難病、皮膚病になりコテンパーに!徹底的にやられますけど、神は己の信仰の正しさを最後まで主張し無いで、減りだるヨブを見た上で隣人を許すこと示された。その為に贖罪の祭壇を築いて祈り許す行動をしたのを見られた神様は、ヨブの全てを回復させました。
              565CA29C-D99A-4130-AEB1-6C2E0D3697D2

ここにすべての望みと信仰とへりくだりがあると改めて思いました。

『病や誘惑は神から来るから、試練として受け入れるます。』て考えずに、最初にすべき事は、あれこれ理由を満たされない、応えられない理由を考える前に、神の前にへりくだる、自分自身を見つめて神の哀れみと救いをこい願う事ではないだろうか。

神により深く近づくこと、へりくだり救いを求める者を決して粗末には扱いません。ではこのへり下りを可能にするには、私たちの助け主である聖霊様を歓迎し委ねる、お任せし私たちを作り替えていただくことでは無いだろうか?
            FullSizeRender


ようやく首相会見が行われ行動自粛願いが出され、
人々が多く集まる事を避ける警戒感が高くなりました。

すると、教会での礼拝の為に集まる事を避ける教会も出ました。聖書には、「集まる事をやめないように。」と書かれているから、と礼拝集会を止める事を非難する方も出て、私は驚きました。

人々が集まることと礼拝とはまた別だと思います。
聖書の言葉からの強引な縛りの足枷で大勢の人が病気になって感染症を背負ってしまったら、礼拝そのものが継続できなくなります。人々が集まり、そこで大勢の人が病気になって感染症を背負ってしまったら礼拝そのものが継続できなくなります。
              9CCB9FB0-D143-4887-852C-44382458FF61
神は守るから集会をやめないと言い切る方には違和感をもちまして、クリスチャンであっても病気はします。もちろんキリストは病から癒す神ですが、病気にならないように事前の注意や健康管理は必要だと思います。重症になってから神に癒しを願うのはちょっと筋が違うような気がします。

礼拝の意味、そのものは神が語られた事に対して従いお言葉を守る事が出発点です。エデンの園でアダムとエヴァは、この神の言葉を完全に守ることができませんでした。
アブラハムは、神の言葉を期待し何年も待ち続け、失敗もしましたけれども、その間。生贄を捧げ(自己犠牲)礼拝を続けてきました。
アブラハムやその他の預言者たちの礼拝はあくまで個人的なものでした。各自が心から、神の言葉を聞き分け従う心。礼拝の基礎が必要ですね。

出エジプト後、モーゼの時に神の心、思いを伝え理解させる為の小グループが作られました。これが主の前に集まる集会の基礎になり、カナンの地に定着後も聖書を学びのシナゴグとなりました。
ダビデが作り上げた神殿は神への感謝と賛美祈りを捧げる。献身の犠牲を捧げる特別な場所になりました。
現代の教会の集まりは、ダビデの神殿の要素とシナゴグ(聖書を学ぶ=神の御心を知る)の2つの要素が有ります。
前記の意味をしつかりとわきまえるならば、今回のような全国的な感染症のために、集会を一時的に止める事は決して御心に反することではないと思います。長い歴史の中では戦争や疫病で集会ができなかったことがあります。
                
01c093f499250825e4aeb7afd432b70fc621e40ec6
  
どんな時も優先的に重要視されるのは、各自が神に仕える心がなければ本来の集まるダビデの神殿の意味が半減してしまう気がします。

神と各自、個人的に霊的に交わる時、感謝と賛美、献身が聖霊の導きの中でコイノニアが成立します。集会後の人との交流の楽しみだけがコイノニアでは有りませんね。
父なる神、神子キリストの心 考え方を聖霊の助けで共有すること、従えようになる事、第一に神との共有する 出来る事がコイノニア本来の意味と目的です。

確かにどんな時も集まりをやめない努力は必要です。しかし繰り返してきたように、各自が神との深い交わりを求めなければ、集まりそのものが虚しくなってしまいます。アブラハムは、たった1人で礼拝を続けました。神に仕えました。そして義とされたことを忘れないでください。

日本と世界に広がる感染症が1日も早く収まるように祈ります。その国のリーダー 首相 大統領に神からの祝福と守りがありますように祈ります。

世界に広がっている感染症の流行を通して、私たちが神の栄光を、救いを、愛と哀れみを深く知ることができますようにとお祈りします。
私たちが、さらに多くの神の栄光を崇め見ることができて、多くの人々が救いに導かれるようにお祈りします。

キリスト教 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ライフスタイル にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 心の風景 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村 ブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

45歳迄{父が私を生んだ年齢}迄に、

再婚出来るように神に願い祈りましたよ。しかし叶わなかった。再婚前提に付き合って 信仰価値観の違いを感じ中止。その後、その方は癌で若く亡くなりました。
妻も癌だった{30歳で亡くなりました。}から 再婚していたら二度、同じ悲しみを味わった事になります。
また、海外駐在員から帰国後 別な方とも再婚を目指す。良い出会いが無かった。そしてレストラン経営者になるが 母親の認知症や看病疲れ、。再婚していたら、その人に苦労掛ける出来事が暫く続いていましたね。

振り返って 先のことは私達は分からないが神は知っているね。
「神は全ての時にに叶って美しい{良いこと}なさる。」て書いてある通りです。
IMG_3985

先の祈りはオールドコリントの広場の演説台傍に座り祈りました。{36歳の頃。妻の死別の悲しみは有ったが前向きになれた頃。パウロが民衆に語った場所。}で祈りました。
第一の再婚の為は未だ叶っていないですね。

5005

第二の願いはレストラン経営者になりたいとも祈り、また献身=神学校に行けたら良いとの第三の祈りをしました。それから約15年後、レストランを母親の看病疲れから辞めてから新学校に。ある方の学費全面サポートで五十歳になってからでした。
人の計画は自己中心性。神のなさる計画と叶える時のズレは合っても後々良くなります。再婚は出来なかったが、第二と第三の祈り、祈った時から14年かかり叶いました。
神のなさる時、叶って下さる時が、私達が計画した通りで無くても、神にとってベストな時に叶えられます。それまで諦めずに祈り待つ希望 忍耐 信頼 信仰が大切だとふと思いました。

何故?妻が死んだのか!?何故?若く30歳で死んだか?神は答え無いが ポジティブに捉えてたら、海外駐在員はしなかったし、海外のレストランを見て歩き働く、イラク ウル アッシリア バビロンの遺跡。ギリシャ ローマの遺跡も見なかっただろうけど、、。
「神は全ての時にに叶って美しい。」良いこと}なさる。て書いてある通りです。伝道者の書 3章11節
一度。神に祈り御心に叶うように祈る時、神は何年も覚えて下さると思います。
ミカンの籠はスペイン産 リアドロ製 バルセロナで買いました。

以前から、歯科医の治療と詰め物の身体的危険性を伝え聞いています。
最近になってインターネットを通してより明確な伝わってきました。
この詳しいは、次のインターネットの下記LINKからご覧ください。
→ 

私には歯の治療で決して忘れられない事が有ります。
2000年に歯の治療をして お金が続かず途中で辞めた。献金で学費を支払っていた神学校在学中。1人の人が私の勉学のために献身、献金して下さって中、学費を支えてくださいました。その他の生活費用は全て他の人々からで定額は有りませんでした。その頃、生活費(教会奉仕のための交通費 最低限の生活費のための}丁度 切れていましたので歯の治療費が払えず、中断していました。
  
ダウンロード (1)
当時の私は、母親看病から、経営していたレストランしていた閉鎖。無一文状態。私の学費を支えてくれた方の奥様が癌で入院中、神の子キリストにとりなし祈ったら、腹水が一晩でなくなり、余命7日ー10日間が元気になりました。そのご主人が、卒業まで献金してくださったのです。

さてカナダから来られたジョン・アーノット牧師の集会中で全体に向けて癒しを祈りました。 私は心の中で、「神さま。歯が未だ未完成治療中で歯がグラグラです」と小さく呟いた。(下記の写真よりひどい状態でした。)
de985554

司会者が身体に変化がありましたか?と質問!隣にいた人に何気なく、「頬が熱くなって来ました。」と言ったら「頬には変化無し、ひょっとして虫歯かも?口をあけてみたら? 」と誘われて「あなた、口の中に綺麗に光る銀歯があるよ!」って言われてトイレの鏡で確認。  {下記の写真は、現在の私の口の中}

71658235_2456485587754679_4062439450221740032_n
治療中の歯に新しい被り物 義歯を見つけて 喜びと驚きに溢れました。 軽く歯の上部だけをつないでいただけがスッポリ包まれていました。


あれから20年以上、 歯医者は最新の治療法で異常無しと 先月も言われました。{歯石治療=除去の時に。}別欄に 神が治した歯の写真。
いつも検診治療を受けている歯科医からは、20年前にしては完璧な治療法で、現在も何の遜色も無いと先月にも告げられました。
神の子キリストに栄光をお返しいたします。

春の陽気になりましたね。

先週は坐骨神経痛になりました。急な痛みにびっくりしました。年齢を重ねていくと思わぬ病が、私たちを襲います。なんで私がこの激痛の坐骨神経痛に襲われたのか?わからず原因を調べるために病院に行きました。医師の診断では数年前の脊柱管の神経、前に痛めた腰痛の神経が作用していると伝えられました。

原因がわかったので、神様にそのことをお伝えし腰痛の脊柱管痛が以前から癒されたことを感謝して、今回の痛みに対しても期待して癒してくださるように詳細に症状を訴えました。
3 〜4日歩行が困難でした。しかし不思議にが消えた。神は癒してくださいました。神を賛美します。

神の神様の御心は私たちを癒すことです。私はそのことを固く信じています。そして決して、このように言わないことにしました。{御心なら癒してください。}主イエス様は「私の心だ!きよくなれ」と言ってくださり癒されました。


癒しの表れまで時間がかかるかもしれませんが、必ず癒されると告白し治ったときの姿を先取りして感謝 賛美します。


時々。ブログにも書いていますが、私たちが神様に祈るとすぐに答えられることを期待します。しかし聖書を見るとすぐ答えられた場合と、時間が経って叶えられたとか癒されたケースがさまざまあります。


いつ叶えられるか、癒される日は神様にお任せするとしても、期待を持って信じてその時の実現を期待して待ちます。決してあきらめないで祈り続ける信じ続けるようにしています。かなえられたときの喜びや癒されて元気に歩きまわる姿を先取りして想像しました。癒された時の感謝を先取りして褒め讃えました。

今回は3 〜4日で治ったことも特に感謝です。


これが1ヵ月2ヶ月かかったとしても決して私はあきらめなかったと思います。前期の腰痛のためには1年ほど後遺症が残りました。けれども今は腰の痛み腰痛はありません。病の痛み 痛いと感じることがあったとしても、信仰的に否定 非現実だと{癒された姿が私の現実だと考え}病を否定するように思って神にすがります。神様は私たちがいつも健やかなる事を願ってくださっているからです。

少し強引な考え方かもしれません。しかし神はこの気持ちに応えてくださると信じています。


この方法は、私の信仰的な体験から生まれたものです。私たち一人ひとりの神様との接し方 信仰のあり方はみんな違い多様性があります。私の方法 やり方{信仰的な方法}がベストとは申しませんが、やはり神様との信頼関係の上にある癒しだと思います。


様々の願いや癒しは、私たちの死の直前まで祈り続けても構わないと思ってます。

それまでの間に答えられなかった時こそ、本当の御心だと思いまませをか?

神様は私たちの考え方以上のことを御心としてなさいます。知らなかった、叶えられなかった事の方が逆に幸せだったりすることもあるかもしれません!?


様々な祈り願いと癒しは、やはり必死に私たちが死を迎える直前まで祈り続け諦めません。

個人的なこともありますが、やはり日本のリバイバル!日本が江戸時代 鎖国に入る前にあったあの大きなリバイバルをいつも祈り続けています。


                          FullSizeRender






神は癒す神 しかし未来志向ですね。

きっと明日は さらに明々後日には良くなると先取り 確信 希望を神様に持ち 癒された時に思いを馳せます。
駄目だ 癒されないと悲観する言葉 事を停止します。 大丈夫です。 元気になります。

ハンカチそのものには何の力も有りませんが、私と一緒に祈ってる!そして信仰を働かす。{二人〜三人が心合わせて祈り所に聖霊が来られる!マタイ18:20}ハンカチを通して目に見えるキッカケになります。{単に祈っていますと伝えるよりは一歩踏み込んでいる気がして贈っています。}
IMG_7223

そして神が祝福しますから、癒しが有ります。長血の女性も、イエス様に直接 触れなくても、せめてイエス様が着ておられる衣にで触れたらるきっと治るのではと考え思いを馳せたときに、信仰が芽生えました。癒やすは信仰からです。私が祈ったからでもl、有名な人に祈られた、物{ハンカチ}からではないのです。

例え病になり、死の影を歩む事が有っても不安 戦々恐々しない。何故なら 死の谷の向こう側には緑の牧場がある事をしっかりと見る事が出来ます。詩篇23

lgi01a201403071900

また、病はあなたの目を神に上げさせます。神に期待します。すると 喜び 癒しを知ることになりますね。
いつも 神を 恵ばかりではなく、試練や苦難 困窮さえも 喜びに変わりますが、その状況になった時こそ、心から神ご自身により頼もう、救いを喜ぼうとすると決意からスタート 始まります。
monica-bellucci-passion-of-christ

あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。
ピリピ人への手紙 4:4
また病から癒された時の喜びに思いに馳せます。{現実的には身体に痛みがあっても元気になった時を思って先取りの感謝 讃美します。}
癒された時を考えます。

祈り 061
この世で仮にも癒されずとも クリスチャンには永遠の命を 得た 与えられた喜びがありますから、次のお言葉通りになりますね。
コリント第二 12:9すると主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。あなたに祝福を祈ります。救いと癒やし、聖霊の導きが豊かありますように!

教会や個人的で、ご用命があれば全国 何処へでも出掛けます。たとえ行けなくても、遠く離れていても、ロ−マ百人隊長のような信仰 マタイ5:8〜11を{今1は持てなくても なくても}育ててませんか?
聖書からの霊的、信仰的な相談もメ−ル−と電話で受け付けます。『牧会的な事はしません。私の教会メンバ−になりなさい!』とは言いませんのでご安心下さい。!
SnapShot(132)


*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

自宅は少し離れた

大丸デパートに癒やしの祈りを込めて贈るために、買い物に出掛けました。
       IMG_7200
ハンカチ 手ぬぐい 病院介護用シャツなど用途に合わせて 男性 女性用と使い分けています。
病んだ方からの癒やしの祈り 依頼を受けてから、ハンカチを送ることを承諾をうけた方に郵送します。
遠方で私が直接、按手出来ない方の為に、贈ります。
         IMG_7045

病の祈りは少しでも早いほうが良いと思う気持ちもあります。始まりは、心臓病を患った方が四国で入院緊急の祈りの依頼がありました。けれど私が四国まで行けなくて悩んで祈ったときに、イエス様の衣に触れて癒やされた聖書箇所とパウロの前かけに触れて癒やされた聖書箇所を聖霊様が思い起こさせて下さいました。
単に手紙 メールで「祈っていますよ。」と簡単に言えますが、形としては病んだ方には見えませんね。祈りには行動が伴います。目に見える形になると祈りやすくもなります。
                IMG_7223


また、キリストの名で集まる所に、聖霊様が来て下さり、願いを祝福して下さいます。
マタイ18:20 「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」
このお言葉を信じて「私も祈っています。」と言う証と祈りをを込めています。
先の心臓病の方は危篤状態から回復しました。その事を通してハンカチや介護用下着を贈るようになりました。{無料です。癒されたら所属する教会での証と献金で感謝を表現することは大切です。賜物は 癒やしは教会とあなたの為にあり 神の栄光を表します。一時 郵便振替口座を書いて 聖霊から癒されても 聖霊が示されない献金をしないで!と書いてはいましたが、誤解する方も居られるので、辞めました!決して献金 おねだりはしませんからご安心の程を!}癒やされた喜びの声が一番嬉しいです。
                              FullSizeRender
神の栄光を見ることが出来ます。讃美と感謝が出来ます。救われた感謝と喜びが無ければ癒やしは空しいです。

@賛美 感謝 隣人への証を忘れたら 又 病気が再発しやすいです。その様なケースを見て来ました!急激に癒されなかったら 少しでも癒された方を選択して下さい。(マリアは良いほうを選び、義とされました!)
癒されない 出来ないほうを選ばない!最初、天使がマリアに告げたら不安とあり得ない!と告白、その後 聖霊の励ましからマリアは良いほうを選びました、神には何でも出来ると告白します、
私たちも出来るほうを 「癒されます!」告白し続けてます。
心臓病、癌、白内障 緑内障の改善 泌尿器 ウツや心の病も癒やされています。最近、重度認知症の方が回復もしておられます神を讃えます。
ハンカチを先に置いて祈り あとから介護用下着を身に着けました。そして認知症が回復してきています。救いの告白が出来るようにと祈っています。
                           IMG_7225

4〜50回 就活面接に落ちた方にも 良い職場に就職しました!(泌尿器科の病の為にハンカチを)
その他 色々の病が癒やされています。

信仰の祈りと2〜3人で祈る私自身の代理として、信じて祈ってハンカチを送り患部に当てて癒やされました。
高齢者死因トップ3の誤嚥性肺炎の方も手ぬぐいを贈り胸に当ててイエス様の衣に触れる信仰 祈りから 届いた3日目に回復が始まり完治しました。
全くもって奇跡の回復をしました。
信仰無くてはどの様なことをしても祈れないし、癒やされません。神様への讃美と感謝の無い方は癒やされない。
信仰が持てない人は ただのハンカチ 手ぬぐいに過ぎません。

イザヤから癒やしの為に、干しイチジクを探すように、そして患部に当てるように、ヒゼキア王に伝えました。 こんな事して治るのか?と思ったかも知れないですね。
神が予言者を通して示した方法は変わった癒やし方があります。
IMG_7221

ナマン将軍は故郷の川より汚かった川に7度使って癒やされました。他にも多数の代わった方法を神様は指示なさいました。そして信じてその行動を起こした人だけが癒やされました。

心荒んだサウル王にはダビデが竪琴を奏でて、心が落ち着いたと聖書に書かれています。讃美は癒やしをもたらします。 家庭内暴力で悩む方 あれている若者向きのシャツをそーっと着せるようにシャツを贈りました。キレそうなところで短く祈ると落ち着くようです。不思議な聖霊の働きに感謝と讃美を捧げます。

エリヤのマントを手にしたエリシャは、聖霊の力を受けました。その要求にはエリヤもビックリ!!でもハッキリとした告白と行動が恵みをもたらします。
                       
イエス様の唾でドロを作り目に塗って癒やされた。変な事 変わった方法が多数 聖書に書かれていますが、言える事は癒やし為に代わった方法であっても行動が伴っています。こんな事しても治るか!!腹立たしい方法なども聖書には書かれてますね。 癒すのは神の御業ですが、それを信じるのは私たちなんです。


直接 按手して祈れたら幸いです。でも呼ばれなけれ出掛けられない。
癒やしの信仰を{聖霊様が キリスト様が}運んで下さった事を讃美し感謝しています。

父なる神 聖霊 主イエス様が臨在なさるところには癒やしがあります。
離れていても信仰が有れば癒やされます。ローマの百率長とその部下は離れていましたがその信仰で癒やされました。
祈りのハンカチは、私自身と神様との関係性にあります。しかし私自身の信仰、神への信頼への証行動です。聖霊様が助けると分かっているから出来ます。
そして一人でも多く、癒やされる 救われる事があれば幸いです。
             0094

救い無くして 讃美と感謝なくして癒やしはありません。神の栄光が崇めれますように。癒される迄 諦めない!最近、ガンになった方、その奥様 (クリスチャン)よく祈られました。祈っておりましたが亡くなりましたが、復活を信じていると、3日目の朝迄 一緒に祈りました! 祈り切って納得します。 ご主人もクリスチャンだから 神様の意思で天に引き寄せたと思います。祈り切ることが大切。そうすればいい納得が出来て大きな祝福の土台になります。
この記事を読んでくださった あなたに祝福と癒しを祈ります。

あなたが呼ぶとき 主は答えられ あなたが叫ぶとき「私はここにおる」と言われる イザヤ58:9から、 神を心から信じ切って叫ぶときに、神は私たちの目の前に現れる〔明確な臨在〕、しかしその時はだれも分からない。神は個人的に対応なさるんです。だからどの様な方法でも あなたが心から信じ切ったとき、奇跡も起きます。


十字架と聖書と癒やし

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

私たちが生きている間に

悲しい悲しい出来事、理解に苦しむこと 理不尽 不条理が余りにも多いです。
それは何故か?と考え始めたら切りが無く最終的な結論が中々でません。異口同音に人々は解説したりしています。でも、解説されても納得出来ないし、心に平安が来ません。

地震や津波の災害による当然死。交通事故による突然、愛する人がいなくなる事は耐えがたい。
健康そのもの飛び回っていた人だと思っていたら突然の大病と死を迎える!私の妻も結婚10年目、癌でこの世を去りました。神様!何故ですか? 神は直ぐには答えませんでした。
01a60a040c998a11efbadc83d249343226f268bd7d

調理師とレストラン経営を夢見て開店当初、新聞にも取り上げられさい先良くスタートした店でしたが、突然の母の痴呆症と看病疲れで、私自身がダウン!私が倒れている間 資金繰りにつまり閉店しました。神様幼いときからの夢が何故・破れたのですか? 
神は直ぐには回答しませんでした。

辛いときに聖書の言葉から慰めて下さった方がいます。けれど、私には余計に辛い解らない言葉になりました。「これか神様からの試練だよ。患難が忍耐を生みだすよ、  忍耐が練られた品性を生み出すよ。練られた品性が希望を生み出すからね。」ローマ5:3〜5 を引用して慰めて下さったのですが、夢が破れて先が見えないでいる、私には辛い言葉となりました。ストレートな聖書の言葉を理解しにくいときがあります。

後日、泣きながらも神 父なる神に訴えているとき、聖霊は下記の言葉を思い起こさせて下さいました!
 「いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、私たちのためにとりなしていてくださるのです。」ローマ 8:34 

そうなんです! 神は何故起きたか?何故こうなったか?詳しいことを言いませんが
私たちが味わっているの苦しみを共に苦しみ、一緒に泣いて下さる唯一の神なのですね。

 「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」ローマ 12:15
キリスト、聖霊は私たちの苦しみをよく知って下さり 共に泣いて下さる神です。
人はあれこれと詮索し理由を言われるより、一緒に泣いて下さるだけて そんな人と一緒にいるときに言葉や理由からではない共有して下さった苦しみから心が静かに癒やされていきませんか?
01a0865602ced3d6758086ce6787362d3db41c4a2c

「御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。」ローマ 8:26 

キリスト、聖霊 父なる神の物言わない全てを包み込み愛は、次に立ち上がるステップ 希望を生み出します。
9d5d77c5d122f0f106e84583c9a2271b

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

一年ぶりに歯の治療に行きました。

image

詩 103:2 わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

前歯の裏に虫歯が出来てしまいました。微妙に物が挟まる位の虫歯です。
近所の歯医者に行きました。何度かここで治療を受けています。 いつも出かけると早めの治療をテキパキとして下さいます。

「20年前に治療したのですが,再度、治療が必要ですか?」と聞きました。
今回とは違う、奥歯にも物が挟まるようになってきたので治療が必要なのかを、初めて聞いてきました。

歯医者の先生は、『加齢によって歯茎が痩せて来たからですね。義歯が歯茎を接していると、歯肉炎の原因になるのでワザと隙間を空けて義理を作るので完璧な治療がしてあります。』 と言われた。
改めて,特別に神様に感謝しました。この奥歯には神様の手が入ったのです。
image


 神学生の頃に、この奥歯が痛み2本。抜歯しました。その時の治療費が不足して困りました。数日間。祈っていたら、ある方からの献金が届きました。それで、不足していた治療費を支払いましたが、肝心の奥歯の治療が中断しなくてはいけませんでした。

 暫くして、カナダ トロントからジョン・キャロル アーノット牧師の集会が岐阜市で開催されて,その集会の中で癒やしを祈る運びとなりました。
その時に、歯のために祈られました。その頃。アルゼンチンなどで歯の癒やしのニュースを伝え聞いていました。 色々の福音のニュース。癒されたニュースを聞くと我が身や身辺周囲でも起きないかと期待をしている私です。

アーノット牧師の祈りの後に、司会者の促しから,歯の中の確認をと勧められました。隣りに居られた方から、『あなたの口の中に変化がありましたか?」 「いや特に!?そう言えば・・口の中が熱く感じてかも!?」 と答えると 口の中をあけるように言われました。
『あなたの奥歯が光っている』と言われ、トイレに駆け込んで鏡で確認して驚きました。

奥歯4本の上をつなげて仮に止めて,お金が用意できたら、医師から次回に奥歯に被せると言われていたのです。その歯が真新しい金属で治療に必要な奥歯3本が綺麗に包まれていました。
          IMG_0062

あれから20年。今回は医者に再度。確認して神さまを讃えます。
癒やしには色々形があります。何故?癒やされる?何故 癒やされない? 私は何時も様々な期待を、父なる神さま・キリスト様・そして聖霊様に何時も期待してしています。

癒やしには何の意味があるのだと否定される事も様々。異端呼ばわりも希に聞きますが、キリスト御名において聖別しての祈りには、悪霊は入り込めません。
あるとしたら、神さまのせいでは無くて、癒やされて後の人々の考えが変わることが希に在る事。信仰の高ぶりが間違いを起こすことがある気もします。

私は良い言葉で、神さまの良い事だけを考えています。感謝しています。 
叶えられていないこと、答えられていない事は、将来に答えがあると期待しています。
隣人に起きたこと、神の恵みを聞いたならば、それなら私にも同じ事があると期待します。

私の癌から回復。他に、癒やしの祈りをし癒やされた沢山の人々を覚えて感謝し讃美しています。
「詩 103:2 わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」
神がして下さったことは証ししていきたいです。黙ることは出来ない気持は下記の聖書の言葉からも・・
ルカ 19:40 イエスは答えて言われた。「わたしは、あなたがたに言います。もしこの人たちが黙れば、石が叫びます。」

私たちの願いが 祈りが答えられなくても 癒やされなくても、父なる神を聖なる方と聖別し、崇めて神の喜びにいつも満たされている事もそれは重要です。

キリストの十字架は救いをもたらします。これが第一ですね。 ハッキリした救い 永遠の確信を持つことが第一ですね。これが無いのに、肉体の癒やしは空しいのでは無いでしょうか?
いつも神と出会っていることがもって大切だと思いませんか? この方が身体の癒やしより重要だと私は思います。

先日の月末検査の結果は、

 新しい癌は無く、過日に内視鏡検査の際に切除した分だけで、初期の頃の癌細胞だけでした!あの段階で、初期の癌を見つけるのは 珍しく ラッキーでしたねーと 医師から言われました。
癌は大きく成長をしてはおらず、 悪化してはおらず 、あと要観察し半年後に、内視鏡結果を受けます。
 
また、先日に脳内の検査を受けていました。脳腫瘍、脳梗塞 痴呆症の心配も無いと言われました。ある出来事からストレスが多かったので検査を受けました。
神に深く 感謝します。




 病気には、難病を含み色々のケースがあります。

神は個人的対応しますから、隣人のケース 試練 導きはみんな違います。
難病の場合は 更に神に信頼して様々な要因 と 神の心 要求に応えることが求められます。
途中で諦めたり サジを投げる方も多いけど  それでも 神について行く信仰者には特別な恵みが有ります。
小児肝臓の問題が有った親子が 神に導かれ アメリカ 肝臓移植を全て 無料で受けること出来ました! その子は 成長して35歳になってます。

神の導き 考えはみんな同じでは有りません。私たち 1人一人に対応して下さいます。それぞれのケースに応じて下さいます。
  治る 治らないよりは 魂 霊の救いが 神の栄光に 基督の栄光を現していきます。神の主権につながります。 

けれども、癒しもその栄光からの恵みの一つです。強く信じ、神を100パーセント信頼仕切った者への恵みです!

思えば、全ては神の導きですね。
三月前に、溝うちが膨らみ 食事が入らなくて 違和感  それで行きつけ病院に行きました。そこで 癌があるようだからと セカンドオピニオンを勧められて神戸医療センターに行きました!

けれども みそおち 胃の中 十二指腸まで なんの問題が無く    中々見つかりにくい 大腸 中間に 癌性ポリープが有りました。  直腸では無いので、本来なら 見過ごしている箇所らしいです。 
本日、再びの検査結果は ポリープの発生無し!珍しいケースだかと言われる。普通は 一つあれば 増えるはずの癌は無かった❗️

用心の為 半年後~ 一年の間に また細胞検査をします。  必ず  無くなり  発症しないと思います。
キリストに栄光が在ります。

主の祈りの様になりますように。
prayer


神の栄光を見て 神の国を求めています。神の国には救いが第一だからこそ  恵みとして霊的  肉体的な癒し二つが有りますよう。
 主の祈りでも言うように 赦しが全ての恵みの実利的な土台となります。ヨブ記をご覧下さい。 ヨブを苦しめた3人と従者に、ヨブが怒り、赦しし難い気持ちになっていたかも知れないのですが、神は彼らを赦して祝福するように命じました。それに従ってヨブは彼らを赦して 祝福の祈りさえもしたときに 神はヨブを元通りになさいました。

ヨブ42:10 ヨブがその友人たちのために祈ったとき、主はヨブの繁栄を元どおりにされた。主はヨブの所有物もすべて二倍に増された。
img_9ccc66f843f910459a42b3b4b0c1712098296

身体の癒される事を求める前には、隣人を赦して 家族の救いを求めてはいかがでしょうか?
使 16:31 ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」と言った。
救われたら癒しが伴いますように。
 神は、神の御心、またその力で私たちを癒やします。
霊的に 魂の救いのある方は、神の御心に留まっているならば、神への感謝 讃美を捧げているときに、恵みとして癒やしがあります。 この世に生きている間に 身体が癒やされ無くても 霊的には永遠の祈りの癒やしがあります。この感謝と讃美が無くては 身体の癒しは空しくなります。

いつも このブログを見て下さり とりなしてお祈り下さって心から感謝申しあげます。

5398-450x337
 
癒やしは神の御心の現れの一つです。
マルコ1:41 イエスは深くあわれみ、手を伸ばして、彼にさわって言われた。「わたしの心だ。きよくなれ。」

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

このページのトップヘ