google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

カテゴリ: 心の癒し

様々な願いを願っても叶わない、祈っても癒されない!パウロも願って癒されなかった事から、試練と受け入れる前に、考えては!?パウロほどに私たちの信仰があり、神と会話したのだろうか?
願い、癒されない理由を探すより、神の前に遜る、敬譲する者に、神は目を止めて聞いてくださるのですから。
あれだけサタンに痛めつけられたヨブに神は隣人を許し行動して祭壇を友人の為に築いたのを見たり、己を無とする迄にへりくだったヨブを祝福 回復して癒しました。 

神様からの試練や病は無く、神様から引き離そうとするサタンの仕業でしょう!

あれってヨブだけ!? FullSizeRender

 

キリストの契約の血から神の子とされた私たちに格別な目を注いでくださる神は、神子に与えたれた栄光を分けて下さいます。 

アレコレ聞かれない理由を探すようにサタンは巧みに私たちを騙して神から遠ざけようとさせます。たから、願いが叶うまて、癒される迄、へりくだり忍耐して 神の前に その栄光の現れを待てば良いのです。時があり 来たら滝のように激しく注いでくださる父なる神だから。

         565CA29C-D99A-4130-AEB1-6C2E0D3697D2


神の栄光に、徹底した期待{信仰}を持っておられますか?

キリストは天に昇る前に、『世の人々をキリストの復活した事、救いを告げ知らせ弟子として洗礼を受けさせるように命令。癒せよ、死人を蘇らせよ』と語られた。
キリストの福音を、救いを信じて語る時、神の栄光、憐みから癒しが有る。私たちの優れた行いや信仰が有るから癒しやしるしがある訳では無い!
父なる神は己の存在を神の前に謙り、神を崇めるよう願われた。私たちが謙り、神の栄光を求めの時、癒しをキリストはその栄光を伴うように、表すように癒しを与えてくださる。
          FullSizeRender

しかし、祈っても癒されないから無意味と言う。
難病が癒されないのはなぜだと理由に挙げる。しかしながら、祈る人 祈られる人が全権に神を信じているのだろう?主の救いをしっかりと100% 確信しているのだろうか?
私たちの感情とか信仰のレベルは日々上下すでしょう!! それを助け導きを補ってくださるのは聖霊様の助けです。聖霊を知る事は、キリストを知ることと同じです。また同様に父なる神の御心を知り膝まずくことと同じです。
             FullSizeRender

パウロが祈っても癒されなかっただろうとそれを理由としてあげる。
だけど、私たちパウロほどの信仰があっただろうか?と私は自分に問いかける。
ケースバイケースがあることもわかるけど、最終的には御心と私たちがキリストに対する信頼の深さ、何年も願い続ける期待する、忍耐力の強さが左右する気が聖書から分かって来る。キリストが癒しを行われた聖書箇所から。

ある方は祈っても癒されないから無意味と言う。それは、、私は違うと思う。決して無意味ではなく、それらを通じて私たちの存在意義を知るようになると思います。
            C642933D-A04F-4462-909C-05383BD4512C
《「彼らはエシュコルの谷まで来て、そこでぶどうが一房ついた枝を切り取り、二人で棒で担いだ。また、ざくろやいちじくの木からも切り取った。」(民数記13:23)
ガリラヤのぶどう🍇 写真の葡萄の説明 》


神は私たちがキリストの栄光を語り告げ、癒すこと、死人を蘇らす事を命令なさいました。
死人が日本人の中でも起きるように信仰的な期待感を高めて求めませんか!?
求める前に諦めたら来ない癒しがありますように、起きないのでは無く。神の栄光を徹底した期待しないのでは?

その神さまご自身をさらに強く敬服の念、伏して求める時ではないでしょうか!?
神様の癒しがない。日本で人が蘇った例がない! ? 教会成長しない。だから求めても無駄との意見は間違っていると私は思います。

私たちに与えられた問題で、直接神の栄光に比例はしていないと私は思っています。ヨブ記の後半には、父なる神とヨブの会話。この中に多くのヒントが、考え方の方向性が示されている気がします。苦しみや病は神が与えた、与えるものだと言う意見もありますが、神は直接私たちに手を下さないのです。下すのはサタンに施行です。

         IMG_0163

終わりにいつもブログを見てくださりありがとうございます。
心から暑中お見舞い申し上げます。iPhoneでブログを開くと安全ではありませんと表示されてきます。それが気になってあまり最近はブログを更新していません。ブログのURLがライブドアの方で調整中です。それがなかなか進行しないので困っています。しかしポツポツと更新はしていきますので どうぞ続けてご覧ください。あなたに神様の祝福が豊かにありますようにお祈りします。

イエス様を見上げるときに起きる方向転換。

イザヤ 55:6 主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。
諦め無い、方向転換を誘う言葉ですね。

生まれつき、歩けない。その他の生まれつきの障害を持つ方がおられます。
子どもが産めない女性 夫がおられます。

多くの人々は決して言わない言葉が有ります。生まれつき足のない人に「歩け」と言えるだろうか?と考え込んでいななくなります。
けれど、イエス様はあえて、本人の意志を確かめられた上で発せられた言葉があります。
『起きて床を上げよ!』 『歩き出しなさい。』等の言葉があります。
             IMG_0140

ヨハネ 9:1 またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。
中略
「行って、シロアム(訳して言えば、遣わされた者)の池で洗いなさい。」そこで、彼は行って、洗った。すると、見えるようになって、帰って行った。ヨハネ 9:7

人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを、あなたがたに知らせるために。」こう言って、それから中風の人に、「起きなさい。寝床をたたんで、家に帰りなさい」と言われた。マタイ 9:6

イエスは彼に言われた。「起きて、床を取り上げて歩きなさい。」ヨハネ5:8等に書かれているイエス様の言葉です。

人が、生まれつきでも、人生の途中からでも障害、問題を抱え込みますが、イエス・キリストと向き合うとき、リセットされるという希望を持つことが、「スタート。」になります。希望が期待を生み、信仰を育てます。短時間で起きると奇跡ですが、。そのスタートはやはり イエス様の言葉{聖書を}信用、信頼して聞いて行動する人々への恵みと力となります。

『主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。』イザヤ 55:6
頭で・・知識で知ることでは無く その領域{知識}を越えたところでイエス様と出会う。必要もある気がする。自分の意志とイエス様のリセット力です。
そんなリセット力を手にするためには、やはり父なる神が言われた言葉、主の祈りの中にあるように神様の栄光を崇め見たいと強く願うことから始まりませんか?
神様の御言葉通りに我が身に起きることを何年でもいいから願い続ける根気力が必要な時がありますね。
           IMG_0141

人生。様々な出来事に、壁に突き当たる。
人生のむなしさ 私たちの力のなさにため息する。


私たちの力は十分ではないと言う声を声を聞きます。しかし戦い続けます。
 私たちは私が測定することは決してないだろうと言う声は、すべての嘘!
 私はすべての最高と最低の合計以上のものですから。
 私が知っている必要があるので、私が誰であるかをもう一度思い出してください

 あなたは私が愛されていると言う
 感じられないとき
 あなたは私が強いと言う
 私が弱いと思うとき
 あなたは私が愛されていると言います
 何かが不足しているとき、その何かとは あなたを信頼して信じる事。

その時、キリストにあって強くなり、希望が持てることを知ります。

 神が、私が私自身であると言う。
 そして、私は信じています
 私は信じている
 
今、重要なのはあなたが、私について考える
あなたの中に私の価値を見つけ、あなたの中に私のアイデンティティを見つける。
あなたは私のことを言う、高価で貴い存在だと
 私は信じている

 あなたは私が愛されていると言う事を
 感じられないとき
 あなたは私が強いと言う、
 私が弱いと思うとき
 あなたは私がキリストを着ているとされていると言います
 
全てが不足しているとき、力不足だと嘆くとき
 あなたは、それが私があなただと言う
 
そして、私は信じています
 私は信じている
 あなたは私のことを言う時に、
 私は信じているキリストを思う時。

 私が持っているものをすべて取り、今、私はそれをあなたの足元に置きます
 あなたはすべての失敗を持っています。
神、そしてあなたはすべての勝利を手にするでしょう 
01e7fbff263b699e796490183ceacf232d4bdbedfe

 あなたは私が愛されていると言う
 感じられないとき
 あなたは私が強いと言う
 私が弱いと思うとき
 あなたは私があなたの者とされていると言います
 全てに不足しているとき
なにも無いときにこそ。その時だと言われ
あなたは私があなただと言れ。自分を見つめる。
 
そして、私は信じています
 私は信じている
 あなたは私のことを言われることを
 私は信じている

 ああ、信じる
 はい、信じます
 あなたは私のことを言う
 ああ、信じる。
高価で貴い存在だという事を言われるキリストを信じます。
私が弱い時に強くなれる。神の愛と助けが有るから。

イザヤ 46:8 このことを思い出し、しっかりせよ。そむく者らよ。心に思い返せ。
 46:9 遠い大昔の事を思い出せ。わたしが神である。ほかにはいない。わたしのような神はいない。

ヨショア 23:3 あなたがたは、あなたがたの神、主が、あなたがたのために、これらすべての国々に行ったことをことごとく見た。あなたがたのために戦ったのは、あなたがたの神、主だからである。

ローマ 13:14 主イエス・キリストを着なさい。肉の欲のために心を用いてはいけません。
士師記
6:12  主の使いが彼に現れて言った。「勇士よ。主があなたといっしょにおられる。」

イザヤ43:4 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。

私たちの家族に救い癒しが有りますように。

なんどか話していますが、主がしてくださった事を忘れずに、繰り返して賛美します。

未信者だった私の母親、救いと癒やしを求めて続け四年目、認知症も癒されてキリストの救いを信じました。

私自身の祈りには、「母がその口から、主よ。あなたのお名前を告白して信じるようにしてください。」と4年間。祈り続けました。 

その後。母は自身の口から『キリストは救い主だよ』と告白しました。 キリストには愛と希望と信仰があり聖霊の助けは導きが有りますね、奇跡を期待します。

IMG_4203


だけど、私たちが祈り願う前に 過去に隣人から受けた怒り、憎しみ、腹立ちを許す告白も大切です。 これが中々、出来ない。難しいですが、聖霊の助けを求めて告白出来るようになりました。

私たち自身の罪の赦しをキリストに赦された確信と賛美が大切だと思います。

主の祈りにも 隣人の負い目、怒りをしずめ許すこと。また、自分自身の罪の赦しをを祈るようにキリストは教えています。
神には許さない罪は無く、赦された後、記憶し賛美に変えますように。
IMG_4202

しかし、赦されていない事が有るから注意が要ります。

それはキリストに有って隣人に対する怒りや許せないと思うこと。また、同様にキリストに在って自分自身への怒りや腹立ちなどなどを、鎮めることも大切ですね。

見よ。主の御手が短くて救えないのでは無い。その耳が遠くて、聞こえないのではない。あなた方と、あなた方の神との仕切りとなり、あなた方の罪が御顔を隠させ、聞いてくださらないようにしたのだ。』イザヤ59:1〜2

あなたの家族が救われますよ言うに。 御子の栄光を第一に考え、自分たちの願いと祈りは第二だと思えます。
そして自分と神の間にあった、咎を除く。気がつけるように祈ります。
忍耐して神が振り向いて下さり、手を差し出して下さる時を待ち続けています。


御心のままにと言った事が有りますか?

御心のままとは神様に委ねることですね。
神様に委ねたら どのように扱われても良いはずです。
クリスチャンになる事は、献身することですね。すると色々喜び、悲しみ、試練が
有りますよね。

聖書に登場する人々は。神に委ねる訓練を受けて信仰の父、私たちクリスチャンが目指す信仰者のモデルになりました。

アブラハムは25年間、イサクを得る迄 訓練を受け待たされました。
その息子ヤコブは17年。結婚する為に、叔父に騙されても余り不平不満を言わずに仕えました。彼の心の祈りや要求は神が知って答えました。

ヤコブの息子ヨセフは、兄たちからエジプトに売られ奴隷に、地下牢から 大臣になる。飢饉の時にヨセフに対する神の計画が見えました。ヨセフの望郷の念は遺骨になりながら叶ったのでしょうね。

委ねることは大切、神から貴重な存在だと扱われています。

扱われている間には解らない事が有ります。自身の思い通りにならないと思う時もあります。 神に不平不満を言うなら任せる 委ねることにになるでしょうか?

神の計画 意思決定後にも、私たち自身の意志を持つことが許され、神の栄光に叶う時に、神は意志や計画を変えます。私たちからの遜った祈りに神は御心を動かしてくださるからではないでしょうか?
ヒゼキア王の訴え 願いに一度 決められた御心を変えられたことが有ります。 
その為には、ぶれない 熱心な祈りとかビジョンを持って訴える事 願いだと思います。
                       FullSizeRender

委ねることは。神様にあなたの人生をお任せし、私たちの至らない信仰を訓練されてる事だと思いませんか?

私たちの生活中にもクリスチャン、献身したら夢かすぐに叶う 癒されるんだと思うことがありますね。

「重荷を主にゆだねなさい。
主が背負ってくださいます。
信じて従う者が足をすべらせたり、倒れたりするのを、
主が黙って見ておられるはずがありません。」詩篇55:22 リビングバイブル。

「あなたの重荷を主にゆだねよ。
主は、あなたのことを心配してくださる。
主は決して、正しい者をゆるがされるようにはなさらない。」
(詩篇55:22)
                         Church of El Chadai(50) (0)

私たちは様々な気持ちが有り

願い 希望をします。

神は、私たちのしたい希望を叶える味方です。ただジッーとしていても、誰かに話さないと 協力 理解が得られませんね。 神様があなたの見方になるためには伝える。
話しかける 祈る必要があります。

そこで達成した時の夢 希望を持ち、くじけない 諦めない夢 希望を保つ時、神様は 私たちの意思を確認した後、 助け手 協力 理解 知恵 知識 色々な分野から 人から得られます。 背後には 聖霊 キリスト 父なる神の愛が有ります。

そして困難 絶望感の中から、聖霊{養育者の助けにより養育(全ての生活面、信仰面も)されます。神の愛を感じたり、新たに知ったりして、 アッ〜やはり神様だなぁと思うように導く助けをして下さいます。

あなたが喜ぶようになった結果。キリストの栄光を崇められるように導くことが 父なる神の望みだと思う。

無理かな?と思わず チャレンジしたい希望ですから、始める事出来ますね。初めて海外に出て仕事、通訳者無し、聖書に異言 外国の言葉を話したと書いてあったので、自由に話したいと思い、勉強始めました。
「これは何ですか? これはなんと話せば分かりますか?」からスタートしました。

少しずつ、少しずつ理解始めました。下手なフランス語も話せるように、次に英語 アラビア語も理解(最低限度でも)するようになりました。

現地の人たちの忍耐から、私の話を聞いてくれたからです。間違えていたら発音も直してくれました。(本当の異言も話せるように、異言の本質なども)

ある人は育児をする必要があるから、色々 知識を探すし、助け手を探す。
どうすればいいかと探す 聞くと知恵を貸してくれる人が居るでしょう。
56189907_2389371521107214_8172899933347643392_o

聖書の奥義を知りたいと思うなら、教会で牧師や信徒同士 今はSNSを通じて理解 助ける人が居ます。背後には聖霊の助けをと導いて下さるからです。

神に祈る時、日常生活の必要な様々な助けもあります。キリストに具体的に話かけて(祈りから)始まります。

神の助けの求めながら、あなたのしたい事、願いを達成するための行動を始められたら如何でしょうか?
私は一番したいことは、癒やしを通して、キリストの栄光をあらしたいと日々祈っています。小さな祈りから始まった癒やしの願いでしたが、神様がその権威を見せて下さいました。始まりは、「私が祈っても人が癒やされるだろうか?」でしたが、キリストの命令だからと、喩え私の信仰が小さくても、キリストの権威にすがり使いました。すると色々の癒やしが起きてきました。

あなたにも出来ます。下記の言葉によって。

「乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。

「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです」(ピリピ4:11〜13)
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

あらゆる願いをする前に、

自分の罪の告白と、神の許しを受けることは必要だと思いませんか!?

私の母親の救いを祈る前、母親に対応した 教会に属した方を 中々 許せませんでした。

一度。見舞いに来て言われたことから怒りがありました。
「お母さんはもう死んだ状態だ!」と  救いと癒やしの為に祈りもしてくれませんでした。

確かに母はアルツハイマー病 記憶喪失から植物人間状態だけど、、{1990年代。医師もアルツハイマー病のことは詳しく知らない時期。介護の為に、拘束バンドをする事とが当たり前の時でした。見るも無残な姿の母でした。私は癒やしは聖書に書いて有っても実際には解らない状態でした。}
IMG_1286

私は母を見舞いにはに来てくれたけれど、癒やしのために祈ってくれない!?その方に怒り心頭に💢 なりました。

怒りをコントロールすることが聖書に書かれているけどね、中々 出来ない自分が居ました!

完全じゃないけど、複雑な私の心の内を 神に打ち明け 未完ながらも 許す決心を告白しました。何故なら下記の言葉を聖書から読んだからです。

マルコ 11:25 また立って祈っているとき、だれかに対して恨み事があったら、赦してやりなさい。そうすれば、天におられるあなたがたの父も、あなたがたの罪を赦してくださいます。」

母の救いを癒やしの為に、私が当てにしていた方が祈ってくれないならば、『どうすれば善いのでしょうか?』と神様に問いかけていると、前記、マルコの11:25が心に染み込みました。

憎んだ人。己を苦しめた人。悲しみに追い込んだ人、自分の存在を認めない人、その他の原因で、私たちを追い込んだ人を許すことは私たちは並大抵ではありませんね。
けれど、初めの赦しが完全じゃ無くても、赦し始める告白をしましたら、後は 聖霊が助けて下さいました!

初めの一歩は全ての告白からです。

後から実行、実践が伴うように聖霊の助けがありました。
神の御言葉からの励みとなり目標となりました。
 エペソ4:26 〜27怒っても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。悪魔に機会を与えないようにしなさい。

私たちは些細なことが、重大なことだと思い始めて怒り許せなくなりますが、神様は私たちは怒る許せないと思える人の為にも、十字架に掛かられ救いの道を開かれているのですね。
IMG_0530

そのように思い始めて、辛いけれど 中々 実行しがたいけれど許す決心をしました。
すると聖霊は動いて下さリ、母の認知症が癒やされたとしか思えないのです。
ヤコブ1:20 人の怒りは、神の義を実現するものではありません。

初めのうちは 、神様には「あなたが望まれるから その人を許す決心をします!」 と告白しましたら、 神様は 助けて下さいました。 徐々に 聖霊の導きでしょうか! 心、精神的負担が癒されました。 怒りを忘れる事も出来るようになりました。 知恵として距離を置く・・残念でもあったけれど、その教会を離れました。 毎回 顔を見ないので、イライラ 不愉快な思いは、見たときにはしないで済みます。神から促された知恵でしたね。

その後 癒やしの付いての聖書の言葉と文献や 色々の集会、セミナーに沢山 参加して癒やしと赦しについて学びました。

ある日、決心して、聖書に書かれているように、母の癒やしのために断食して祈りました。
神の義が母の救いに導く為に、身体と心の癒やし アルツハイマー病原因の認知症、記憶喪失からさえも癒やされ 洗礼を受ける程 回復して 聖霊の満たし 異言で祈るようにさえ成りました。

 そして今日の私がいます。 また不完全ですが 赦しを心かけ ただで受けた癒やしを、私に依頼なさる方の為に祈っています。

 許すことは 祈りに応えて頂く 神様の条件の一つのような気がします。
初めのうちは 、神様には「あなたが望まれるから その人を許す決心をします!」 と告白しましたら、 神様は 助けて下さいました。 徐々に 聖霊の導きでしょうか! 心、精神的負担が癒されました。 怒りを忘れる事も出来るようになりました。人が不完全ですが 許そうとする決心を = (実際に許すことは並大抵ではありませんね!)= 聖霊の助けがあります。


 何処へでも出掛けます。
救われることが、身体の癒しよりも最優先課題です。
救われるために、例えは、母のように重度な病状下で有っても神様に期待しています。
最後の瞬間迄さえも希望を捨てないのです。
それは下記の御言葉が保証しているからです。

使 16:31 ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」と言った。
私たち信仰が 期待が救いに 癒やしに導きます。神は個人的な対応をなさいます。

このブログを読んで下さった方々の祝福を 救いを祈ります。

*遠方の場合は交通費を工面して下さるとありがたいです。しかし要相談、交通費の工面できない場合はご相談下さい。 特別な献金は要りません。
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

今日も 神の恵みにより祝福される日で有りますように!

久しぶりのブログ更新です。
下記の写真は出雲市 稲佐の浜!ある方が救われ癒されるように祈りに行った帰り道に立ち寄りました。 
            IMG_2596

私は癒やしを祈ります。けれど重症になる前に、お声をかけて下さるとありがたいです。何処でも出かけて直接 祈ります。
IMG_2393

身体の癒やしよりも重要な事、永遠の癒やし!つまり 魂 霊の癒やし=救いを先に、私は祈ります。

キリストの救いを、信じなくては、身体の癒やしは起きにくいですね。

ご本人が未だ救われていない!キリストをそれほど信じていなくても、わずかにキリストに期待するなら大丈夫ですよ。

ご本人の周囲の人が キリストを信頼し 神を信じるなら奇跡的回復をして、キリストの救いが有ります。ご本人が口でキリストは救いの主であると告白します。
IMG_2396

重症になる前に、意思のソツが取れる前にお声をかけて下さるとありがたいです。
身体が重症化している!会話が難しい!
それでも 手を出して握り返す、目を見て閉じて、キリストを信じる意思を示す事は出来ます。
「主を信じなさい!あなたと家族が救われるためです!」使徒  16:31 固く信じ、希望と愛、キリストへの期待が有るならば救われ、次に癒やしも有ります。
聖書の言葉、キリストの言葉をかたく疑わずに信じるならば、奇跡も有ります。

身体の癒やしよりも救いを第一に祈りましよう!医師からは治るとは聞いていませんでしたから、父なる神には「何とかして下さい、口で告白出来るようにしてください!」私自身、罪の告白、憎んだ人を許す決心と告白をしました!
IMG_1049

その結果としか思えないですが、 私な母親は アルツハイマーの記憶喪失 重症認知症から癒されて 本人の口から「キリストを信じる!」と告白に至りました。 

ローマ 10:10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

この経験から、神学校に入学すること、ただで受けた癒やしを、人々にも心傾いて祈るようになりました!
お声をかけて下さるならば 何処にでも出かけます。関西であれば簡単に行けます。基本的に交通費の負担はそれほど要りませんから・・。

遠方からの依頼でも出かけます。けれどその場合は 旅費を捻出して下さるならば ありがたいです。 基本的には献金は要りません!

マタイ10:8 病人をいやし、死人を生き返らせ、ツァラアトに冒された者をきよめ、悪霊を追い出しなさい。あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい。

一人で祈るよりも 二人 三人で祈るほど 聖霊はその場 真ん中に来て下さり 祈る結果を出す導きを助けてくださいます。マタイ18:20

身体の癒やしも有り 奇跡的回復をします。身体の癒やしは、神は個人対応なさいます。御心が優先されます。その土台は私たちが、父なる神への確信 曇りなき信仰、キリストへの期待からです。

家族 友人の救いの為に一緒に祈りましょう!

祈りの結果よりも 先ずは父なる神に向いて祈る 語りかける事を神は願われて、その人を愛されます。そして、私たちには神子キリストと聖霊を送って下さいます。


あなたの祝福を祈ります。家族が 友人が救われるように一緒に祈りましょう。
お声かけが有れば 何処へでも出掛けます。


この世には何故、苦しみがあるのか?


父なる神は明確には答えをなさらない事が多いです。

FullSizeRender

時の流れは早く 三月になりました。私には強い二月の思い出があります。先月の二月ではなく、昭和52年 二月のバレンタインは私の妻の葬儀でした。

バレンタイン
結婚10年目、二十歳で結婚、友達感覚から ようやく夫婦になりかけた矢先。妻は癌で亡くなりました。卵巣癌、手術すれば治る期待して、子どもが欲しいからと卵巣は一つ残したいと医師に相談したが 、医師は「それは止めなさい!今は一つが癌だけど、もう一つの卵巣にも転移の可能性大ですね!現在は他の転移はしていないが」と言われ 手術当日、痛みに耐え 子どもが埋めない様になった妻は 「ごめん、ごめんなさい!」を繰り返して私に謝りながら泣きました。


私は気丈夫に大丈夫だ、気にするなと、、手術室の前では緊張か溶けて 痛みに耐える妻を思い、 また子どもが持てない現実 実感から泣きました。その涙が、乾かない7ヶ月後、 肝臓転移から亡くなりました。

歴史的な大雪になる日でしたが、何と! 友人 職場 親族300名以上になる葬儀でした。

IMG_0581

聖書の知識も余り無く、教会からも癒しは昔の話と聞かされて、現在のように癒やしを神に求める事も無く、ただ「神よ! 何故ですか?妻が若くして亡くなったのですか?」の問いかけには答えを直接、なさらない神でした。 

1-sadness

けれど 気落ちした私に、神は不思議な方法で海外の仕事に導きました。調理師 コックの会からスイスでの実習生になる機会がありましたが、妻の反対から辞退していました。妻が亡くなって1年後、別な方法で海外の仕事のチャンスがあり応募しました。


アルジェリアとイラクその他の国々で働きました。 特にイラクはアブラハムの出身地 FB マイヤー著 {信仰の高嶺目指して}からアブラハムの信仰 バックグラウンドに強い関心を持って アブラハムの故郷 イラクやイスラエルに興味を抱き、仕事としてイラクに バビロン等の遺跡を多数訪ねてました。

IMG_0583

神の言葉 聖書の世界観の一片{ウズラ鳥の大群 全地を覆い被す雲 火の柱 雲の柱他}を知り、深夜 砂漠の中で祈っている時 神の強い臨在に打ち伏せられました。  目覚め祈ろうとしたら異言が溢れました。神の言葉を直に聞きたい!会いたい!聖書を知りたい!強い気持ちが以前より乾き始めました。

IMG_0582

12年の海外生活から帰国して レストランを始めました。 順調にスタート!しかし母のアルツハイマー認知症から介護疲れから、私も倒れ折角始めた店を廃業しました。 利益を上げ教会 海外宣教活動を支えたい夢も 幼いときからの夢出会ったコックとして大成したい希望も消えました。

IMG_0580
 レストラン廃業後、4年間ほど、母の救いを求めている間に、聖書を調べ、色々の聖書集会に参加する中で、癒やしが現代でもあることを知りました。記憶が無く、87歳の母がその唇から『キリストは主です。」と言えるように願いました。癒やしを祈る牧師が「頭に手を置いて祈る事」 キリスト、主を信じなさい。あなたも家族が救われるために!」と教えられて、母の額に手を置いて祈った3日後に、母の記憶が戻りました。口で告白して洗礼を受け、教えていなかった異言まで母は受けました。
IMG_0579
母の癒やされたことや、私の看病の話を聞いた人たちが支援して下さって、自由に癒やしを祈れるようにと神学校に行かせて頂きました。
0113-1
また、私が海外駐在中、留守の私の代わりに、色々と気を使って下さった妻の兄がいます。仕事帰りに立ち寄っては、母の面倒を見て下さいました。義理の愛とのお付き合いは、40年たった今も続いており、一重に兄と義姉に感謝しています。{一般常識だと妻が亡くなると親せき付き合いも消えることが普通だと聞かされましたけれど、今も続いているのは義兄の優しさです。}

神はその苦しみの中で助け出し、抑圧の中で私たちの耳を開かれる。私たちを苦難の中から誘い出し、束縛の無い広いところに導かれる!悲しみ、苦難が何故あるか!にはあまり答えず、どの様に立ち向かい生きるかを考えさせ生きたかを教えられる❗️

IMG_0584

神は
見晴らしの良い所{人生の前向き計画}に導いて 選択肢を選ぶように促される。ヨブ記36:15〜16 創世記13:10、13:14、17。マタイ4:5、7。

images (4)
神は大きな計画の中では、私たちが苦しむこと、苦難 悲しみ 思いがけない病 不条理と思えることには積極的な答えを出さない気がします。

しかし、その出来事や不条理と思えることに、如何に立ち向かって生きるか?その道を示され、多くの理解者 寄り添う人々 助ける人々を送って下さいます



いかなる場合も、苦しみや悲しみを乗り越える力には、神は与えます。
ローマ 12:12 望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
コリント 10:13 のお言葉にもあるように、試練には逃れの道があります。
私は妻の亡き後、行けるはずがないと思えた幼いときに読んだFB・マイヤー著書の本、その夢のようにメソポタミアに行くことが新しい聖書の視野、神を知る事になりました。

この御言葉を心にとめて生きてきました!70歳に成って仕舞いましたが、未だ果たせていない望みを抱き祈っています。神よ! 何故と 思考停止しないで前を見て夢と希望と 神への信頼を深めたいと思います。
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

このページのトップヘ