リベカは信仰によってと

思う旅たち{アブラハムの僕の話を聞いて、出会いに神の導きを感じたと思う}ので、イサクはリベカを一目惚れしたようです。{文章の流れから想像}ヤコブは最初に好きになった妹を信念持って変えなかった。それほど好きになっていなかった姉を先に嫁にしたけれど、ダビデもサウルの娘を嫁にするようになったけど契約結婚見ないな・・? その後 自分から好きになった人を愛したね。信仰とか使命は後から、最初は、好きになれば一生ともに生きられる 出来るから良いと思う。夫婦で一緒の使命と信仰は結構後に育てられます。
            07FDF0BC-A576-4EA6-BDA9-BC34C1192A33

日本の所属する教会内で 結婚相手を探すのは中々難しいですね。 大概は小人数の教会が多いからです。
大勢の信徒さんがいる日本の教会は少ないと思う。クリスチャンホームは神の国の土台ですから、使命感ある信徒さん、積極的に牧師先生たちの仲人は必要かと思いますね。 一度 お見合いし 合わないから断るとそれ切りになるケースが多い気がします。{各教会には違うとは思いますか、。〕教団内外の連絡網活用や結婚希望者の積極性もいる気がします。
自分を知ってもらう努力も、お相手にしたい人を理解 信頼を寄せる事に積極性が祈りと共に必要ですね

未信者を、クリスチャンに導くのは大変、養子を迎え、我が子と育ててクリスチャンに導くのは案外しやすいです
子どもがいない夫婦で祈って下さいね。