昨日は,震災追悼式に参加していました。NO2

私は震災の3日前に 日本の為に祈る集まりに参加中、グループに分かれて祈り始めたら、 瞼の裏? 映画を観てるかのように神戸の地震 火災の中に大勢の人々が、キリストを 救いを受けずに消えて行く様子を見て泣きました。 その幻が現実になりビックリ‼️  それを機を献身を祈り始めました。
何で そんな幻を私が見たのですか?と祈りながらの一つの可能性のある御心かもしれない!と思ったからです。

しかしながら 母親が認知症でしたから 看病の為に献身は非現実でした。レストランも母の看病疲れから 廃業したばかり 開業資金の借金もありました。 

 
IMG_1405
第1優先は母が救われることがでしたね。癒しよりも救われることだけを考えいましたが、。癒されず 牧師も そんなに積極的には癒やしを祈らず、、。

聖書に書かれて有る癒しとのギャップが有りました!神の言葉=聖書に書かれて有ることが本当に起きるように祈りました。
                                          
IMG_1400


 母が救われる為に口からの告白をしてキリストは自分の救い主で有ると言えるように祈りました。医師からは回復は難しいと聞いていましたから、癒しよりも救いを求めました。
4年祈りながら 教会では教えて貰えなかった救いと癒しの関係 関する本を教派を超えて読み漁りました。また 癒しの集会にも沢山参加していました。

癒しの集会ではベニ・ヒン師のメッセージから沢山の刺激を受けました。
ビンヤード教会  トロントのジョン、キャロル夫妻牧師からは神様と如何に向き合うか?を学びました。{一部には前期の牧師 教会を非難する人がいますが、良い点は沢山あり、良い点は各自の信仰成長にメッセージから拾い上げて生かせば良いですね。ー 非難する人は 直に本人と話さして確かめない人々が非難する、ネット噂を流します。大概はペンテコステ =聖書原点 反対派の人が多い気がします。} 少し横道になりました!
                                     IMG_1162


母の救い 口がきけ開くように4年間 祈っていました。断食して、。頭にオリーブオイルを塗って祈る事は知っていても、実際にしたらどうなんだろう? 聞かれなかったら、私自身そのものの信仰を失うことが怖かったのです。
ある日 。 神さまに向き合う決心をし人に 牧師に頼らず自身で祈ろうと意を決めました。そして母が記憶を回復して、母の口から告白して救われて洗礼を受けました。

母の救いから、隣人にも祈るとき 次々と癒しが有りました。中には末期ガン 命が10日くらいの人の腹水が一晩中に消えて 延命した方。その方のご主人が 「君が神学校に行きなさい!」と 3年間にわたり学費を支援して下さいました。
神学校卒業後、神戸に定住しました。
給食弁当配達の仕事で あの幻で見た 町の風景{長田区}を実現に存在する所を配達しました。初めて見た時。涙が出て仕方なかったです。
                                     IMG_1242

教会設立 教会成長に燃えましたが、現実はそう簡単には行かず、燃え尽きそうになりました。 そんな日に、神の計画は私たちよりも大きくて 神の時に 私たちが合わせる必要があります。神の見方や御心に近づく必要性が有ります。各自に対する神さまの取り扱いは個別対応さないます。
神の言葉、信仰からはそれず離れず ビジョンを諦めず 継続して祈りながら 神を各自の前に据えること大切な気がします。

神は救い出す神、癒す神 あわれみ深く 地境を広げてくださる神だ。ビジョンを達成することが出来るように導く神キリストです。アブラハムやダビデに神はビジョンを見せながらも、直ぐには実現させませんでしたね。その事から各自が知ること、学ぶ事が多いですね。

あなたの救い 癒し 祝福を受けるように祈りました!

ミカエル小栗 ミニストリー 記。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村