個人的に信仰が強いか!


弱いか!?よりも 神だから出来る、答えを下さると思います。


人の信仰は風が吹くようにに、左右に揺れます。その日 信じても、明日には信じられなくなる日もあります。

しかし 神は絶対に永遠にぶれません!

その栄光と神の計画を着々と実行なさいます。

神を信頼する者、救いを求める者には恵みも与えられ、神ご自身の栄光を表して下さいます。

                     IMG_0167


あなたにとって 神の存在、イメージはどのようななものでしょうか?

信仰は良い方向に プラスにもなるが 悪い方向 マイナスにもなります。

神には何でも出来るかと思いますか? 出来ないと思いますか? 

神はここまではなさるけど これ以上はしない 出来ない。 

この祈り、願いはここまでは聞いて下さるが、これ以上は無理だ!と思いますか?


微妙な私たちの心 気持ち 信頼度にも左右されることが有ります。神は出来る方だ!答えを出す方だ!と思うのは、私たちの心 信頼度合いも確かにあります。

究極に神には出来る方だと信じて待つことが大切です。


私たちの願い 祈りは緊急事態なのか? そうでなか?の判断をするのは神さまです。何故なら、聖書には必ず実行 実現なさる神の姿を見ること出来ます。神に委ねのは実行なさる時で良いのではないでしょうか?

答えをくださらない!と、神を諦めないで下さい! 時を隔てても 神は答えを下さる方です。


エリヤは乾季の次期 雨は絶対的降らない時。七度も 信念  執念的に祈り込みました。神は答えを出す方だと思っての事でした。


エリヤには。神との個人的に関係が有りました。 ラザラの妹 マリアの訴えにイエス様は涙を流されました。深い人間性 人間関係が構築されていましたね。


そんなに深い人間関係がエリヤ マリヤなどの信仰的な偉人が。私たちと神との間に無くても、私たちの信仰が揺れていても、神は私たちを 救い出します。キリストはその為に十字架にかかって 私たちの弱さも背負ってくださいました。


私の母親。アルツハイマー記憶喪失した、癒される事より 救われることが重要でした!

癒しの事は深くは知らない時でした。 


「父なる神よ!あなたは私の神だから 母の神にもなって下さい!」と、訴えました。 結果的に記憶回復。母が癒され聖書に書いてある通りに、その口で「キリストは私の神 信じる」と 告白して救われました!


神はご自身の栄光を 御心のままに表して下さる方です。当時の私は、アルツハイマーの病気の詳しいことは全く知りませんでした。癒しは使徒の時代に合っても 現代では無いと教えられていました。だけど 神の姿、栄光は今も昔も変わらないと信じて、「神さま 母に、救い栄光を見たいです!」と、単純な祈りに 神は答えをくださいました。


その日以来、より一歩。神に近づいて 私の神だ!と言う 告白が出来るようになりました。

そうです、神はご自身の栄光をあなたに表したいと願われて 主の祈りの中にも教えてくださいました。
「いらだってはいけません。主を待ち望みなさい。主は必ず来てくださり、あなたを救ってくださいます。勇気を出しなさい。主を待ち望みなさい。主はきっとあなたを救ってくださいます。」詩篇 27:14
「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。」エレミヤ 33:3


父なる神よ!神子キリストによって 栄光を表す神よ! 神子の栄光を示し為に 私たちの助け主なる、聖霊様を送ってくださったこの事実を感謝 賛美します。私たちの救い 癒し 様々な願いを聞き入れて、それらを通して栄光をさらに表して下さい!

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村