天の父ために、キリストの栄光の為に

父なる神が、神子イエス様の祈り、ゲセマネの園の祈りを無視して迄、やり遂げたかったのは、私達の救いの計画でした。聖書にはゲセマネの園でのイエス様の気持ちの変化を、詳細なことは書かれておりませんが、十字架に掛かったあと、十字架の道を進みました。

神の御心は大きいです。一時的に、私達の考えも及ばないことも含まれます。
私達の限度 思考を越えた御心を示されるまで神を求めませんか? 

aflo_ZFBA012213

そして、もし示されたらその事に専念したい意志を保ち続けて、聖霊の助けや助言を探し求めませんか?イエス様が従われたように、父なる
神の永遠の目的を達成する器として用いられる願いと祈りをしませんか?神は私達を御国を作り上げる一員として計画しておられるのです。

神からの用意られたい時には不満 不平を言わず 疑いを持たずが良いです。 

示されたら自ら進んで行なえば 報われる時が来ます。

bakusyu_005

神への奉仕 献身には重要 大小は無いと思う! ボアズの畑で落ち穂拾いに導かれたルツのように! ルツとナオミは夫に先立たれました。ルツは姑のナオミに従うこと、
彼女の民族の神よりは、夫の神に従いたいと望みました。失望や悲しみを知ったナオミですが、ユダヤの生ける神、私達の父なる神から、何があっても離れないと決心しました。

始めは誰でもが出来る落穂拾いから始まって、コツコツ 熱意を持って続けていると、その熱意あるルツの行動がボアズの目に止まりました。ボアズ{キリストの来たるべき姿に出会いました。}神を慕い求め熱意がキリストを動かすことが大きいことを物語っています。


また、私達がクリスチャンであれば、誰でもが神から託された第一の使命があります。
それはキリストの復活と十字架の救いを語り告げる事ですね。教会内の様々な奉仕をすること以前に与えられている事、隣人にあらゆる初段を用いて、福音を語り知らせる事が神からの使命です。


また父なる神は、アブラハムを通して、私たちには隣人を祝福する役目を与えてくださいました。アブラハムにも 神は語りかけましたね 

「あなたが祝福する者を、私{神さまご自身〕が祝福する!」と言われた 神からの約束であり、使命です。呪いの言葉や人の馬鹿にする言葉を用いないで、隣人を祝する役目があります。私たちは隣人と教会を祝福する役目を 神様から託されました。


創世記12:3 あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。

OCHIBOHIROI


神が人を「祝福する」という動詞は、神が人に対する恩寵を統括するにふさわしい言葉と言えます。なぜなら、まだ「救い」ということばも、「愛」も、「恵み」も、「あわれみ」と言ったことばもまだないずっと遠い昔から使われていた神の恩寵用語は、この「バーラフ=בָּרַךְ」祝福するという言葉でした。祝福するという行為は私達の祈りと決意からです。それらを下支えと保障する神が自ら強い決断の下になさることだということです。


その祝福を担うこと、ボアズの畑{キリストの畑で}落ち穂拾いをするとき、神の愛と恵みの祝福を受けるようになります。キリストの御名前で、隣人と一緒に祈る、病人に手を置いて祈る。御心が表され救いがあるように願います。

ナオミはルツを祝して、その恵みを受けました。隣人を祝福するとき、あなたは豊かに満たされます。異邦人の血で夫の死別 ナオミがぼやいて、神様に不満ばかりだとルツ記は生まれなかったと思います。悲しみを乗り越えて、夫の故郷、神に対してのささやかな希望を持って帰還しました。落ち穂拾いをしなければならないほど 落ちぶれていましたが、ルツを祝福して希望を神に繋ぎました。


そして裁き主の前に立つ日、「あなたが、私の真の神です! あなたが私の神で良かった!」と賛美が出来ます。

 *いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村