聖霊に満たされる前に。神が共にいる認識を!

聖霊に満たされるようにもキリストは語られました。聖霊は私たちの第一のとりなし手 祈り手でもあり助け主です。

ローマ 8:26 「御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。」パウロの体験が聖霊によって保証されました。
IMG_6475


キリストご自身の言葉として、ローマ 8:34 罪に定めようとするのはだれですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、私たちのためにとりなしていてくださるのです。

詩 110:1 「主は、私の主に仰せられる。「わたしがあなたの敵をあなたの足台とするまでは、わたしの右の座に着いていよ。」
キリストは神の右に座して、直接、私たちのために祈っています。とりなし{共に働き益と変える事}て下さるのです。キリストが第一に、私たちのために祈って下さるのです。ある聖人をとりなし手として願いを介して祈る方が良いと云う方もおられますが、この事実{キリストご自身の執り成しが第一}を認識しませんか?

それにより 聖霊に満たされてくる事実を感情や感覚以上に再認識して信じて待ちませんか?

 聖霊に満たしは感情 感覚的に考える前にある事実を認識します。信仰や聖霊に満たしは感情 感覚的に考える前にある事実は左記のキリストご自身の言葉では無いでしょうか?

「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。(マタイ28:20)」永遠に変わらない神の言葉を信じ かつキリストの愛と見守りに依存します。

 何が有っても 大丈夫だと聖書の言葉から思う{信じて未来を確信する}こと 聖霊は私たちから拒まない限り 共に居てくださると確信します。
6999869-sunset-beach-waves

祈り願い 実感が伴うように祈り習慣付けて 「アー 神は私と一緒に居てくださる方だ!」と 思うと 賛美が湧き徐々に 全てにおいて満たされます。 急にも満たされます。色々なケースが多いのです!個人の体験は一様に違いますから、押し付けは避けて聖書を見ます。

私たちが第一に求める神の国のメッセージは聖書に書かれています。聖書は神の意志であり、預言でもあります。
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村