前回のブログには、個人的な預言の注意点も書きました。

『神は言われる!』とか形式ばらず、 預言だと言わずとも、普段から神との関係性 信仰生活を円滑に進める為のアドバイスは 普通の教会内 牧師からの礼拝メッセージからも充分に受ける事が出来ます。

前回のブログでもお伝え 書いたように「主は言われる!」と聞いたことは100パーセント実現しないなら、それは偽預言ですからね! 個人預言には吟味 100パーセント神からでた事を語った人だと信用 確信できるまでは、その預言した人を信じ込まない余地を残して下さい。  預言する人の普段からの信仰生活をよく見て吟味を、品性 謙遜 柔和 横暴な言葉を 乱暴な言葉を使わないで、キリストの香りがあり 高慢なことを言わない人を選んで下さい。思い上がりの無い方を選んで下さい。

個人預言を受けなくても普段から、礼拝メッセージを聞いて吟味して、自宅で聖書を読み砕くにも聖霊の導き 満たしを受けて行く必要があります。預言の発信源も教会と信仰生活も 聖書を読み解きにも。聖霊なる神の助け無しではあり得ません!出来ません。

キリストご自身が父なる神の右に座して私たちのためにとりなして下さるから聖霊の働きによって出来るのです。
使 2:33 ですから、神の右に上げられたイエスが、御父から約束された聖霊を受けて、今あなたがたが見聞きしているこの聖霊をお注ぎになったのです。

ローマ 8:26 御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。
ローマ 8:34 罪に定めようとするのはだれですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、私たちのためにとりなしていてくださるのです。
         
DHT-session-1
 普段からの祈りの中から 確信を持ってることができる個人的に預言を受けるのは良いでしょう! 一人で祈って居た事が 預言する人と出会い、言い当てられたら、「神は私を覚え知っていた!」とか思いませんか?そして 一人から、二人になり 助け合って祈り合い 祝福を受ける為のきっかけになります。

あなたの生活の祝福されるように 祈ります。
預言する人、誰でもいいからは、占い師と同じ、注意してくださいね。

預言は、キリストを信じる人のためにあり、未だ信じて居ない人の為には
聖書が既に{預言としても、}全世界の人に与えられています。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村