夢は叶うのか?


神に願う言葉を発したら、時を経ても神は覚えて下さる!

18歳の時、アンドリュー マレーの本 「信仰の高嶺を目指して」を読み 何となく 神様!アブラハムの故郷、イラクに行って見たい!  アブラハムの信仰スタイルを学びたいと願った!

私が35歳になってアブラハムの故郷 イラクに行く夢が叶いました! 

普通なら行けないイラクに仕事で行きました!、パビロンの遺跡にも行けました。

                          IMG_6338


神に命じて 神を動かすことは出来ません!しかし 夢 願いは持つことが出来ます。 「きっと叶いますように」と 何年も祈り願う心意気は希望 信仰を育て、父なる神は 「 お前は そこまで 私を強く信じ期待しているのか?」と 驚嘆するかもしれないですね!

イエス様もある男の言葉に驚嘆し、その男願い 夢を叶えました!ルカ福音書7章1〜10

                     IMG_6336


小さな願い 希望 こうなったらいいなぁ〜と思う様な事さえもと 神は そ〜と叶えくださり 神の存在を教えてくださいます。

亡くなった妻が時々 買った故郷富山市の銘菓の羊羹が有ります。{一本千円もする} 妻の亡くなった記念日に 何気その事を思い出し食べたいなぁ〜と思いました。祈りにならない 心の中 小さな願いでした!


                     IMG_6339


それから一カ月も経たない内に、 妻の兄からその羊羹が送られて来ました!妻が亡くなり40年にもなりますが、兄が私を思い出して贈ってくださいました。{普通 一般的に 妻が亡くなると親戚付き合いが途絶えると云われますが、兄は 肉親 血のつながりが有る兄さんのようですね!}

その事 自体も 私には神様からの恵みです。


一つ 一つ 何年も諦めず 神を期待する時。神は振り向いて下さる時が来ると 私は信じます。
難病と言われることも、期待しませんか?若くして亡くなる方もおられます。亡くなる直前まで期待しています。それは病気が治る前に十字架の救いを信じられるように、家族が救われることも期待しませんか? 頑なに信じないと言い張っていても、急に信じる聖霊の働き、助けを期待しませんか? 私は母は初めて福音を聞いいたときは7歳でした。
それから80根年後に、記憶喪失 認知症が癒やされて信じる事が出来ました。
神に期待をし続けませんか?
「主を信じなさい、あなたも家族も救われる為です。」使途16:31

              IMG_6337


*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村