私たちはこの賛美歌を知っています

 クリスチャンではなくでもよく知っています。それはキリスト教の結婚式でもよく歌われているからだと思います。
                                               

讃美歌312番。「いつくしみ深き友なるイエスは」結婚式、葬儀でもよく耳にします。
作詞者スクライヴェンはアイルランドのシーパトリックに生まれ。婚約者が結婚式直前に事故死。
カナダに渡り大学に勤務。また結婚するが死別する。

絶望のどん底にいた彼ですが、その後「友なるイエス・キリスト」を心から信頼し祈ることで
イエスからの慈しみや慰めを得、再び立ち上がることができました。
離れて住む母親。スコットランドで闘病し、病に苦しむ母を励ますために贈った詩が、この「いつくしみ深き友なるイエスは」なのだそうです。彼の経験や心境を綴った気持を遠く離れて住む母を励ましました。
           
IMG_5074

大いなる大切な存在が、いつも慈しみを持って見守ってくれている存在。キリストを信じられることは人生において大事なことだと思います。

私自身も、妻とは若く死別、海外の仕事に従事しました。だんだんと年老いていく両親を思い、また色々の出会いと別れが沢山ありました。私の中でも失いかけていた人生と信仰を、温かく見守りささえた父なる神 主キリスト様 聖霊様に感謝しつつ、このこの讃美動画を作りました。
             
FullSizeRender
日本語では3番まで、英語は4番までがあります。
日本語に合わせて3番までにしました.英語バージョンは、3番目に当たる歌詞を4番の歌詞にました。英語の歌詞の詳細はブログをご覧下さい。

私の制作したYOUYUBEには 沢山の讃美歌動画があります。どうぞご覧下さい
 閲覧も併せて クリック →  YouTubeの登録はこちらをクリック  
   ブログ  クリック →  心の風景 愛の聖書 福音と癒やしと日常から

      神様と一緒
                
    あしあと
                 
    平和を願う祈り
                 
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村