人は何かの結果を

強調しようとする危険性がありませんか? 例えば悔い改めましたとか、癒やされましたとか!
自分の行いを強調しませんか?

悔い改めも、救いも、癒やしも、神がイエス・キリストにあって何をしてくださったかに気づき、神に栄光を帰すことを忘れては成らないと思う。

自分の従順、献身によって神と正しい関係になれると考えやすい!
しかし。神と正しい関係になれるのは、何よりも先にキリストが死んでくださったからです。
hananojyuujika -1

キリストに栄光を帰さずに何もおきません。私たちは灰をかぶり 衣裂いて、苦行をして断食、滝行をしたとしても!

 私たちが涙を流して祈っても、神との関係が正しくないといけないと思う。
私たちがキリストとの関係が、どの様であるかを吟味しなくてはらなないと思う。

キリストは、私たちのために涙を流されます。その関係は深かったマリヤと同様な関係を、主キリストと築き上げませんか? 私たちは主に対して霊的な感動を捧げる事が出来ます。

ヨハネ11:33 そこでイエスは、彼女が泣き、彼女といっしょに来たユダヤ人たちも泣いているのをご覧になると、霊の憤りを覚え、心の動揺を感じて、
 11:34 言われた。「彼をどこに置きましたか。」彼らはイエスに言った。「主よ。来てご覧ください。」
 11:35 イエスは涙を流された

神の栄光を現そうとなさった父なる神と助け手であるキリストの霊 聖霊を、そして主キリストご自身を讃美し礼拝することを忘れては成らないと思う。

私たちが主を愛する以前に、父なる神が キリストが、そして聖霊は私たちを愛されたのです。

もちろん 悔い改め 十字架の救いを信じる事は重要です。神の国が私たちの間に来る第一歩です。神の国が来ないところには救いも、癒やしも 神の栄光は現れにくいからです。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村