信仰を持っても

いわれない苦しみ 悲しみ 辛い出来事 愛する人の突然の死 事故死ほか言葉では言い表せない出来事、まだあるね、試練と解っも何故に?あと病などに 理解不能に成ります。
しかし 立ち止まり 再び キリストのみ翼の影 十字架の元に行くなら 私たちは救われ 癒やされます。
マタイ10:38 自分の十字架を負ってわたしについて来ない者は、わたしにふさわしい者ではありません。 中学生の頃に、始めて聖書を読んで、この言葉の意味が深くは分かりませんでした。でも『キリストに付いていこう!』と決心して洗礼を受けました。

自分の十字架とは何だろう?人生における様々な問題を、キリストの元に携えていく、その問題をキリストに下駄を預けること、一緒にキリストが背負って歩いて下さる事では無いでしょうか?
自分か抱え込んだ様々な問題を、キリスト完全に委ねて預けると、自分が背負う分が半減します。これは理論や理屈では無く本当です。神が解決するまで忍耐が伴うことも事実です。
直ぐに回答、解決されると焦ると間違います。あのアブラハムが神の心を間違えてイサクでは無く、
イシュマエルを産む結果となりました。神が解決、神の心に沿った約束を果たすまで25年間、アブラハムは自分の十字架を背負いました。
f3781b4d723f4df8ee6a32ef93dd27d9_l
人の力では無い解決を期待すること。 神に下駄を預けて忍耐し、神の介入を待つことが一つの自分の十字架では無いでしょうか?
キリストは一旦死んで、復活するまでの三日間の期間を父なる神に委ねられました。
<私たちも霊的に死んで復活 (問題解決する)期間がありますね。>

 差し迫った個人的な問題。私の身体に癌がみっかったこと! 癒やされる 癒やされないも神に・・自分の十字架として背負い神に委ねる、命をお任せすることでしょう。

 年金の入ったので全額おろして、財布に、けれど、作務衣のポケットに入れたは良かったが、全額落として、支払いに困っていることなども、自分自身の失敗さえも、神に委ねて知恵を頂く。 自分の十字架としては、その意味からは広いですが。
問題解決する全権を神に委ねることでは無いだろうか?、ある方は私の呟くツイートを見て下さって献金をして下さると申し出て下さいました。けれど別な方法、。届け出を期待しながら 感謝しながら一旦 辞退しました。神の介入 助けを期待しています。様々な、自分の十字架を背負う方法が有りますが、最終的には神が必ず解決します。
続く。
          

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村