私の自己紹介です。

元調理師、生駒聖書学院卒後 海外宣教を手始めにその後に神戸市開拓伝道中です。
貴方の為に祈ります。聖書からカウセリングし祈ります。趣味、YouTubeで讃美歌動画作り、花と露天風呂温泉、幼いときから何故か和服が好きです。祖父や父、妻の影響です。

結婚は20歳。中学3年で知り合いました。20歳に再会、結婚。何度かの流産で子供無し。妻は30歳で癌になり死別。キリストのこと、癒やしの実際のことは知らず、使徒行伝時代にしか無いと当時所属していた宣教師から云われ失望、祈りは十字架の救いだけになりました。

ダイナミックなキリストとの出会い。

イラク砂漠の中で仕事が終わった夜に火の柱を見て気になり、その場所に行きました。火の柱は、同僚のコックも一緒にみました。当時はクリスチャンらしくない生活になっていました。妻も癒やされなかったし、クリスチャンを続けることは無理だと
辞めようと、火の柱が立ったと思う場所に行き最後の祈りをしました。

午後9時ごとから色々の教会と信仰をふり返り祈っていると、急に そこで人生初めての神の臨在体験 恐怖で気を失いましたが、神の愛に触れられて 信仰をやり直す決心。
その後も曲折 人生の計画と失望に出会いましたが、神の愛と人々からの励ましによって生きてきました。

レストランを母の介護疲れから休業、廃業しました後。歩く預言者と言われたヘンリー・グリパー師に出会い励まされ、心の隅に仕舞っていたことを指摘され、叶うようにとりなされました。その仕舞っていた不可能と思えたことが実現して神学校に入学が出来ました。レストランを辞めて経済的には無理でしたが、一人のクリスチャンが神学校の費用を全て出して下さいました。その方の奥さん、私が祈った後、末期癌がよくなった事に加えて他の理由があります。
2e2da6901444c581e21bd53d8cf7de93

トロントのジョン&キャロル・アーノット牧師夫妻との出会いはまた私を変えました。トロントに教会に3ヶ月滞在しました。
カウンセリングと癒やしの祈り依頼{FACEBOOK}は自己紹介後のリクエストメールを希望です。


さて癒やしに関しては、

私自身の癌や脊椎ほか母の癒やし<認知症、記憶喪失からの回復などを聖書の言葉によって信じて体験!神の言葉の真実、普遍性をお伝えします。

あなたの為にとりなして祈ります。けれど神を真実、つまり100パーセントに近い!あなたが主に思いを寄せる
100パーセントの信頼も大切です。100パーセントに至らなくても、とりなし有って互いに祈り補い会う事が出来ます。また信仰の弱さも、聖霊が助けて下さいます。→下記の聖書箇所マタイ 18:20 が教えています。現在は未信者のようでも、主キリストによって救われて癒やされたいと希望し願う方にも、神は適応して下さいます。

私はキリストの福音、完全な十字架の救いを信じ着る事が全ての土台です。
永遠の救い〜キリストの十字架の救いと復活の力現れるキリストが、神である証拠としての癒やしがあると信じます。

癒やしはキリストの神である栄光の表れです。私の祈りの力で癒やすのではありません。私が長いが叶うまで何年でも祈り待ちます。
あなたの信仰=信頼と神にゆだねる事が必要です。

私は聖書の言葉に基づいてとりなして祈ります。聖霊の助けを待つからです。
マタイ 18:20 「たりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」
私たちがキリストのお名前で
一緒に祈るところに、聖霊がおられます。そして回答、叶える時期を、父と子と聖霊で相談なさいます。

最終的には神とあなたの関係が重要です。
神の救いと栄光を第一に求める=神の国を第一としなければ、様々な癒やしと願いは叶いません。
何を第一に求めますか? あなた自身の願いや癒やしですか?

それとも神の国を第一に、神の子キリスト栄光ですか?
あなたの願いや癒やしを願うだけなら、多分。神のその回答を送らせます。 マタイ 6:33 だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。微妙ですが順番を間違っていませんか?
神は必ず回答します。
IMG_7928

しかし私たちの方で時間や日にちを切って仕舞うことは、御心とは外れ失望します。 

何で直ぐに答えない神なら、信じないと愚痴を言ってしまい信仰からも外れ落ちてしまいます。神を私たちの意志や権威から動かすことは出来なせんが、何年でも祈り忍耐は出来ます。強い願いを叶えられたいならば、キリストが許されたように、私たちも、隣人や友人 肉親兄弟、教会のメンバー兄弟姉妹から受けた全て、あなたが意図しないで怒りを持っているならば許さないと行けないです。神は私たちの祈りの前に許すことを要求していられます。
マタイ 5:23 だから、祭壇の上に供え物をささげようとしているとき、もし兄弟に恨まれていることをそこで思い出したなら、5:24 供え物はそこに、祭壇の前に置いたままにして、出て行って、まずあなたの兄弟と仲直りをしなさい。それから、来て、その供え物をささげなさい。 祈りが私たちの捧げ物

あなたの為に祈ります、祝福を祈ります。

相談料を気にする方もおられますが、基本 無料です。要求はしません。神から出ない献金と哀れみはお返しします。
創 14:23 糸一本でも、くつひも一本でも、あなたの所有物から私は何一つ取らない。それは、あなたが、『アブラムを富ませたのは私だ』と言わないためだ。とも書いてあります。あなたの為に祈ります、祝福 癒やしを祈ります。しかし全ての回答は御子キリストのためです。私では無く、回答はなさるのは神です。
フランス滞在中に現地人からあだ名でミカエルと言われました。それをニックネーム インターネット名にしてミカエル小栗ミニストリーと名付けております。
どうぞ!宜しく キリストにありてお願いいたします。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村