生命のコイノニア、

つまりすべてが共有された人生を一緒に生きるためには、2人が結婚をすることが一番ですね。
Koinoniaは結婚絆を指すために、それは2人以上の人を一緒に抱くことができる強力な共通の利益を示唆した。キリストの花嫁と云われる由縁です。
 
この言葉は霊的な関係にも関係しています。
 私たちはキリストの花嫁として父なる神エホバに迎え入れられるのです。

イザヤ 61:10 わたしは主によって大いに楽しみ、わたしのたましいも、わたしの神によって喜ぶ。主がわたしに、救いの衣を着せ、正義の外套をまとわせ、花婿のように栄冠をかぶらせ、花嫁のように宝玉で飾ってくださるからだ。

キリストと婚姻関係になり一心同体を目指します。私たちの人間関係上では夫婦と言えども急には一心同体にはなれませんね、日々の信頼の積み重ねが要ります。それを導く助け手が聖霊の神なのです。

20160405163331

この意味では、神のために他人と一緒に握られて共有され、人間の「神との関係」に話すことを意味します。 ギリシャ哲学者Epictetusエピクテトス 苦難の中にあって平静を保つことや、人類の平等を説いたその教えは、私たちとコイノニアを結ぶことを目指す事になりました。

キリスト教初期のコミュニティ共同体=教会は、これを聖霊との関係と花嫁として私たちクリスチャンを見ました。この意味で、 コイノニアは、会員全体のより大きな利益に貢献するより高い目的または使命を強調します「熱意」という言葉は、この「コイノニア」の意味と関連しているのは、「私たちの中に神の霊に浸る」ことを意味するからです。
神の霊に浸ることは、聖霊の中に浸される・・聖霊の満たし 聖霊のバブテスマを意味します。続く。

2e2da6901444c581e21bd53d8cf7de93

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村