随分前なりました。

私は癌、母はアルツハイマーの記憶喪失になりました。
聖書に書かれた言葉を信頼して硬く立とうと決心して、長く憎んだ人を許す決心と告白をしました。
神 キリストの聖書の言葉を心に刻みました。本当のことだ!実際に現代でもあると!

信仰の無かった記憶喪失の母のために祈って癒やされてから、隣人のためにも癒やしを祈り始めて、神の不思議な力は、祈った人々を癒やしました。これは私自身の信仰と言うよりは、聖書に書かれた言葉を神様ご自身が実行なさいます。
Holy-spirit-featured-img

出エジプト 15:26 そして、仰せられた。「もし、あなたがあなたの神、主の声に確かに聞き従い、主が正しいと見られることを行い、またその命令に耳を傾け、そのおきてをことごとく守るなら、わたしはエジプトに下したような病気を何一つあなたの上に下さない。わたしは主、あなたをいやす者である。」
神は癒やすと宣言なさっておられます。癒やしの条件は、神の掟、教え、戒めを守る事とキリストの十字架の救い、復活を信じ切る事です。
その結果。私自身と母は癒やされ、記憶がハッキリと回復しました。

ヨブは、隣人のために祈りました。神はそのとりなしのいのりを聞き入れました。
ヨブ 16:21 その方が、人のために神にとりなしをしてくださいますように。人の子がその友のために。

私たちも隣人のために とりなすことは 神が受け入れます。
また私たちは、キリストの御名と権威によって、『キリストの衣着たように』祈るなら、神は祝します。
創世記12:3 あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。」 アブラハムの子孫としてキリストが生まれましたね。」

ローマ13:14 主イエス・キリストを着なさい。肉の欲のために心を用いてはいけません。
自分の欲求のためでは無く、キリストを着る事によって、この聖書箇所の前に
ローマ13:9「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」ということばの中に要約されているからです。が実行できるようになりませんか? 隣人が悩むとき、病気の時に、まるで自分の事のように、隣人の身体や心 癒やしのために祈りが出来ます。

キリストの心を着て、キリストの愛によって、キリストの権威によって 私たちはとりなす存在なのです。
神からの祝福があなたにありますように。
holy-spirit

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村