聖書を読み解きには、

聖霊の導きが不可欠です。何故でしょうか?

イザヤ  34:16 主の書物を調べて読め。これらのもののうちどれも失われていない。それぞれ自分の連れ合いを欠くものはいない。それは、主の口がこれを命じ、主の御霊が、これら(聖書)を集めたからである。
 
ヨハネの福音書5:39 あなたがたは、聖書の中に永遠のいのちがあると思うので、聖書を調べています。その聖書が、わたしについて証言しているのです。

使徒行伝 1:16 「兄弟たち。イエスを捕らえた者どもの手引きをしたユダについて、聖霊がダビデの口を通して預言された聖書のことばは、成就しなければならなかったのです。

使徒行伝 17:11 ここのユダヤ人は、テサロニケにいる者たちよりも良い人たちで、非常に熱心にみことばを聞き、はたしてそのとおりかどうかと毎日聖書を調べた。
聖書は、神の子キリストについて書かれ、神の御心、計画とその願いが、聖霊によって聖書か書かれたと記されているからです
 
BIBLE (23

ヘブル11:1 信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。

聖書を読むことによって 、過去を確認し、未来を確信できるようになります。
旧約聖書で語られたことが 、新約聖書と現代においても変わらず実現しています。
読み始めは創世記や、詩篇、新訳ですとヨハネ福音からスタートすると良いと思います。
聖書には各章が有りますが、章節よりも 一つの文脈ごとに読み取り 理解しやすいです。
前記のように、聖書が神の議事録 良いことも悪いことも全て隠さずに書かれています。
隠さないことによって信頼度が増しています。

聖書から素晴らしい神の恵みを理解し受け取られますように。
キリストの愛と福音の泉、ミカエル小栗の随想。 


 
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村