旧約は考える予知があると

思うか?旧約を字義通りとれるだろうか。火の柱 雲の柱 鳥の大きな群れがユダヤ人に肉を与えたとか?

火の柱は火山より、 雷的な火の柱だと思う。実は、若い頃に、私はメソポタミア砂漠 つまりイラクで プラント工事に参加してしまいました。

信仰的な行き詰まり、最後の祈りと云うか 神に訴えかけていた時が有ります。 何気なく外を見たら 夕闇に立ち上がる火の柱を見ました。 

昼間にその辺りを散歩していましたら、 髪の毛が逆立つ位に 静電気溜まりが地上に有りました。

科学的な追求よりは、信仰によってそのまま受け入れました。 私は火の柱が五分〜10分立ち上がるの見た後。その場に再び 行き、この出来事 先ほどの火の柱に何の意味があるか目を閉じながら祈りました。 しばらくして、誰でも居ないはずの砂漠の中、誰かの気配に緊張感から身構えている内 、気を失いました。午後20時位から 午前3時半位でした。
その時 断片的に見た夢が  現在に至るまで実現したり、 何故か気を失いながらも記憶に残った言葉が有りました。


その頃、余り読んでいなかった旧約言葉を 後日 読んで 泣きました。イザヤの言葉から、神は悔い改めた者を見捨てない意味の言葉でした。

イザ 59:1 見よ。主の御手が短くて救えないのではない。その耳が遠くて、聞こえないのではない。
 

hinohashira2
同じ砂漠に、台風並の強い風が吹いたとき、ウズラ(鳥)の大群が地上に固まって下りていました。砂漠だからね。木に止まる気が無いのですから・・。神は肉が無いと呟いたイスラエルに肉を与えたという記述が聖書にはあります。

他にも雲のこと、色々見ました。
科学的な追求よりは、信仰によってそのまま受け入れました。
 

 

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村