明けましておめでとうございます。

例年ならば雪の下になる富山県ですが、便りと共に贈り物が昨日、届けられました。
私自身が故郷を離れたので、中々。気軽には出来ない私の妻と両親。
IMG_4607
そして私が生まれる前に無くなった長女、姉が眠る墓ですが、こびりついた苔を新年に向けて、その墓を綺麗にして頂けて感謝です。例年ならば、富山に帰って墓掃除をしているのですが、ただここ数年は経済的な理由で中々、。帰れない!困ったものです。高齢になると遠方への旅が困難にもなってくるのかな?
正月食材(0)
墓を掃除後。地元のスーパーで買ったからと富山のかまぼこ すり身 富山湾の魚 蟹を送って頂き 誠に感謝! 新湊漁港で水揚げされた本ズワイガニ、高級品です。蟹の足には証明するタグが付いていました。それに小さいが美味い香箱かに=卵が一杯。これも美味しいです。
蟹(0)
届いたときには、まだ生きていました。 半日。寝かせてから、海水を同じ塩水で茹でて頂きました
IMG_4676
タグの付いた蟹は、関西の蟹をさせるので有名な温泉。城之崎温泉でも中々出されない。

送り主 親せきの心がヒシヒシと伝わってきて、心から神と送り主に感謝しました。
同時に墓じまいのことも考えた一時でした。
 
  リンク → 男の料理 故郷の味の正月料理

 
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなり為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村