幸せの法則 NO8    

 イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。
マタイ28:18-20

自分がだれであるかを熟知し、イエス・キリストがだれであるかを熟知する時、神様の力と祝福を実際的に体験できます。それは人間がどこから来て、伺をして、どこへ行くのかを知るときから始まります。           
HPTIMAGE
 
1. まず、七つの事実を確かにしなければなりません。
 
(1) 元来、人間は神にかたどり、神に似せて創造され、神様と共にいる時 平安であるように創造されました。(創世記1:27)
(2) しかしサタン悪魔によって、私たちの霊は死んだ状態になりました。
                                           (創世記3:1〜10、エペソ2:1〜2,ヨハネ8:44)
(3) それ以来、失敗、死、苦しみが絶えず続きます。(創3:11~20)
(4) この世では旅人として生き、永遠の住まい(天国・地獄)へ行きます。   
  (ルカ 16:19〜31)
(5) 神様は人間に神様のかたちを回復させるために、神様の力をもって悪魔の業を滅ぼすためにこの世に来られました。     (汽茱魯唯魁В)
(6) イエス・キリストは真の神、霊であり、真の人間、肉体を持つのです。 
   (ヨハネ1:14 ピリピ2:6〜10)
(7) イエス・キリスト(命)を受け入れる時にすべての問題は解決されます。  
    (マタイ11:28)
 
2. いまから三つの戦いを始めなければなりません。
 
(1) 自分自身との戦いです。(ヨハ8:32)
『そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。』
 
 〇笋燭舛隆超を主に委ね、主の計画を見つけなければなりません。
ァ,錣燭靴了廚い茲蝓完全なる神様の御旨を求めることです。 (マタイ6:9〜10)
 わたしの計画より神様の計画が完全であることを信頼するべきです。 (イザヤ 55:8〜9 ローマ8:28〜29)
ぁ,錣燭靴慮納垢塙佑┐榔廚砲覆蠅泙擦鵝(マタイ15:18〜20)
ァー分を完全に主に委ねなければなりません。(ガラテア2:20 )
Α/人はイエス・キリストであり、主は聖なるお方です。ですから聖別された生活はわたしを完全な自由へ導きます。
 
(2)終りの持が近づくにつれ最後の悪あがきをする悪魔と戦わなければなりません。
 ,錣燭靴領呂任禄侏茲泙擦鵑、イエスの権威によって出来ます。
◆/世了劼箸覆辰燭箸いΔ海箸藁呂任后(ヨハネ1:12)
 天と地においての一切の権威をイエス・キリストは持っておられます。  
  (マタイ28:18)
⊆腓慮威の前では汚れた霊も従います。     (マルコ1:27)
タ世了劵ぅ┘后Εリストが現われたのは悪躍の働きを滅ぼすためであります。 
   (汽茱魯唯魁В検
ΦГ蠅謀える力も主にあります。(ヨハネ16:24)
 
(3)この世と戦わなければなりません。必ず、聖霊の導きを受けなければなりません。
,い弔泙任盒Δ砲られる助け主(ヨハネ14:16)
△垢戮討里海箸魘気─⊆腓量鸞を思い起こさせる聖霊  (ヨハネ14:26)
Дリストによって注がれる油注ぎ、聖霊の御霊の満たしがすべてを教える。
   (汽茱魯唯押В横亜腺横掘
た世領遒臨まれると、そこが天の国と同様にになる。 (マタイ12:28)
聖霊の力を受けます。(使1:8)
 
3.神様のカはいつ現われますか。
 
(l) 神様の子となり、原罪が解決された時から既に祝福は始まりました。
(2) キリストの名によって罪を解決しようとする持、神様の力は現われます。
(3) 苦難、迫害、病、挫折の中から神様の計画を見つけることが出来ます。
 期待を持ち、諦めないで、神の定めた時を持つ事が重要です。
(4) 自分の人生において神様の目的を見つけなければなりません。
(5) 自分が置かれた状況、立場から神様のもっと大きい御旨を悟りましょう。
(6) それらを握って、それらのために祈る時に神様の力が臨みます。
(7) イエス・キリストに信頼し満足できるときに勝利することが出来ます。

聖書の中には沢山の教えはあります。 また牧師、教師からも、その解説を学びます 。
上記に揚げたことは ごく一部です 。
様々な教えに勝ることは、あなたはキリストに、父なる神に愛されている自覚をシッカリ持つ事だと思います。 

イザヤ
43:4 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。だからわたしは人をあなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。