春かすみの海が見える地に。
 
移り住んで14年以上が過ぎました。
しかし、この住まいの大家から退去要請。私が高齢者なって孤独死されると困るとか、
私自身がヘルニアから働けないなど諸事情も有りますが、。
スムーズに転居先が決まります様にと祈っています。
 
              <神戸 月見山方面が見える。>

アブラハムもカナンの地では数回 変わりました。住んだ地名にも意味があます。 犠牲 礼拝 友愛 契約 服従などの地名の意味があります。
このベランダからこの風景を見て 宣教して リバイバルを祈って来ました。

教会成長願って来ましたが家の教会。働きながら独りのチラシ配りは中々ですね。調理師の仕事は拘束時間が長いのも難点でした。一緒に宣教する若い方の助けを祈りましたが、見つかりませんでした。 
無僕教会の支援策 支援策をしましたが 関西地区からの招聘は有りませんでした。
君は立派な牧師にはなれなかった的なことも暗黙に言われました。神戸を去って田舎に帰ればとも言われました。

              <大阪湾と淡路島が見える。>
ある方を教会への送迎をしていたときに、突然。ここで止まってと言われた1中古車センターの前でした。サッサ〜と中に入っていき、私を呼びました。「これこれ、この車が良いよ。買って上げる!?」
ビックリしました。それで丁重にお断りしました。当時、使用していた車はガタがきていましたが、未だ乗れそうでした。 本音は3ナンバーで維持費が大変そう。。

では何か必要な物は・・服は? ぼろい住まいから変わったら・・家賃を出すよ!?
 そこまで言われて気が緩みました。今必要を感じているのは、パソコンだけれど・・
「じゃ行きましょう!」 と電気屋に行くように・・店員さんのアドバイスからパソコンと印刷機 カメラを選んで買って下さいました。 それで海外とのメールが出来るようになりました。
ブログを始めることが出来ました。 

それで始まったブログが毎月。3千人を超えるようになりました。最高で一日。千人が閲覧して下さり 驚きました。神に深い感謝しました。
後にビデオカメラ購入後に、YouTube動画も始めました。毎月、一万回の再生になります。
何気なく始めた、インターネット上から福音を伝える。信仰的 霊的なカウンセリング も毎月五〇回はあります。
この働きで、教会成長できない現実から、神様は大きな慰めを与えて下さいました。
 

 現在は、新しく現実と言うライオンが現れました。
三月迄に退去要請に応える事が出来ずに、新規保証金、6月までの家賃請求。本当にきついです。
この世に現れる 現実と言うライオンに食べられ飲み込まれるのは、目の前のライオンばかりを恐れるからだと思う。調教師はライオンを恐れませんね!

私達は調教師では有りませんが、私達自身も本当に恐れるべきお方は キリストです。
その主の助けを求めています。
 
様々な祈りをして、行動する前に、前後の点検をしこの考え方は、本当にキリストの栄光を 愛を 献身 献金《神への感謝からか?他に何かか混ざっていないか。ブライトが交ざりあっていないか?
<吟味してからですね。>
全ての祈り 考え方 信仰はキリストに根付いているかを考えなくてはいけない。少しでも福音を伝えたいと始めたインターネット上から福音は神様の助けが沢山有ります。でも多くのリバイバル、家の教会の成長を願っています。そのためにも新居 移転先が必要です。神は完全です。

でもホームレスになることが御心か?それが、神と私の間で必要なら受け入れます。
マイナス要因になる思いと言葉の告白は捨てています。ホームレスには成りません。

私達の親切、憐れみ、献身。それと同じ献身の意味を持つ献金等 全ての動機は何処にある?
深いキリストの愛と深い祈りの結果なのかを吟味しなければ成ら無い!

「なぜ、わたしを主よ、主よと呼びながら、わたしの言うことを行わないのですか。
 わたしのもとに来て、わたしのことばを聞き、それを行う人たちがどんな人に似ているか、あなたがたに示しましょう。
 その人は、地面を深く掘り下げ、岩の上に土台を据えて、それから家を建てた人に似ています。洪水になり、川の水がその家に押し寄せたときも、しっかり建てられていたから、びくともしませんでした。」 ルカ 6:47-48

<高取山が見える。>