先々週から、思い悩むことや、

インフルエンザB型で、ブログを中断していました。皆様に祈りさせられて回復してきました。
心から感謝申しあげます。

病気をしたり、生活上から色々のことで心が折れそうになりますね。しかし、聖書のことをによって励まして、明日への希望を生み出すことが出来ます。

そんなときに、以下の3つの聖書箇所が、力の土台となりませんか?
聖書のお言葉 通りになるようにと祈ります。

ルカ 1:38 マリヤは言った。「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。」こうして御使いは彼女から去って行った。

上記も言葉は、マリアの告白です。私達は天使の姿や声を、特別な場合を除き、そうそう聞くわけではありません。しかし聖書を見ることを通して、神の言葉を知ります 。神のご人格を、聖書の言葉の中で 神を見いだすことが出来ます。

私達は何かを信じるとは?その語った人の人格を見て信じるのですね。
神の言葉を信じることが出来るのは、神のご人格を信じるから他にありません。

 神の信じ、神ご自身の人格から発せられている 聖書の言葉を信じるのです。
 
 マタイ 6:34 だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。
神は面倒見ると言われている 明日のことを、神に委ねて 不必要な心配を避けるように出来るのは、神が語った言葉とその人格を信じるからです。
 

詩 86:11 主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。

イザヤ 41:9 〜41:10  わたしは、あなたを地の果てから連れ出し、地のはるかな所からあなたを呼び出して言った。「あなたは、わたしのしもべ。わたしはあなたを選んで、捨てなかった。」
 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

詩 86:1 〜86:12
主よ。あなたの耳を傾けて、私に答えてください。私は悩み、そして貧しいのです。
私のたましいを守ってください。私は神を恐れる者です。わが神よ。どうかあなたに信頼するあなたのしもべを救ってください。
主よ。私をあわれんでください。私は一日中あなたに呼ばわっていますから。
あなたのしもべのたましいを喜ばせてください。主よ。私のたましいはあなたを仰いでいますから。
主よ。まことにあなたはいつくしみ深く、赦しに富み、あなたを呼び求めるすべての者に、恵み豊かであられます。
主よ。私の祈りを耳に入れ、私の願いの声を心に留めてください。
私は苦難の日にあなたを呼び求めます。あなたが答えてくださるからです。
主よ。神々のうちで、あなたに並ぶ者はなく、あなたのみわざに比ぶべきものはありません。
主よ。あなたが造られたすべての国々はあなたの御前に来て、伏し拝み、あなたの御名をあがめましょう。
まことに、あなたは大いなる方、奇しいわざを行われる方です。あなただけが神です。
主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。
わが神、主よ。私は心を尽くしてあなたに感謝し、とこしえまでも、あなたの御名をあがめましょう。

ピリピ1:3 〜1:12 
私は、あなたがたのことを思うごとに私の神に感謝し、
あなたがたすべてのために祈るごとに、いつも喜びをもって祈り、
あなたがたが、最初の日から今日まで、福音を広めることにあずかって来たことを感謝しています。
あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださることを私は堅く信じているのです。
私があなたがたすべてについてこのように考えるのは正しいのです。あなたがたはみな、私が投獄されているときも、福音を弁明し立証しているときも、私とともに恵みにあずかった人々であり、私は、そのようなあなたがたを、心に覚えているからです。
私が、キリスト・イエスの愛の心をもって、どんなにあなたがたすべてを慕っているか、そのあかしをしてくださるのは神です。
私は祈っています。あなたがたの愛が真の知識とあらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり、
あなたがたが、真にすぐれたものを見分けることができるようになりますように。またあなたがたが、キリストの日には純真で非難されるところがなく、
イエス・キリストによって与えられる義の実に満たされている者となり、神の御栄えと誉れが現されますように。
 さて、兄弟たち。私の身に起こったことが、かえって福音を前進させることになったのを知ってもらいたいと思います。
                 
104

神への愛から始まった全てのことを、宣教のビジョンなどを、肉の思いで完成させてはいけないと思いませんか?

ガラテア 3:3 あなたがたはどこまで道理がわからないのですか。御霊で始まったあなたがたが、いま肉によって完成されるというのですか。
私達に与えられる様々なビジョン 夢、希望を 神、御子 聖霊によって完成されたいですね。

 現在 住んでいるいる所を諸事情から引っ越さなくては成りません。資金不足は否めません。
聖霊様の語りかけを受けられて方々からの 宣教活動へのご支援を謹んでお願いいたします。

郵便局 振替 00990−3−118496  名義名  ミカエル ミニストリー

または ゆうちょ銀行 支店番号 099  当座預金 
口座番号 0118496  名義名  ミカエル ミニストリー

献金は強いられてするのでは無く 、ビジョンへの共有 、神への感謝が土台です。
献金しても後悔するようなことがあっては、神が悲しみますよね。 ガラテア 3:3 の御言葉も一つですね。 個人に向けての献金要請では無く、神様に求めよと聖書に書かれてあるように、その気持ちを書いています。個人を当てにしているのでは無く、神に第一の期待をしての振込先を書いている 表現です。 聖霊に促されての献金をいつも感謝しています。

宣教活動には資金が要ります、資金が無いからと言って、神が与えて下さったビジョンを断念でき無いからと 諦めずに頑張っています。それは神ご自身の人格に期待出来るからです。
神は真実な お方ですから。
 ローマに行けば苦しい環境 迫害があると分かっても 諦めずに前進していったパウロ。ペテロなどの多くのクリスチャンの先輩方がいます。