震災五年目、

津波 東電事故、国 地方 東電などを無策を感じる。

時報処理 公開がバラバラも地震被害だよ。また福島第一から第四の原子炉が
一度に爆発していたら、東北地区 関東 首都には人は住めなくなっていた恐怖は伝えられてい無いよ!
1104

何故 一箇所に纒めて同じ場所に原発を幾つも建てる?  リスクが高いのは誰でも分かるはず!? 原子力爆弾を一カ所に数発打ち込むことに等しい!
 
此処の観点からも リスク思考されてはい無いよ!

 緊急 補助電源車 配備も不十分。コンセントが合わ無いままの配備が内部告発された。
津波の高さも想定内だった資料が発見された これでは人災ミス。
想定外では無かったよ!

事故処理の費用が電気代に加算されて、世界では高い電気代になる。国は安全 安定供給すると云う首相の言葉は虚しい。

 また、原発事故があれは その地域は壊滅すること間違い!人が住めなくなる。
けれど 首相は方針を変えず、それを原発推進する。 
 
国民の生活を本気で守る気があるならば、。代替え 発電を第一に早く考えて欲しい。

原発は決して安全では無い。安全神話は存在し無い。

 多くの被害を受けた人。亡くなった方々に哀悼の意を捧げます。 

                 


あのとき、地震だけで、津波が全くなかったら・・惜しい 悔しいです。 予測 予感 予言空しくなり。 空の空・・
 万里の長城ならぬ 防潮堤を国が作る!? 高さ10M 
300Kにもなる 防潮堤

防潮堤のために 海が見えない分 逃げ遅れた人が多い気がする。 高さ10Mは決めたの?
1ッ企画が好きな日本人、右習えでは済まない  地域による津波の高さの違いが分かっている今。変だと思う。

何時起きても可笑しくない 津波に備えるには 非難棟 20〜50mの高い塔があっても良い気がする。

あの時に、非難指定場所が低くて津波にのみ込まれてしまった教訓が生かされ切れているのだろうか?