私たちには、愛されために、生かされている。

それぞれの目的が在り、生き方が神様によって用いられる。各自がそれぞれに更に活かされ祝福されるように、神は私たちを愛してくださる。野辺に咲く花にも個性が在り、愛でられ方も色々、一つ一つが大事だ、貴重な存在。増してあなたは、神から愛されている貴重な存在。
自分自身を大切に、神の子としての自覚と誇りを持って下さい。
霊的なカウセリング.癒やしの祈りを承ります。ミカエル小栗ブログのメール欄よりアクセスして下さい。
                  
タラント

聖書に書かれたる1タラント、それは小さな価値観と思われがち。しかし1タラントは6000デナリ。聖書の別の個所から1デナリは労働者1日分の賃金に相当すると書かれています。現代社会では、例えば1デナリを1〜2万円と仮定すると1タラントは6000万円〜1億2000万円に当たる大金になります。
主人から「1タラントを、お金を管理し増やす商売をしなさい!」と預かったら,最低でも銀行にでも入れて利子で稼ぐか,投資するか?新規ビジネスを考えるでしょう。ご主人が旅に出ている間に、{預かる}とは このお金を有効に管理せよという意味だったのです。
 
               
歌 1タラント
わたしのタラント みんなより小さくて
このタラントを 土に埋めておきました。
主が来られる日まで 好きなように生きたくて
このタラントを 土に埋めておきました。

でも聖書のみことばで あなたの心を知り
うめておいたタラントを また掘り出しました。
この小さなタラントは あなたからの贈り物
みこころのままに もちいてください。

主がふたたび来られる日に
「よくやった」と抱きしめられるまで