最寄り駅の地下鉄名谷では
先週は徳島県粗野谷の和菓子屋さんの出店がありました。


今週半ばからは、洋菓子の大阪の堂島プリンの販売が始まりました。
プリンのキャラメルソースをブリュレしてあります。

ブリュレとは、フランスの料理手法であぶり焼きの事を言います。
2014-09-11-17-25-34


この焼き具合が美味しそうな感じで、1私に取って良かったのは値段が神戸市内 他店より安い値段設定。
大坂の店の出店とあって、大阪は味と値段に拘るからね。^ - ^ 比較的に安い値段が嬉しいですね。

神戸は良い材料であれば、少し値段が高くても買う傾向があるかも?

スタンダードの魔法のプリンと名ずけられたものを各一個ずつかいました。

甘い誘惑には弱い私です。辛い誘惑、つまり酒には一切興味はないのですけども、、

魔法のプリン、ロールケーキ。何と無く興味をそそるネーミングですよね。
ロールケーキのクリームもなかなか美味い。

2014-09-11-21-34-21


一度に買っても食べれたいから二日目には、ケーキトップにブリュレしてあるシホンケーキをかいました。
ご飯は糖質制限して食べませんでしたけど、。
これも他店より安い値段設定。650円 神戸より大阪庶民感覚寄りの値段設定かな?

2014-09-12-23-45-16


職場や他に嫌な事あったら、やけ酒する方もいますが、
私は甘い物、チョコレートや値段が幾分高いレストランでゆっくりご飯を食べてストレス解消の一役にしています。

この堂島プリンの販売 出店は来週いっばいらしいですよね。 改札口正面だから、また、誘惑されるかな?
プリンは、ペロリ美味しくたべれました。

私自身もプリンは作りますが、仕事で作るのとは違い、人が作ったものも食べるのも、楽チンと美味しさの一石二鳥ですね。


2014-09-11-13-30-03