このnewsに関心が湧きました。

これは単なるテロリストだ!イスラム教でも、キリスト教でも・・又ユダヤ教でも、元は同じエホバの雄一神を信じてきたが、人間側の価値観や追加されてきて人間側の解釈=教えが混乱させてきました。

そのNewsとは ヨナの墓を破壊している。 URLはこちら 
http://www.cnn.co.jp/world/35051373.html

イラク北部モスルを制圧しているイスラム教スンニ派武装組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が、キリスト教やイスラム教の聖地とされる預言者ヨナの墓を破壊した。

と伝えられたからです。

写真はヨナが眠るモスク

P9ヨナのモスク


今朝、私は、この世界に残る教えの混乱  主の祈りの中でも貴方の御名が崇められますように・・と祈ったときに、

ユダヤ教 キリスト教の中の流れ カトリック 極端なマリア崇拝は アルミテスの女神信仰にも類似していることを憂いて祈りました。

キリスト教会の中でも東方教会とか 聖公会とか 後のプロテスタント教会
そのプロテスタント教会でも色々の流れが生まれてきました。

またエホバなる神が砂漠でイスマエルを助け出して・・そこから生まれ出てきたアラブ人

 マホメッドが出てくるまでは、イサクと同じ、エホバが神でしたし・・

その
マホメッドが別な物に作り替えた・・? 全く違うユダヤ教が出来ました。

この以上を考えて、神よ!本当に あなたが大切になさって どの様な形とか方法で
貴方の御名が崇められることを真に望まれるかを祈りました。

イスラム教 社会で生活して色々のアラブ人と知り合いました。
キリスト教。クリスチャンであるというと、無神論と言っていた日本人よりは尊敬されましたよ。

キリストはイスラムでは偉大な預言者なのです。でも最高位の預言者はマホメッドですけれど・・


サマラの塔2
イラク。サマラーにある祈りの塔

イスラムの中でも一枚岩では無いのです。 色々の教えと分派があります。
インドネシアなど アジアにもイスラム教があります。その国民性でイスラム教にも変化があります。

冷静に観れば、、神は同じなんですよね。

本当に宗教争いの無い世になればな〜〜と祈ります。
バビロン3


 バビロンの獅子 レプリカ 本物はイラクから持ち去れてNY ドイツ等にあります

1バビロン壁画
  上記の写真。これは、本物のバビロンの遺跡から掘り出した物。
干し煉瓦に模様が刻まれています。