私はYOUTUBEに動画をアップしています。

 趣味で写真、ビデオ撮影して編集をしている間が楽しいです。
そこで、編集した動画に合うようにBGMを選んでアップロードしますが 、やたら訳の分からない団体から、BGMに対して著作権利を主張してきて困ります。権利を主張して、それで収益を上げることが狙いだ在る事は明らかです。


誰でも自由に使える音楽をBGMに使用しています。=ユースフェアー を選んだり、 50年過ぎて権利保護から外れた音楽演奏=パブリックドメインとなり自由に使える音楽を使用しています。

このブログにも一度書きましたが、その保護期間終了しているパブリックドメインの宮城道雄のBGMを使用してアップロードしたら、いきなり勝手に削除され憤慨しました。ビクターレコードが50年前以上に発売した宮城道雄のオリジナル演奏でした。著作権保護は終了していました。わ

不満があるなら裁判しなさいとYouTube動画側が言ってきました。裁判するほど、生死に関わることでは無いから、多くは引き下がり削除を余儀されることが多いYouTube動画アップロードしている利用者が多いのでは? 

私がFACEBOOKの友人の写真 古屋氏
と作曲しておられる文屋氏の曲を使って2本の動画をアップしました。

それはこれ ・・  

 
              
 リードオルガンの優しい曲です。
その作曲なさった音楽をBGMに使用することを許可して下さり大いに助かりました。
動画を通じて神を讃美して、心に平安と安らぎをもたらすように願っていますから、なおさらのことです。

 
2014-06-12-21-52-02

お礼を文屋さんに申しあげると、素晴らしい譜面と音楽CDを送って頂きました。

また、この音楽を使って動画制作をして下さいとも、書かれてある心温まるお手紙を添えられて感謝感激でした。 私も若い頃にエレクトーンの練習を始めましたが、仕事が忙しくて頓挫しています。

少しでも、BGMには讃美歌を沢山選びたいのですが、使用許可を願っても中々 返事が来ないです。
ゴスペル歌手が所属するレコード会社との著作関係がありますから致し方ないです。
素人、教会の方らにメールして許可を貰ってBGMにしていますが、中々返事が来ないです。
親切に対応して下さる個人と教会には深く感謝。神様からの祝福が在るようにと祈りを捧げています。
文屋さんのように、協力許可して下さる方は珍しいくらいです。本当に感謝です。
優しいリードオルガンの音色が、私のフェバリースイングーお気に入りとなりました。

私の動画を見て下さった方々が、神様を思い出して讃美できるような動画作りを励みたいです。

もうお一人 岩淵まことさんの音楽 
God  bless You。の使用 
以前にお礼と献金をさせていただきましたが、多少、強引だったかなしたと反省、削除の依頼は来ていないから 
黙認かな・・心から感謝しております。

          
岩淵まこと師のホームページ http://www4.plala.or.jp/iwabuchimakoto/
CDの購入は http://www4.plala.or.jp/iwabuchimakot...
デジタル、ダウロード http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopa...
  岩淵師は、難病の子供達の支援をなさっておられます。詳しくは、岩淵師のホームパージからメールにてお問い合わせをお願いします。または癌の子供を守る会 http://www.ccaj-found.or.jp/donation/ 東北や難病の子供のための働きをなさっておられるます。
 献金は岩淵さんのホームパージをご覧下さい

心が癒やされる音楽CDです。日本の教会で、文屋さんの作曲した音楽 讃美が沢山演奏されるように成ると良いですね。


またリードオルガンの譜面やCDに関しては、文屋さんに直接お聞き下さい。と申しあげたのですが、迷惑メールが多い世の中ですから・・

一旦 私のメールアドレスに ministry@chorus.ocn.ne.jp宛に その旨をお伝え下さい。
転送いたします。


また、私の動画創りにご協力下さり、色々の讃美歌 音楽の提供もお待ちしております。
宜しくお願いいたします。