食品に農薬を混入させた

犯人が捕まりましたね。 50歳にも成る分別あるべき人でした。
会社の恨みにしては,考え方が短絡的 過ぎると思いました。 契約社員の待遇に不満が・・?
色々調べられると思います。

中国製造の餃子に 同じような農薬が・・あれから既に5年とか過ぎています。

あの会社もつぶれて更地になっていたニュースが流れました。
今日はアクリフーズの社長が腹切り退陣をすると言いましたけれど、日本人は何故か?腹切り退陣をすれば済むと思うがちですね。 

再発防止のために尽力をした方が、腹切り退陣よりは何時も思います。
あの食品を食べて,団欒の一時が苦しみに代わった人々があまりにも多い。 退陣だけで済むのかなともおもいます。会社としての責任はどの様に果たすのでしょう?


中国製には無理な製造工程や農薬残量がとても心配ですね。余り買わない,避けていますが
安い物と言えば中国産が1番多いです。チリとかベトナム、他の地域の物を探していますけれど ・・
中々 無いですね。

前記のように。食の安全性ではノロウィルス。今日も大勢の人が感染してしまいました。 
ウィルスは煮沸・熱を入れれば安全と言われてきました。
手から手の感染では無くて、空気中からの感染が増えてきています。
以前の常識が変わって来ています。

皆様もお気を付けて・・
神の守りをお祈りいたします。