時の流れは速いですね。

もう、既に9,11から12年が過ぎてしまいましたね。あの時には、大阪のキリスト教会が集まって大きな集会を開いていました。韓国のチョーヨンギ牧師と アメリカのベニーヒン牧師が予定講師でしたが、アメリカのベニーヒン牧師が大型ハリケーン影響のために来日が出来なくなりました。

 その残念さから、短く祈りましたら、何故か・・?アメリカに大きな問題が起きる、NYが燃えるような幻を見ました。 時々当然の自分の想像を超えた幻をを見ることがあるのですよ。 何故か解りませんけれど・・?

その日帰宅して、TVのニュースでは、WTCに飛行機が追突する画像を見て驚きました。
誰もがその時に、テロ事件だとは思わなかったのではないでしょうか?
(一度。WTCの展望台から眼下に広がるNYの街を見たこともありますね。)

その日からアメリがは テロとの戦いが始まりました。
アメリが本土が攻撃された歴史が無いからですね。(日本がハワイを攻撃しましたけれど・・)

その後、アメリカ ロスアンゼルスの幾つかの教会を回る伝道旅行をしました。

イラクに攻撃する、アフガンにも攻撃を仕掛ける勢いが、アメリがの中に大方の意見が溢れていました。 在米、アメリカ国籍の日本人クリスチャンの中にも、イラクを攻めることに賛成する人がいて驚きました。



イラクに滞在していた経験もあります。フセイン大統領の息子に食事を提供したことがあります。
イラクの国民性はある程度理解していましたから、違和感を覚えましたよ。 イランとアメリカが敵対するようになってから、、アメリカがイラクを支援していたのですからね。アルカイダーも、アメリカの支援を受けていたのですからね。

アメリカが世界の警察を気負っていました。

シリアのサリン使用を認めてはいませんが、疑いがかけられて・・アメリカが攻撃態勢を整えようとしたオバマ大統領ですが、テロとの戦いで多くのアメリカ兵士の犠牲が出て、国内の多くの意見が代わってきましたね。 此処に12年の時の流れがあります。

ロシア中国は、アメリカの仲裁? 武器の管理を申し出ました中東の平和&武器バランスが崩れると世界に大きな栄光を与えます。 日本的には石油資源に困りますね。
また、イスラエルの火種も抱えています。

北からの熊が イスラエルを責めることが 黙示録に書かれています。 その日が少しでも遅れて回避できるように祈ります。再臨とかアルマゲ高原の戦いの前に 少しでも日本が救われるようにと祈ります。

時の流れと共に世界が変わります。 日本は原爆、サリンの経験をしていますから、
国際的にも リーダーシップを発揮して欲しいですね。

尖閣諸島 竹島問題も、だんまり 国境問題は無いと言わないで 国際法、裁判所に 持ち込めるように発言し続けないといけない気がします。 

国際的には、マーマー とか 黙りは通じないですね。

オバマ大統領のように過激にならずとも、自分の思いや意見を世界に向かって発信して欲しい日本に代わって欲しいです。

全知全能の父なる神の保護も日本国の上にありますように。