友人の畑に。



昨日、私を訪ねて来て市内のスーパー銭湯に出掛けた友人の自宅を、今日は私が訪ねました。

彼の畑の野菜を貰いに行きました。
画像1


彼は週末農家ですね。

米作りには力を入れていますが、野菜には、日中は働いているので、野菜には中々、手が回ら無いと呟いでいますけれど、

それでも色々な野菜を作っています。

畑には、オクラの花が咲き、身が大きく成りすぎていました。
茄子、トマト、キューリ他をいただきまました。



画像1



田んぼには、青々した稲が成長していました。最近は急激な雨や日照りで水の管理が大変ですね。

夏に、訪ねたのは始めてかな?秋には新米をもらいに行きますけれど

画像1