仕事の帰り道。

西明石に有る消防署の前が、通勤路です。
今日は、消防士が、高所でのレスキュー訓練をするところを見掛けました。

画像1


火事や、救難事故が、毎日有っては大変ですね。

消防士、レスキュー隊は、普段は詰め所で待機しながら、日頃から、厳しい訓練を重ねて居ますから、いざと成った時には、私達を助け出して頂けますね。

画像1


リーダーを中心に、テキパキとした動きで綱を渡っていました。この訓練は公開していて、誰でも見学出来ます。私もタイミング良く通勤時間中に、この訓練に出合いました。

画像1


火事が毎日、有っては成りません。火の始末には気を抜かず気を付けたいですね。
訓練を見ながら、有っては成らない時に備えて、何時も、日々、厳しい訓練を重ねてている彼らにチョット感心しました。

彼らが今日、何も起こらないと訓練をサボり何もし無かったら、いざと成れば、大変ですね。


キリストの花嫁の私達。何時、キリストの再臨が来るか分かりません。再臨よりも、私達にいつ来るか分からない突然死、事故死、病死も在ります。
そんな時の為に、魂に油の備えを怠っては成りません。油の例えで在る聖霊様を迎え、備えをしましょう、

聖書の言葉を覚えて蓄え、心を燃やす油の備えをしましょう、
いつ来るか分からない、神の迎えですからね。
キリストを知らない方、信じていない方は、神の救いを受けましょう。聖霊の訓練を受けましょう。