今日は動画を作っていました。


 YouTube動画を作る片手間に・・私の使うソフト アドビ プレミアムエレメンツ11は
レタリングにと手も時間が掛かります。これをしないと動画が滑らかに編集も,アップを出来ません。
それには沢山の時間が必要です。

その間、鹿児島,徳之島のクリスチャンから送っていたジャガイモを皮をむき,レンジで蒸し焼き。
柔らかくなったところで、グリエールチーズをのせてチーズが溶けるまで焼きます。

始めて この料理を食べたのはスイス人宣教師が作って下さったときが初めてです。


ポテト グリエールチーズ焼き

とても簡単ですし,腹持ちもよいですよ。

私はチースが大好きです。

パリに住んでいたときには、マルシェ=市場でよくチーズの切り売りを
買っていました。 日本よりは多少安いです。

カマンベールに似た ブリ と言うチーズが好きですね。
白カビが付いたチースです。
クリーミーですね。