神戸の桜の開花宣言が出されました。 

桜

 急に暖かくなりましたね。 昨日は神戸市の開花宣言が出されました。

私の住まい周辺でも,少しつぼみが膨らんできたような気もします。
住まいは六甲山系の高台にあるので,少し標準木よりは開花が遅いです。

開花のニュースを聞いて・・少し気になってネットで調べたら、
神戸の桜標準木は,王子動物園にありました。

神戸の王子動物園には結構,沢山の動物が居ますよ。 やはり,一番人気はパンダかな・・?
神戸には中国系の人が多く住んで居ます。その関係で日中友好を表すためにも、パンダが飼われています。

 パンダの飼育と子供のお産は大変なようです。詳しいことは知りませんが・・神戸では妊娠を誘発させるために,失敗して母親パンダも亡くなりました。

上野公園では,パンダの妊娠の可能性があるとニュースが流れていますね。

和歌山のアドベンチャーワールドには、6頭のパンダが居ます。妊娠も旨く往って子供が生まれているからです。 互いの動物園での情報公開をしているのかな・・?

 たかがパンダ!けれど一旦 実際に観ると可愛いですよね。(^_^)

パンダと桜


 動物の写真を撮るのは難しいですね。