今日の午後天気が良かったので、

神戸市立博物館に行きました。

フェルメールの真珠の耳飾り少女 他の絵画を見るためでした。
画像1



しかし、調べずに出かけたら、あれ?休館日でした.ドジですね。いつも気ままに出かけている癖がでました。

IMG_0395


そのまま、帰るにはもったいない天気。ハーバーランド迄散歩しようと思いました。
普段、歩かないから、丁度、軽い運動になります。自宅に居て座る、寝転ぶが多いので良い散歩でした。
約2駅分の散歩ですね。

IMG_0388


途中に高級ブディックがある?外国人居留地後を通りました。


ルイ・ヴィトン シャネル他色々の ブティックが並ぶ街角です。普段。私には縁が無い街角ですね。

博物館のある京町から、居留地 その街を過ぎると南京町です。

IMG_0386


南京町と平行している通りが神戸元町です。7丁目まであるのが元町です。神戸大丸が1丁目 神戸駅側が7丁目です。

神戸のハーバーランには観光客 カップルが多いところですけれど、海が身近に感じられて好きな場所です。
友人、親族が神戸に来たら案内するとこです。

IMG_0375



IMG_0377



神戸は港町。いつも上げられている旗が、・・何故か掲げていませんでした。カラーリングされてWelcome の意味がある色旗なのですけれど、何故かな?今日はない??

IMG_0378


 しかし 今日は暖かい日でしたね。

サンデッキには ハローウインの デコレションがなされていました。

IMG_0382


遊園地のジェットコースター等の乗り物が消えて、残っているのは、この観覧車だけになりました。
テナントの入れ替わりも激しいです。

IMG_0380



 しばらく暖かい秋の日差しと、潮の香りを楽しんで、家路につきました。

IMG_0384