昨日。大坂オリックス劇場で行われたコンサートに行きました。


知人からこのコンサートのチケットを頂きました。ちょっと驚きましたけれど・・

彼は数年前に癌の手術をして元気になっています。
彼が元気で普段の生活をして下さること 元気で長生きを願っています。

コンサートは映画・ウエストサイドストーリーを上映しながら 佐渡裕さんの指揮で東京フィルオーケストラ演奏で映画の進行に合わせて音楽をするものでした。

デジタル化された画面に、デジタル信号が見えるモニター式台でタクトを振ります。
一秒さえも遅れると、画面問わなくなります。 まるで音楽の職人ですね。

L071171この映画は50年前くらいの封切りでした。

ダンスもファションも、新鮮でした。ロミオ&ジュリエットの現代版でもあり、人種差別問題の定義を含んだストーリーでした。

僕の青春の一ページの映画です。亡くなった妻とのデートの思い出も
あります。

観客は矢張り 高齢者が多かったですね。

終演後に、ロビーで待ち合わせて、夕食・食事を一緒にしました。
彼も映画が好きな方で、映画の話をしながら一時を過ごしました。




IMG_0125   
IMG_0130