暑中お見舞い申し上げます。


 全国的に梅雨が明けて熱帯夜が続くようになっています。

サルスベリの花が綺麗に咲いています。  1さるすべり

その暑さの中。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今週から、私は新しい職場に転職しました。

弁当を作り、配食している会社です。

通勤には片道、一時間かかります。
仕事開始は、午前3時から正午12時までです。

前職は、パートでした。働く時間と日数が制限されていました。転職したくても、65歳になってしまうと、ハローワークでも仕事が見つかりませんでした。 根気よく通って、要約。みっかった職場でした。

職安も求職のタイミングがありますね。これはと思う仕事には沢山の応募がありますからね。
職歴 経験よりも年齢的に、はじかれていました。

調理の経験も生かせる職場です。 その職場は、弁当を作り配達していますから、朝が早いです。
又 そんな職場ですから、若い人は人は少なくて、高齢者が多い職場でした。50歳代から73歳の方も働いていました。

 作った料理を 弁当に詰める為に、ベルトコンベアで流します。 自分が担当する料理を弁当のますの中に詰める軽作業と野菜などを切る仕事をしていました。

私は、献立に従って、料理を作る部門の担当です。
作ってから、ベルトコンベアにつて、料理を詰めて、後は明日、作る料理の仕込みをしています。


 全く、昼夜の逆転になりました。 今日は、昏睡してしまいました。自分も驚き!!14時間も寝ていました。早速。仕事を休む結果になりました。

体内時計が、狂っていますね。まるで時差があります。

折角採用して下さったのですから、明日からまた頑張ろうと思います。

ani005熱帯夜では、日中も寝にくいですがね・・

パウロも、宣教しながら本職だったテント作りをしながら、各地を宣教しました。

本職になりたい牧師・・ 成りたいと思ってもなれる物ではないですが
コツコツ 宣教はしていくための資金を得たいと働いていきます。