先日の竜巻はすごかったですね。

 大きな彼我を見て、その被害を受けた方にはお気の毒ですし、亡くなった中学生に哀悼を祈りました。

 TVで見て、あるでアメリカ見たいと。職場でも話題になりました。

スーパーセル


広い平野部では、寒気と暖気がぶつかって、雲を発生させます。雲を発生させるときには大きな前線と大気の不安定から風が吹きます。高い天からまるで掃除機が差し込まれた状態になり竜巻を発生させます。

 詳しいメカニズムは既に、ご存じだと思います。

Supercell

 
 先日の竜巻は、このスパーセルだったとTVのニュースが伝えていました。
巻き込む力が時別に強くてスーパーセルだったようです。 画像も竜巻を起こすスーパーセルの画像です。


 温暖化の影響で、日本の気候も変わって来ていると思います。

セルの意味は細胞です

教会にもセルグループがあります。
此所にも力あるセルが必要ですね。単に親睦会になってしまっているセルもありますから・・
確かに親睦を図ることも必要面もありますが、信仰が深まり、実生活の中で聖書の言葉を実践しているセルが必要ですね。

神は大洪水での人類を滅ぼすことは亡いにしても、災害は、神からの警告である側面もあります。

 災害を通じて、神に近づくチャンスでもあります。モブの家族も竜巻の災害を受けましたが、ヨブは信仰
を深めています。


20061111mb31_virga_pictures_whiporie_nsw_jpg_small