高速バスの事故で

7名の命が失われました。

高速バスは安いので、私もミニストリーに出かけるときには使うことがあります。

朝からこのバス事故のニュースが伝えられています。

同じように事件としての報道が少ないのは、偶然、私が現場に出くわした殺人事件です。

神戸の山中に、人を殺して捨てたとの自白で、事件が発覚したのです。

昨日 わたしが、神戸の再度山にドライブ中に、大勢の警察官達が、谷底を除いていました。これが事件としての報道が少ないな〜と単純に思いました。

7人と一人の違いだからでしょうか? それとも一人の殺人はセンセーショナル性に掛けているからでしょうか?

報道に必要とする時間が少ないです。同じ命が失われたのですが・・

それにしても 最近の日本では、人の命があまりにも簡単に失われています。

それも簡単に奪われたと言った方が良いですね。

一人の命が奪われたくらいでは、ニュースに成らなくなった日本が怖いですね。

それにしても京都府の無免許運転で失われた幼い命。

今回。デズニーランドや家族、友人との再会を楽しみにして、バスに乗った人々。
それを管理する会社、無免許運転。 どれも命を預かっているという認識が無い! 軽い!!

・・商売の邪魔から、殺してしまった、神戸の殺人??

命の重さを認識する力が、私達に欠けて来たのでしょうか?

 無くなられた方々に哀悼を祈ります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、ツツジをの花を撮影しました。



季節が動き 変わって来ていますね。夏日のような。



DSC06646







DSC06804









春の花 017