ネット革命でその指導者の気質によって国が変わる。

 ネットから中東に革命的な変化が起きています。
国の指導者の気質、その彼を取り巻く人々の利害によって,多くの国民が虐げられる結果となっています。

 長期政権の利害ですね。自民党の政策でなおざりになっていた北方領土問題、マ〜マ〜良いだろうと急いでの解決姿勢を見せないで。。今になってソ連の実効支配の影に。。事実を突きつけられている。

 ソビエトの首相が,クリスチャンなら、ヨベルの年の返還(50年間取り上げたら、基の持ち主に返す,土地の所有に関する法律)を知っているはずだ。ただかえせでは返さないかもね。色々の知恵が必要ですね。世界世論を持ち上げないといけない。koxtukaigijidou034

 赤字国債も,長期政権自民党の置き土産。でも民主党が政権とっても、もてあまして,すっくりとした解決策が打ち出せない。党内の首取り物語。政局ばかりが2年間続いていて、本当の意味での政治がなされていない。強いリーダーシップとキッチリとした納得できる説明が取れなされていない。

無い袖は振れないと,はっきり言わないのも変だよね。「ポケットの中身が違っていました。皆さんの福祉生活環境を変えるために税金が必要です。」とはっきりと国民に説明して納得させないと,今のままではね。「税金の話をしたから,選挙に負けた!」と民主党内の責め競り合いばかりですね。税金の話をしたら選挙に負けると思う議員ばかりです。 上手く答弁と説明が出来ることが議員としての資質で好かれ度、出来ていない。頭の中には選挙に勝つことだけだのか?・

納得、出来る話が出来ない議員と私達に希望。ビジョンを与えないからですよね。皆さん!!そう思いませんか?

 ノルウェーでは,税金は50パーセントを超えるけれど、納得して支払っている。育児も病院も老後も,国が面倒見てくれるから,喜んで暗視して税金を支払っている。税に対する教育もしっかりしているしね。


 政治が一番大事なときに,政務官は辞める。、彼の政治論が理解できない。政治か混乱している時期に政務官としての役目を優先させないのは・・?なぜにそれまで小沢さんに忠誠尽く!小沢議員は選挙に強く,政務官として国に働くより,次の選挙を考えている気がしてならない。

 太平洋の奇跡という映画を見ました。URL http://www.taiheiyo-no-kiseki.jp/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4%E6%A0%84

 戦争中、サイパンで起きた実話に基づいた映画です。

当時の軍隊は,アメリカ軍の捕虜になり生き延びることは,もっとも恥ずべき行為として洗脳していました。軍は国民を見捨てて、人の命を命とも思えない行為と戦略で戦っていました。


サイパンには2万人以上の日本人が移住していました。でも軍隊は日本国民を見捨てる様に仕向けさせて,玉砕させました。

 でもこの主人公の大場大尉は,生き延びて戦うを選択しました。

日本軍側も民間人に対する配慮が行き届かなかったため、岬に追い詰められた民間人がバンザイクリフやスーサイドクリフから海に飛び込み自決した。(戦争に勝つことに追われて、これは今の自民党,民主党の政局ばかりに追われて,政治をしていないことと似ていませんか?国民放置の姿勢です。)

 多いときでは1日に70人以上の民間人が自決したといわれる。アメリカ軍は自殺を防止するために島内の民間人は保護する旨の放送を繰り返していたが、日本軍によって吹聴されたその後の事実とは逆の「残虐非道な鬼畜米英」や帰国船撃沈事件の恐怖イメージのためにほとんど効果がなかった。また退避中の民間人に米軍が無差別攻撃したため、民間人の死傷者が続出していたことも影響した。

 リーダーの誤った判断の怖さを,この映画を見て思いました。

大場大尉は45人で数万人のUSA兵士とのゲリラ戦をしつつ,正しい判断をして,民間人200名以上の命を守りました。国民一致玉砕と言われて中での判断は凄いです。人間を駒でなく,一つの命として認めることでした。当時の軍政治姿勢に反抗したのです。

中に恥をさらすなと,大場大尉に反抗したした兵士もいますね。
ふと、小沢議員勢力を思い出してしまいました。忠誠の影の、選挙に勝つことを思い出すのは何故でしょうかね?
白黒付けられ得ないのなら,別な方法があると思います。本当の政治をしてほしいです。
 

政治家、リーダーの判断が国や人民の命を守る者だと言うことを、再認識してほしいですね。今の政治家達にも見てほしい一つの映画ですね。

 私の両親は、外地からの引き揚げ者です。国の政策の判断ミスの犠牲を受けています。