田舎からの暖かい贈り物が届きました。


田舎。富山北陸は大雪ですね。その中で友人が手作りのパンを作りと送り届けてくれました。あと一日遅かったら国道が止まって、宅急便が届かなかったかも??
届けられた贈り物は、パネトーネ イタリア風のパン菓子とドイツ風のパン菓子のシュトーレンです。

 手作り感が残り美味しかったです。何よりも気持ちがこもっていて嬉しかったです。
 食事 016












 私は長い海外生活を終えて、帰国した頃に知り合いました。毎晩のように遊びに行き、夕食をご馳走になりました。子供がいなかったのでこの温かい家庭が好きでした。最初に友人になったのは、この家の主人と教会を通じて知り合いました。もう23年前の頃ですね。よくドライブをして飛騨や信州にキャンプにも行きました。

その後、それぞれに色々の人生の変化があり、私は50歳で、奈良の生駒神学校に行きました。一度末の息子と神学校卒業後に、田舎に帰ったときに出会いました。私の膝に乗せていた子が成長して中学生になり時間の早さと成長の早さを知りました。今は大学を卒業していますね。

 数年前に、奥さんはパン作りの職人から習って販売までするようになりました。量産はしていないです。頼めばネットでも頼めるかな??相談が必要かな。美味しいよ!!

海外に滞在中にはよく食べていたので・・懐かしさも味わいました。
普段は余り見かけないパン菓子すからね。
奥さんのブログもあります見てくださいね。

http://shionnopan.exblog.jp/15837781/