何かをしようとしても

 何かを考えて、しなくては・・思い焦る。
しかし出来ない。時間だけが過ぎてゆく。
駄目な自分に、気がつき 思い煩う。
誰かと比べて・・コンプレックスを持ってしまい
抜け出せなくなる。             
                  b_Bears

 伝道の書 5:19〜20
自分の労苦を喜ぶようにされた。これこそが神の賜物である。
こういう人は、自分の生涯のことをくよくよ思わない。

 マタイ 6:34 だから、あすのための心配は無用です。
あすのことはあすが心配します。
労苦はその日その日に、十分あります。

 自信を失うこともある。
計画が旨く行かないときもあり、祈りが答えられないと感じる事もある。
でも神は祈りを聞いておられる。

 旨く行かないとき、コンプレックスを持ったなら
今の自分自身を認めて自分を愛する。 
すると、新しい自分に気がつく。コンプレックスも自分自身だし。
駄目だと思う自分がいることが素晴らしいと気がつく。 whticat_

 自分が駄目だと気がつかないで、他人の力を借りて
人生を終わらせたいと言う人もいる中で・・

 自分が駄目だけれども、そんな駄目人間を忍耐しながら、
導いてくださるキリストのがいる。

 キリストに頼りながら、できることも在るし、
弱い、色々のできないコンプレックスも、神は徐々に、
縄をほどき、人生の鍵も解除してくれる。

忙しく急いで解決を無くても良いんだよ。
 だってさ!愛が溶けるには 時間や日にちもかかるんだ。

 神は人格的な交流を大切になさる。
人格を十分 知り合えるには 時間や日数がかかるように。

 だって、神は言ってくれた。    Candle 
イザヤ 43:4 『わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。だからわたしは人を
あなたの代わりにし、国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。
43:5 恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。


 確かに色々問題があり、コンプレックスもあるけれど、
Ⅱコリ 12:10 ですから、私は、キリストのために、
弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。
なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。

 人の計画と神がなさろうとする計画には、時として
人との感覚的な時間の差があるときもあ。しかし、確かに計画が実行される

 ヘブル 6:17 そこで、神は約束の相続者たちに、
ご計画の変わらないことをさらにはっきり示そうと思い、
誓いをもって保証されたのです。

諦めたら、叶う者が逃げてゆく。

 色々願うが叶えられる段階で、神と人が、人格的な
交わり、交流を、神が望んでおられる。それは何か叶えるより
大切になさる神の人格がある。
何か叶えられて、名誉を得ることや事業が成功するよりも・・

 何かの計画が実現することも素晴らしいが、
神に愛されていること知る方が、もっと素晴らしい。
人がこの世を離れるときに、神に愛れたと感謝ししつつ
去りたい。

  詩49:15〜20
しかし神は私のたましいをよみの手から買い戻される。
神が私を受け入れてくださるからだ。 
49:16 恐れるな。人が富を得ても、
その人の家の栄誉が増し加わっても。

49:17 人は、死ぬとき、何一つ持って行くことができず、
その栄誉も彼に従って下っては行かないのだ。
49:18 彼が生きている間、自分を祝福できても、
また、あなたが幸いな暮らしをしているために、
人々があなたをほめたたえても。
49:19 あなたは、自分の先祖の世代に行き、
彼らは決して光を見ないであろう。
49:20 人はその栄華の中にあっても、
悟りがなければ、滅びうせる獣に等しい。
                      

イザヤ 43:4 わたしの目には、あなたは高価で尊い。BーFlowers
わたしはあなたを愛している。
だからわたしは人をあなたの代わりにし、
国民をあなたのいのちの代わりにするのだ。

43:5 恐れるな。わたしがあなたとともにいるからだ。

コンプレックスも 名誉も 亡くなるときには消えてゆく
ただ・・神に愛されて その記憶だけが
天国に持って行ける。