コスモス 335 長い間。ブログを更新していませんでした

 PCのリカバリーをしました。マイドキメントは外付けのハードディスク二歩損していましたが、ソフト類はしていませんでした。 ソフト類はダウンロードで購入が多かったので、購入時のIDとかメールアドレスとか、インストールを繰り返し、何度も再起動とかしてようやく回復。

けれど、再び、調子が悪くて・・今は何とかまた回復しています。

購入したのは、2003年でした。そのメーカーも今は、パソコン事業からは撤退して、新製品を作っていません。 部品なども壊れたときの修理部品の保存期間も過ぎていました。 買ったときには勢いが善かった製品でしたのですが・・

マイPC006悔やんでも惜しいです。機械物ですからいつ壊れるかはわかりませんが、まさか日本の会社なのに、、そのときには良いパソコンだと思いました。マイクロソフトも、色々とOSを変えてきましたけれど・・ このXPは2004年で保証期間が終了のようですね。私のパソコンメーカに聞けば、新しい2010度をインストールしてもメモリーが不足しているとか!? 今風のノートパソコンよりもメモリーが少ない気がしました。だましだまして、使いこなす他にないみたい??

多くの会社、個人関係では、XPや古いパソコンを使っているのです。特に会社関係は、パソコン買い換えにの設備投資に莫大な費用がかかります。使い勝手はよくなりますが、次々と新しい物を買うことには抵抗がありますね。
コスモス320













現在 私の使用しているパソコン一式(プリンター他含めて)は当時。35万円ぐらいしました。クリスチャンのおばあちゃんからの献品でした。教会の送り迎えをしていたときに、「あなたの車はが古いから、買い換えたら・・」と当然言われました。驚いて、「そんな余裕はないですよ。」 「じゃ〜私が・・」でも彼女が買おうとしたのは3ナンバー 維持費がかかるので、お断りました。それでの他には?と聞かれて、 「海外の知人、教会とのメール交換がしたいので、パソコンがあれば・・」と聞くなり、電気屋に行くように即言われて。そこで選んで買ってくださったのです。 驚きました。 

今まで大事に使ってきました、でも突然の不具合に困りました。何とか直せて善かった。 またコツコツ、お金を貯めに、次に壊れて時の備えも必要になりますね。 私のパソコンで色々するには、OSなどソフトが増えて、メモリー不足です。

携帯からの、ツイッターは時々はしていましたが、パソコンのようには早く文字が打てないので、ブログ更新は意気消沈もしていました。
私のツイッターは 
http://twitter.com/michael_ministr

最初は海外とのメールやりとりと、色々の教会の検索でした。パソコンになれてきて、ブログを書き始めました。ブログを始めて、今日で1502日目に入っています。 9月から中断していた間も、大勢の方々が、このブログに訪問してくださった事を、心からお礼を申し上げます。

また再会 徒然に書き込みをしますので よろしく、
あなたに神の祝福がありますように。。