フランクリン・グラハム集会の福音、インストラクター

 大阪北浜のあるVIPクラブでは、この秋に開催されるフランクリン・グラハム集会。その伝道集会に備えるインストラクター養成講座が開かれました。

 アメリカから数人のスタッフが、此処。VIPクラブのビルにある準備事務所で待機なさり、既に色々の働きをなさっておられます。 アメリカで一番信頼されておられるグラハム先生、伝道者です。

 福音を伝える事の重要性とその勧め方などを聖書から学びました。
また聖書を使用しての、インストラクターとしても学びもしました。

フランクリン・グラハム集会準備会1質疑応答と証しの時間がありました。講習の中でアンデレのように、私達が救いに導きたい方々を記名して祷り、主の前にお連れしましょうと呼びかけられました。

私は、大正時代の初めの頃。私の母が7歳の時にアメリカ人女性宣教師から祈られた事を証しして話しました。その宣教師は、既に亡くなりましたが、母が救われたのは、80年後の87歳の時に救われて洗礼を受けた事を証しをして、祷り覚える重傷性を証ししました。

イメージして祈る事も教えて下さったので、私のホームレス伝道から、福音を伝えている人々が、イエス様の福音の網にかかるようなイメージをしながら伝えていることと。先日30名近い方が洗礼を受けたことをお伝えして、イメージの祷りも大切ですね。と
証しをさせて頂きました。

グラハム退会準備会 2


 関西地区の教会の一致が大切だと思います。
私が参加した午後7時からの講習会には40名くらいの方が参加しておられました。