角袖

ある用事を思い出して、久しぶりに大阪の
心斎橋に行きました。

神戸も都会だけど、やはりそこは大阪の心斎橋。
人ごみと言えるほどに、多くの人手でした。

日曜日はいくらか気温が下がったので、
角袖を引っ張り出しました。
同系色の草木染めに白の十字絣の着物で出かけました。
合切袋も残り切れで作ってもらったものです。

心斎橋通りに面していてるしんぶら横丁は
数件の呉服屋さんが並んでいる
静かな横丁です。

しんぶら横丁

そのしんぶら横丁奥にに在る呉服屋「松屋』さんに
『パワーオブ リビングの本』と神戸高砂屋の菓子を持って
幾らかの支払いに行きました。
浴衣を作ってから、お世話になっています。

店頭には黒生地に鮮やかな梅の花の
着物が飾られていて、2月だなと思います。
でも今年は暖冬で2月と言う季節が
消えたようですね。

親子鷹のように、気の会う父と息子さんが
店頭にいつもいます。こざっぱりとした
小粋な品が多いお店です。一度出向いてみても
良いお店ですね

梅の花模様