今年も始まって8日目ですね。正月気分も抜けて普通の生活が始まります。北国では大雪で心配です。又この時期の健康を保つために、野菜を沢山取り始めるために、医食同源の先人たちの知恵でしょうが、七草粥を食べる習慣がありますね。

スーパーなどでもパック詰めで売られていました。でも今晩は鮭とたっぷり野菜の味噌仕立ての一人鍋をしました。
体が温まりいいですね。簡単に料理出来て、栄養も取れて便利なので、この時期には鍋料理が多いですね。

あることから、ブログの更新をやめてしまって、日にちが流れました。その期間中にも沢山の方々が訪れてくださって心から感謝を申しあげます。 またゆっくりとパソコンに向う時間がなくなってはいますが・・又コツコツと更新をしたいので、又ご覧下さると嬉しいです。どうぞ宜しく。