google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2019年10月

あなたは忙しいですか?

それは良いことです。けれど、その忙しさから、隣人への思いやりを考える暇が無いとか思いやりの思量がかけたのなら悲しいことです。

また自分自身のためにも同じです。忙しく動き考えると大きな欠損を知らず知らずに招いています。その欠損とは何でしょう?

神の目に静まり、神様を思うことは、忙しさに勝ります。
祈り願うことも無くひたすら神を思い続けることは、何も増しての献身で有りデーボーションです。
様々な私たちの願いや祈りが叶ったこと以上に、神に救われて永遠の命が天国で保証されていることを讃える事が第一に重要で、神が与えて下さった過去の恵みに感謝讃美することは、明日の献身と感謝 信仰を強めて確信につながります。

詩編27:4 私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。主の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける。
cosmos8

私たちは静まって神が神であることを知る事を望んでおられます。
ヨブ 11:6 神は知恵の奥義をあなたに告げ、すぐれた知性を倍にしてくださるものを。知れ。神はあなたのために、あなたの罪を忘れてくださることを。
エゼ 20:20 『また、わたしの安息日をきよく保て。これをわたしとあなたがたとの間のしるしとし、わたしがあなたがたの神、主であることを知れ』と。

神を深く思い巡らして知る事は、私たちの祈りの回答も得る糸口になります。
汽茱魯 5:15 私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。

あなたの祝福を祈ります。

突発的予想を超えた 災いや病、その他の出来事、

そんなことが続いている日本です。また個人的な人生の中でも色々有ります。

だけども落ち込んでばかりいたら、やる気と希望を無私ないますね。
そんな時、もう一度、気持ちを切り替えて神に一歩近付いて寄り添うとき、神はあなたの信頼を口づけをお待ちです。

聖書、
哀歌 3:29〜33 口をちりにつけよ。もしや希望があるかもしれない。 自分を打つ者に頬を与え、十分そしりを受けよ。
主は、いつまでも見放してはおられない。
たとい悩みを受けても、主は、その豊かな恵みによって、あわれんでくださる。
主は人の子らを、ただ苦しめ悩まそうとは、思っておられない。

私たちにご自身〜キリストに近付いてくることを望んでおられます。力を与えると約束しています。
聖書、エペソ3:19人知をはるかに越えたキリストの愛を知ることができますように。こうして、神ご自身の満ち満ちたさまにまで、あなたがたが満たされますように。 

神の愛を深く深く知ることから乗り越える患難と災を益に変える力、希望をやる気に火を付ける父なる神です。それらに必要な知識を知恵、情報を、助ける友に出会えるように導かれます。

口づけは愛の証しから生まれる行為です。 神様はあなたの意志と愛を大切にしています。ですから、神ご自身から口づけを強要しませんね。あなたからの愛、告白、切に願う自主性で動かれることが多いのです。
01ced024e0b5978908ce9632bda85b1cf04ceff10f

神は、その愛からあなたを助ける介護ヘルパーみたいな感じですね。 
ヘルパーさんが自分から何でも噛んでもしてしまうと、介護される方、つまり私たちの介護 本当の目的に合った助けにはならず、寝立ったきり 動けない身体に陥ります。

様々なな悩みの原因 苦しみ、災いの原因、
外的か? 内的な心からか?を知っておられる神です。神の知恵で振り分けて、対処と指導をして下さって希望とやる気の出る行動力を作り出して下さいます。
かみの口づけは
塵のように微量でも、私たちには何にも勝る者に変えられます。塵からアダムが生まれたように、あなたも生まれ変われます。

01c2c0c70d6e1b06d1fca4ae13d54168b0ebb285b9

私たちがどんな状況下に陥ったとして、
思わぬ災害、病、解決策が見えない困難な状況 難問題を抱えたとしても、主キリストがおられ助け出される希望があります。そのためにも神への信頼を積み上げることが重要になってきます。
信頼は、一日二日で出来上がりませんが。それらを助け導いて下さる主キリストの霊、聖霊様がおられます。そして神様への信頼は、アブラハムとイサクの犠牲から、考えるとき、僅かでも神に従っていく決心さえ有れば、神は私たちの問題の解決の糸口を与えて下さいます。

アブラハムは神に従う、信頼をしようと辛い決心。折角、与えられた息子を決心をしました。その最後の時に、神はストップをかけて、解決の糸口、身代わりの羊をアブラハムに与えました。
病の癒やしにも良き医師や新しい医療知識と知恵を与えて下さいます。

 有るときには。、主を裏切ったとしたとしても、神への信頼を再び持てるように導きます。 
それは丁度。逃げた 裏切ったペテロ他の弟子をガリラヤ湖水辺でパンと魚を用意して待っておられた、主キリストの愛が有ります。

様々な問題 不信感 病を抱えてしまう私達です。 それでも見放さない主キリストです。 
ダビデも様々な問題を抱えたけど、その度に神から離れず 助けを求めて賛美し祈り願いをして 見放さないでと嘆願しました。私は癒しや問題解決の前に神を、深い愛を賛美しているのです。賛美の中に主 父なる神は喜ばれて栄光を表してくださると信じてます。

絶対的な信頼から生まれ信仰が芽生え、神との絆が深まります。
kamihanoanikataru

そうです。聖書の世界観は、何となく身近に感じにくくて遠く感じやすいですね。けれど 聖書に登場した人たちは、私たちと同様に悩みながら 不信感を信頼に変えてきました。
少しでも 神の存在を身近に思えるようにと育ってくださる主キリストに、聖霊に助けられてきました。
私たちも 同じく 聖書の世界観は別世界では無く身近になるよう祈ります。
信仰が徐々に、聖霊様によって整えられてゆき、終わりの日にはしっかりしたものとなるように切に祈ります。聖書に出てくる信仰者達も私達と一緒です。
000000000148

その神の栄光が表されてあなたの抱えている問題や病の解決を見ることが出来ますように。
苦しみ 患難の中でも 神キリストには立ち上がれる力を持っています。言葉より涙しか出ない人々をかえり見て、信頼と希望を失わず保てますように いま一度 あなたの栄光の力 愛に溢れた慰めを与えてください。
ガリラヤで、パンと魚を用意して下さった主イエス・キリスト様。あなたの助けと慰め 励まし、具体的な解決と癒やしを待っています。 立ち上がれるように 信頼とやる気から与えて下さい。

アモス 4:12 それゆえ、イスラエルよ、わたしはあなたにこうしよう。わたしはあなたにこのことをするから、イスラエル、あなたはあなたの神に会う備えをせよ。

ノアの箱船に関するYOUTUBE 動画を三分作に分けて公開しました。

その中で、神の選びについて考えました。
現代の世界は自国主義が台頭して他者 弱い立場の人々を無視する傾向に傾いてきて、まるで終末預言の時が来たかのような状況になりかけ、始めています。神がある日突然。ノアに箱船を作るように命じ語ったときのような世相です。
          
そんな中でノアの箱船の模型を作られた牧師先生を巡り会いました。その模型を見た後、聖書から再点検しました。気になったのは神の選びです。選び、救いの#予定説。{カルヴァンによれば、神の救済にあずかる者と滅びに至る者が予め決められているとする意見があり、カルヴァンは滅びの選びを強調していない。滅びに選ばれた者のために聖書が書かれたわけではない。}と主張している。同様に、アウグスティヌスの説に対する見解は、人間が全的に堕落し、救われるためには神の恵みによらなければならないが、神はすべての人を救われるのではなく、救われるべき人々を神があらかじめ選ばれたという予定説を展開した。
        
カルヴァン主義は、人性全悪説をとり神の無条件の選びを主張。一方では、アルミニウス主義と言う考えがあります。それは、条件つき選びを主張します。 無条件の選びです。神のみこころによってのみ、その人の生来の何物にも関係なく、人を救いのために選ばれるということです。条件つきの選びでは、誰が救われるためにキリストを信じるか、神があらかじめ知っておられて、それに基いて、その人を救いに選ばれるということです。無限の贖いだと協調。神が人を救いに召される時、その人は必ず救いを受け入れるというが、 抵抗できる人間側の自由意志が有ります。神はすべての人を救いに招かれるけれども、多くの人はそれを拒み、神の命令や願いそして救いを受け入れないということです。

カルヴァン主義が、聖徒は最後まで救いを守られる(究極救済)と主張する反面。

#アルミ二ウス説 では、条件つきの救いを主張します。条件つき救いというのは、信者が自分の自由意志でキリストに背を向けて、その結果救いを失うこともできると言う考え方のことです。この世に生を受けた人で、全的堕落の状態のままで放置されている者は一人もいない、キリストの十字架による贖いの恵みによって、少なくとも神の呼び掛け・救いへの招きに応答する能力が恢復されたと考えたのです。
        
John_Calvin_by_Holbein-min
では、カルバン主義対アルミニウス説の議論で、どちらが正しいのでしょう?多様なキリストの体(教会)のうちに、カルバン主義とアルミ二ウス説とがいろいろとミックスして存在中。どの神学が正しいのか?これに関しては清い動物と汚れた動物の選定の方法と神の考え方にも通じていると思います。神様ご自身は明確な答えを神は(聖書では)出していないのです。
Lucas_Cranach_(I)_workshop_-_Martin_Luther_(Uffizi)

プロテスタント教会の中でも色々な見解と神学がありますが、人間がこのような考えを完全に把握するのは不可能なのです。 もちろん、神は絶対的な支配権を持ちすべてを知っておられます。そして人間は、救いのためにはイエスキリストに信仰を置くことを真に決心すべきだという呼びかけを受けています。 様々な神学にに左右されず各位が聖書を調べて見て確信した所、信仰に立って下さい。聖書を調べないと異端に引っかかります。汽灰螢鵐16:13「 目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。(男らしく、)強くありなさい。」
使徒行伝 17:11 「ここのユダヤ人は、テサロニケにいる者たちよりも良い人たちで、非常に熱心にみことばを聞き、はたしてそのとおりかどうかと毎日聖書を調べた。」あなたが聖霊の導きから得た確信と信仰を保持する事を第一にお勧めします。間違いを感じたら祈りながらリセットできます。神に信頼する者は見捨てられません。
buildingark540x640

詩56:4 「神にあって、私はみことばを、ほめたたえます。私は神に信頼し、何も恐れません。肉なる者が、私に何をなしえましょう。」
詩 31:14 『しかし、主よ。私は、あなたに信頼しています。私は告白します。「あなたこそ私の神です。」』
詩 32:10 「悪者には心の痛みが多い。しかし、主に信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。」
聖書から神に対しての信頼を深めませんか。信頼は信仰を生み出し、信仰は神の御心を伝え聞くことが出来るようになります。
o0800057214352874085

アダムとイブ、カインとアベル、自らの意志で神の願い、命令を守ることも出来たが、自由意志からの選択で選んだ結果が大きく分かれました。神を裏切り逆らって罪を犯しても、神は私たちをトコトン愛して下さって救いをチャンスを与えています。悔い改める、リセットできるチャンスを残し、与えて下さっていると、私は信じます。
「イザヤ 43:4 わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」神に逆らっていたユダヤの人々に、そして私たち現代の人々にも向けられた神の言葉です。
           

#キリストの救い #予定説 #カルヴァン #カルヴァン主義 #アルミニウス主義 #カール・バルト # Noah's Ark #Bible

以前から、歯科医の治療と詰め物の身体的危険性を伝え聞いています。
最近になってインターネットを通してより明確な伝わってきました。
この詳しいは、次のインターネットの下記LINKからご覧ください。
→ 

私には歯の治療で決して忘れられない事が有ります。
2000年に歯の治療をして お金が続かず途中で辞めた。献金で学費を支払っていた神学校在学中。1人の人が私の勉学のために献身、献金して下さって中、学費を支えてくださいました。その他の生活費用は全て他の人々からで定額は有りませんでした。その頃、生活費(教会奉仕のための交通費 最低限の生活費のための}丁度 切れていましたので歯の治療費が払えず、中断していました。
  
ダウンロード (1)
当時の私は、母親看病から、経営していたレストランしていた閉鎖。無一文状態。私の学費を支えてくれた方の奥様が癌で入院中、神の子キリストにとりなし祈ったら、腹水が一晩でなくなり、余命7日ー10日間が元気になりました。そのご主人が、卒業まで献金してくださったのです。

さてカナダから来られたジョン・アーノット牧師の集会中で全体に向けて癒しを祈りました。 私は心の中で、「神さま。歯が未だ未完成治療中で歯がグラグラです」と小さく呟いた。(下記の写真よりひどい状態でした。)
de985554

司会者が身体に変化がありましたか?と質問!隣にいた人に何気なく、「頬が熱くなって来ました。」と言ったら「頬には変化無し、ひょっとして虫歯かも?口をあけてみたら? 」と誘われて「あなた、口の中に綺麗に光る銀歯があるよ!」って言われてトイレの鏡で確認。  {下記の写真は、現在の私の口の中}

71658235_2456485587754679_4062439450221740032_n
治療中の歯に新しい被り物 義歯を見つけて 喜びと驚きに溢れました。 軽く歯の上部だけをつないでいただけがスッポリ包まれていました。


あれから20年以上、 歯医者は最新の治療法で異常無しと 先月も言われました。{歯石治療=除去の時に。}別欄に 神が治した歯の写真。
いつも検診治療を受けている歯科医からは、20年前にしては完璧な治療法で、現在も何の遜色も無いと先月にも告げられました。
神の子キリストに栄光をお返しいたします。


昨夜。神戸阪神 阪急電車 相互乗り換え駅

 
新開地駅から地下鉄の駅まで歩きました。滅多にしない乗り換え方法ですが、途中にに用事がありました。


そして、偶然 この新開地商店街に有る伝道館(日本伝道隊)前を通りました。

この建物は神戸松竹座で昭和51年に閉館。その後 伝道館の所有者になったのでしょうか。?

2F040693-FCE3-485C-9BDE-DDE5105801E9

神戸新開地は、東は浅草。西は新開地と言われた繁華街でした。

DBF9870D-20A3-43A0-BC03-B5B97BF8B26E

神戸港 臨海工業地帯が変わって 昔に比べて衰退しています。明治 大正 昭和通して賑わっていたよう。
E17D428D-8753-469D-873B-3F471CED2A7C

賑わい集まった人々が天幕(テント貼り)伝道集会から救われたと聞いています。

私が初めて行った時、昭和30年代も夜になると天幕(テント貼り)伝道集会会を空き地でを開催。このようなスタイルは今は見かけないですね。

Db8yYtAV4AAOLqd


この伝道館からも日本のリバイバル 多数のクリスチャンが生まれました。日本人の信仰基礎になった牧師先生方を多数 有名牧師も多数。また、神戸市塩屋にある関西聖書神学校の母体となって、 新開地で救われた先生が全国各地にたくさん教派を超えたの教会を生みだしました。

E5A39233-222A-44C7-824E-B97A2FEA3AC1


神戸で有名な牧師先生は賀川豊彦生ではないでしょうか?御伺いしたところ、聖書 使徒行伝の中で、いろいろな資金を持ち寄りパンを分け合っていたところから、社会活動に貢献なさり、共同購入コープとかJAも?幼稚園 学校 病院 老人ホームを立ち上げました。

7


今、日本全体を見れば何故か?リバイバルがあるとは思えないなぁーと思いながらも希望を持ってとりなし祈ります。(20時過ぎ、教会内部は。入り口ガラス扉越しに撮影)

            7DB205E5-B82C-4CF2-AE7D-A729738BA459


現在。どれくらいの人々が集まって礼拝しているのかは分かりませんけれど・・。

私たちの過去を確認し、改められるところを直し。未来はキリストを通して希望し確信して 忍耐強く実現をキリストご自身の栄光を通して見つめます。何故か・それは下記の言葉からです。

『ヘブル 11:1 信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。』

1345B3A2-6E86-4247-AE16-7E2B441E8924



36453F45-E808-4E14-946E-DE6336ACD168






#ノアの箱船 現代の私たちとは関わり無し?それとも関係は有るか?について
お話ししたいと思います。
先に、ノアの箱船に関するYOUTUBE動画を作りました。
下記からご覧いただけます。


        


         

はじめに箱船の制作、時系列情報を提供を賜りました高原牧師に深く感謝します。
改めて動画を作る中で感じた事、新たに学び知った事を分かち合いたいと思います。
一般的な文献と聖書翻訳もノアの方舟の漢字書かれていますが、それでは小さな小舟を意味します。
ノアが建造した船は大型フェリー船 サンフラワー号に等しい大きさですから小さな意味する漢字は不自然な気もします。

SnapShot(470)

ただ箱船を意味する英語の「ark(アーク)」には、箱船以外に様々な意味や用法があります。一般に{舟方形とか箱形 BOX}の形状を英語では意味しました。また、そこからの派生しました契約の箱、聖櫃(せいひつ)なども英語では、「Ark」と呼ばれの箱です。

神はノアに語りかけて、箱船を作りように命じられました。
神はご自分が創造した世界が、最初のご自分との思い{つまり自由意志によって、人々の愛によって礼拝し戒めを守る願い。}とは余りにも違ってきたので一度リセット。苦渋の決断をなさいました。

アダムとイヴ、天使達も神の御業で創造されました。天国では天使達が神に仕えるために、アダムとイブは地球で神に仕えるためでした。自分で決断行動が出来ない奴隷の様に強制するのでは無く、自由意志を持つ。自由意志から神に仕えるように、神の子に等しく作られたのです。
創世記2〜3章には詳しく書かれています。 神はご自分の最初は大変満足なさったのです。創世記1:31

『見よ。それは非常に良かった。夕があり、朝があった。第六日。』と書かれています。
残念なことですが、アダムとイブに与えられた自由意思は時には間違った選択をしました。

アダムをそそのかし嘘を告げ誘惑したサタンがいます。余談ですが、サタンも 神の子キリストにつぐ仕える者として創られました。サタンにあった自由意思は嫉妬心をアダムに向けました。何故なら地上支配権が与えられませんでした。サタンより神の愛が深くアダムに向けられていたと知ったサタンでした。
騙されたアダムは地上支配権を奪われて、失楽園の原因となる神との契約を無視する罪を犯しました。アダムが神の契約に全く従わない罪の根っこが、カインとアベルの悲劇を生み出しました。ここにも嫉妬心がありました。罪を犯した
カインはアダムから遠ざけられました。

その後、神様の憐れみはアダムの130歳の時に生まれた三男に引き継がれ、彼は神に仕えました。{彼はセトともセツも呼ばれ、神は代わりの子を授けた意味から名付けられたのです。}神の目に叶う祝福を受ける直系の子孫が増えてきました。

けれども、カインの子孫もいました。カインの子孫であるトバルカインは「青銅や鉄で道具を作る者」と『創世記』第4章に記されて、自分勝手に生きる事、他者を排除したい意思が強かった 戦いを好むようになったのでは無いだろうか?そのためにだろうか? 聖書は次のように記録しています。

トバルカインの異母兄弟であるヤバルは遊牧民、ユバルは演奏家の祖となった。さらに彼らの父であるレメクは戦士になった。「わたしは受ける傷のために人を殺し、受ける打ち傷のために、わたしは若者を殺す。カインのための復讐が七倍ならば、レメクのための復讐は七十七倍」と創世記4章22節 
カインの子孫は邪悪と明記している聖書箇所は無いのですが、状況判断も・・神の嫌う生き方をする事も可能であり、神が悲しく悔やまれる決断に導いた人々がいたのです。
けれども、カインを殺そうとする者を避けさせて守るようにした神様からの憐れみも カインの額に印入れた神の思いやり 配慮の事も記されているのです。
244cb65a4d03e447_S

さて、アダムの誕生を0年として起点にして、記録されている聖書の人々の生まれた歳と死んだ年から垣間見える1690年目に、神はノアに箱船作るように命じました。

制作期間は、ノアの年齢560〜580歳の記録から見ると40年間です。3人目の子どもは生まれたのは500歳 創世記5:32 神は大洪水を起こしたのはアノ600歳の時でした。創世記7:11
kamihanoanikataru

とてつもなく大きいタンカー、フェリー船を作るのですから大変な作業をコツコツ続ける間、ノアが生まれてからの様子を見に来た人に、ノアから神からの警告を耳にした人々が居たことは容易に考えられます。100年近く架かっている間も、神の警告に耳を傾けず、結果としては、ノアと家族と神に選ばれた動物だけが箱船入りました。
noa ノア

神は全ての生き物のつがい雄と雌を箱船に入れるように命じました。清い動物を7つがいときよくない動物1つがいの雄と雌。空の鳥も選定されました。創世記7:2〜3

清い生き物{多分家畜}には神が選ばれた基準 好みもあります。
傷の無い汚れの無い動物や鳥が神への捧げる全焼の生け贄として使われました。

神の創造には無駄が無くて、
清くないからと遠ざけたのでは無く心を止めて生き残るようにもなさいました。

直接、私たちの生活の益にはならずとも、地球という大きな規模で見ると食物連鎖からコントロールする必要もあります。
バクテリアから始まり、大概の人は嫌いな昆虫も動物も中には含まれます。人を見ると危害を加えてくる動物も有ります。
この選び方が変だとか、おかしいと思う方もいます。けれど全知全能であり、あらゆる主権者であられる父なる神の決定に対してはアーメン 然りなのです。

さて、現代の私たちには箱船は全く関係がなとは云えないのです。
箱船に変わるものが与えられています。それは一体なんでしょうか? 

そうです。 キリストの十字架の救いを信じ受け入れて、『キリストは私の主です。』と告白し、大洪水の中を通り抜けたように、告白した後洗礼を受けて救われ、洗礼の水が
箱船の中に入ったと同じようになるのです。
キリストの十字架が現代人の箱船になるのです。

詩編を書いた人の告白の中に 詩 77:19 「あなたの道は海の中にあり、あなたの小道は大水の中にありました。」と告白しているのです。

ヘブル 10:22 そのようなわけで、私たちは、心に血の注ぎ{キリストが流された血}を受けて邪悪な良心をきよめられ、からだをきよい水{洗礼と箱船の喩え}の救いで洗われたのですから、全き信仰をもって、真心から神に近づこうではありませんか。

汽撻 3:20 昔、ノアの時代に、箱舟が造られていた間、神が忍耐して待っておられたときに、従わなかった霊たちのことです。わずか八人の人々が、この箱舟の中で、水を通って救われたのです

前記からご理解下さったと思いますが、キリストの十字架が、現代人に与えられた救いの箱船 雄一の方法です。
箱船の救い、基本的な考え方。救いは形を変えても現代の私たちに深い関わりがあるのです。

ノアのように簡単に神の声はそう、直には聞こえない現代になりました。けれど、望みはあります。聖霊の助けがあり、御心に叶う方々には神様からの思いが届けられ続けています。

その境目はキリストを信じているか?御心に叶っているいるか!?どうかでは無いでしょうか? 神の声 聖霊の助けを受ける目安になる言葉が残されています。

それは以下の言葉です。
今はそれが欠けているとしたら熱心も求めましょう。聖書も薦めています。
汽謄 6:11 「しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。現在、前記が不完全だと自負していたも、聖霊の助けを追い求め
出来るようになるように追い求めましょう。

あなたに神からの愛と祝福と救い、そして魂の癒やしが有りますようにと祈ります。
ノアのように100年近くかけて箱船を作らずとも、キリストの十時の救いを信じる事から始まるのです。聖霊の助けもあなたの身近にあります。

祈りの中で、聖霊の静かな声 
風のささやきを聞き分ける訓練も必要です。聖書の中で知ったこと、祈りの中で得たことに対して平安と喜び 信頼と期待、待ち望む忍耐は神からです。不安と恐れ、懐疑心と不満は多くの場合はサタンからの誘惑が多いと思います。

箱船を作っているのを見ても、「そんな大水、大洪水は起こらないし、神は人類を滅ぼさない! 同様に終末に起こる、神の裁きは無いのだ!」と疑わずに、キリストの十字架を信じて下さい。
あなたの救いと平安、祝福をお祈りします。

このページのトップヘ