google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2019年07月

こんにちは、関東甲信越も梅雨明け、如何お過ごしでしょうか?

この世は混沌としていますが、ビジョンを持って将来を考える事がありますね。 けれど、私たちは様々な夢 ビジョンを持って神に捧げる事が出来ます。
そのビジョンがキリストの栄光や恵みを、救いを表す為であると考えます。ビジョンがあり叶うか?叶わないかは、神様に委ねながらも 切に祈り続けることは大切だと思いますね。

混沌としているこの世、その中で暗闇に輝き続けるキリストの灯火(ともしび)です。
「将来はこのようにして下さい。」とか「このようになりたいです」とビジョン 希望を持って祈り続けることは、神に近づくよい機会を私たちに与えます。ですからより具体的に。神様に申し上げてよいと思います。何故か?と申しあげますと下記の聖書からです。

祈りやビジョンは神に捧げる灯火(ともしび)だとも言えます。

「あなたは私のともしびをともされ、主、私の神は、私のやみを照らされます。」詩 18:28

この世を生き抜くためには夢は必要で、生きるための力、希望となります。

 「あなたはイスラエル人に命じて、燈火用に上質の純粋なオリーブ油を持って来させ、ともしびを絶えずともしておかなければならない。」出 27:20
希望は上質なもの、御心を吟味した上でビジョン(夢)を持つと良いです。

ビジョンは神が直接。神が与える時と、あるいは各自、自ら持つ場合があります。
「そこにわたしはダビデのために、一つの角を生えさせよう。わたしは、わたしに油そそがれた者のために、一つのともしびを備えている。」詩 132:17 
          IMG_8527
ダビデは神のために神殿を建てたいとビジョン(夢)を持ちました。
けれど神、ご自身の思いから、それを許さず、神殿を作る、建てるための基礎を整えさせました。 神殿を建てる建築材料や人材を長期間、準備させました。イスラエルの民衆を心も神殿が必要だと渇望させる心を整えさせました。それには数十年を要しました。

ダビデのビジョン(夢)は、その息子ソロモンに引き継がれて、神殿が完成しました。
その間、ダビデにもソロモンにも、信仰的な歓喜すること、悲しむ事、苦しみが重なっています。
神はよしとなさったビジョンは数十年かけても実現させたのは、神ご自身です。ダビデ。ソロモンの一途な思い、ビジョンだけでは叶わなかったのです。
         IMG_8505
とは言っても、希望とビジョンを保ち続けられたのは、主からの言葉です。
「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。」詩 119:105

「わが子よ。あなたの父の命令を守れ。あなたの母の教えを捨てるな。
 それをいつも、あなたの心に結び、あなたの首の回りに結びつけよ。
 これは、あなたが歩くとき、あなたを導き、あなたが寝るとき、あなたを見守り、あなたが目ざめるとき、あなたに話しかける。命令はともしびであり、おしえは光であり、訓戒のための叱責はいのちの道であるからだ。」箴言、6:20〜6:23 
6:20で語られている両親は、肉親のことでもありますが、霊的な黙想から見るとしたら、父なる神であり、静からに私たちの心に語りかけて下さる聖霊では無いでしょうか?

梅雨が開けて暑くなり蝉の声は、夏の季節を謳歌 讃美しているようです。蝉は成長して地上に出てくるまで、7〜8年掛かるそうです。

             IMG_8528
御心に計画には時間が掛かるときと 直ぐに実行なさる時があります。神は御心の実行する時を着実に、私たちのために計画しておられます。時には各自が実現したい夢や願いがあり叶うように祈ります。神には耳が有りますから、ちゃんと聞いておりますので、私たち一人ひとりの為にベストであり、なおかつ神にとりまして栄光を表す為のベストなタイミングで答え下さいますね。
ダビデが神殿を建てたいと願っても許されず、ソロモンに引き継がれたとしても、神にはベストなタイミングを 栄光を表して 引き継がれた祈りを叶えて下さいます。
          IMG_8503

私たちは様々な夢 ビジョンを持って神に捧げる事が出来ます。この世は混沌としていますが、ビジョンを持って将来を考える事がありますね。 
そのビジョンがキリストの栄光や恵みを、救いを表す為であると考えます。ビジョンがあり叶うか?叶わないかは、神様に委ねながらも 切に祈り続けることは大切だと思いますね。
混沌としているこの世、その中で暗闇に輝き続けるキリストの灯火です。
「将来はこのようにして下さい。」とか「このようになりたいです」とビジョン 希望を持って祈り続けることは、神に近づくよい機会を私たちに与えます。
より具体的に。神様に申し上げてよいと思います。

一旦は神に拒否されたとしても、真心を精神を尽くして祈るとき、ヒゼキア王の祈りに答えたこと、祈りを聞いて長生きさせたようなことが、あなたにも起きます。

 「そこから、あなたがたは、あなたの神、主を慕い求め、主に会う。あなたが、心を尽くし、精神を尽くして切に求めるようになるからである。」申 4:29 

前記からも 下記の聖句からも真心を精神を尽くして祈る必要は常にあります。


「そこで今、あなたがたは心を尽くし、精神を尽くして、あなたがたの神、主に求めなさい。立ち上がって、神である主の聖所を建て上げ、主の御名のために建てられた宮に、主の契約の箱と神の聖なる器具を運び入れなさい。」砧鯊22:19 
現代に住む私たちですが、私たちの心の中に、主が住まう神殿を用意し立ち上げるために、契約の箱 律法と主の掟をその心、神殿に据えましょう。

ご依頼があれば、あなたご自身の癒しや将来の夢 祝福の為と家族の為に良いと思うことを、私は祈ります。

もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

御心のままにと言った事が有りますか?

御心のままとは神様に委ねることですね。
神様に委ねたら どのように扱われても良いはずです。
クリスチャンになる事は、献身することですね。すると色々喜び、悲しみ、試練が
有りますよね。

聖書に登場する人々は。神に委ねる訓練を受けて信仰の父、私たちクリスチャンが目指す信仰者のモデルになりました。

アブラハムは25年間、イサクを得る迄 訓練を受け待たされました。
その息子ヤコブは17年。結婚する為に、叔父に騙されても余り不平不満を言わずに仕えました。彼の心の祈りや要求は神が知って答えました。

ヤコブの息子ヨセフは、兄たちからエジプトに売られ奴隷に、地下牢から 大臣になる。飢饉の時にヨセフに対する神の計画が見えました。ヨセフの望郷の念は遺骨になりながら叶ったのでしょうね。

委ねることは大切、神から貴重な存在だと扱われています。

扱われている間には解らない事が有ります。自身の思い通りにならないと思う時もあります。 神に不平不満を言うなら任せる 委ねることにになるでしょうか?

神の計画 意思決定後にも、私たち自身の意志を持つことが許され、神の栄光に叶う時に、神は意志や計画を変えます。私たちからの遜った祈りに神は御心を動かしてくださるからではないでしょうか?
ヒゼキア王の訴え 願いに一度 決められた御心を変えられたことが有ります。 
その為には、ぶれない 熱心な祈りとかビジョンを持って訴える事 願いだと思います。
                       FullSizeRender

委ねることは。神様にあなたの人生をお任せし、私たちの至らない信仰を訓練されてる事だと思いませんか?

私たちの生活中にもクリスチャン、献身したら夢かすぐに叶う 癒されるんだと思うことがありますね。

「重荷を主にゆだねなさい。
主が背負ってくださいます。
信じて従う者が足をすべらせたり、倒れたりするのを、
主が黙って見ておられるはずがありません。」詩篇55:22 リビングバイブル。

「あなたの重荷を主にゆだねよ。
主は、あなたのことを心配してくださる。
主は決して、正しい者をゆるがされるようにはなさらない。」
(詩篇55:22)
                         Church of El Chadai(50) (0)

戦争は嫌です。

現在の日本憲法は戦争放棄は、第二次世界大戦、戦争した多くの日本人が流した血の犠牲の上に成立しました。それを忘れたわけでも無いと思います。誰でもが戦争は避けたのです。


だけど、「戦争に巻き込まれないために自衛隊を安全かつ有効に使うため、憲法改正には私は賛成です。」との意見が有りますが、もしや、急に戦争を仕掛けてきたら?の不安や、恐れからでしょうか?


様々な考え方が有ります。
武器を持てば、 恐れた人は武器を持って歯向かいます。強い武器には更に強く武器を開発します。
第二次世界大戦中、ドイツや日本の戦いは優位でしたが、その間にロケット、原爆が開発され使用されました。武器を持てば 武器が歯向かいます。聖書には武器を持たず戦争に勝っている例が書かれています。
                     
FullSizeRender

聖書には武器を持たず戦争に勝っている例が書かれています。単に神の命令に従ってエリコの城壁の外を七回りました。そしてエリコの戦いは無血で勝利しました。

馬や戦車、人(戦力)を数えて、神から叱咤 失脚したユダヤの王が居ます。

「全てあなたを攻めるために作られる武器はその目的に達しない。」イザヤ54:17

基本的 現在の日本憲法は戦争放棄は、知らずとも 神の意志、平和を願う戦争しない 争わないは祝福の中に有るのではないでしょうか。 その結果。奇跡の日本は繁栄しました。

このよう言えば、一般的世間の考えかたとは
ギャップは有りますけど、
一般的世間や安倍政府は、自由に戦争が出来るように改正したいのでしょうか。明確な理由はなされていません。

神は私たち人間側の意志や自由な選択肢を尊重するけど、神の意志から大きく外れた時には介入なさいます。歴史の流れさえ変えます。
                        FullSizeRender

終末、様々な預言が有りますけど、預言は当たった 当たらないかでの判断する事は危険だと思います。悪いこと回避をさせる為の警告でも有ります。神からの預言も有りますが、聖霊の助けにより、見極める必要があります。

様々な考え方をする場合は、私たちは聖書。神様の考え方から透かして見る事、訓練が必要な気がします。

「主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。主が行われた奇しいみわざを思い起こせ。その奇蹟と御国のさばきとを。」
砧鯊 16:11-12

「ある者はいくさ車を誇り、ある者は馬を誇る。しかし、私たちは私たちの神、主の御名を誇ろう。」詩 20:7 

この祈りはダビデの祈り。ダビデはサタンの誘惑から数えてはいけないと伝え聞いた民全ての人口を数えてしまいました。数えてはいけないレビ人までも・・
その後。悔い改めています。失脚は免れました。
これはユダヤ人だけでは無く、神を第一にする人々は心に留めても良い事では無いでしょうか?

 [主は地の果てまでも戦いをやめさせ、弓をへし折り、槍を断ち切り、戦車を火で焼かれた。「やめよ。わたしこそ神であることを知れ。わたしは国々の間であがめられ、地の上であがめられる。」]詩46:9〜10 

キリストの神は地上の平和を第一に願っておられる。平和憲法を改正する可能性は選択肢の自由。しかし神の計画を阻止した時、 警告 弊害は静かにあると思う。

様々な事を考え決断する前に、神の国 聖書の言葉を知って、透かして見る事も大切な時があります。 クリスチャンだと思っているならは、。如何でしょうか?


憲法改正。政治と権力。私たちが色々、アレコレと考え議論する。だけど神は別な視点をお持ちです。神の長期計画 再臨に向けて計画。

神の栄光を無視するならば、計画は神ご自身により、潰されてリーダー 国王 首相 政権を潰される。

神の栄光を侮り ヘデロ王は虫に噛まれ死んだ!失脚する。

ヒゼキア王は死ぬ、政治から関われないと、神から言われたが、悔い改め 提案が御心にかなって 長生き 政治に再び関われた。

ローマ帝国も同じく栄華を見たが、神を冒涜し歴史から消えた。

神はアブラハムに、「大いなる国民とする。」と語られました。アブラハムが生きている間?否、彼が亡くなり 孫ヤコブの子孫がエジプトを出る時、人口が増えるまで。300年間かかりましたが、神には300年間も 一瞬のようです。

                     FullSizeRender


過去の大統領と違うタイプ、アメリカ= 双頭の鷲が ライオンのペルシャ=イランと戦いたがる。 自国の負担を他国と連合し負担を減らすビジネス的な手腕を発揮。 


温暖化の影響下を無視 天災 災害が増やす原因を生み出すことが、天使のラッパを鳴らす時を早めるか? 神はご自身計画を速めたり 遅くしたりは神の意志、自由です。ヒゼキア王の時のように。


神の国を第一にした祈りと期待が大切な日々が日増しに増えてくる。


今日は選挙の日。 
政治活動は悪くはないと思っていても、神キリストの福音が前面に出ない教会や礼拝中、聖書メッセージの代わりに政治 政党支持をする、記者会見迄することに、私は疑問符がつくのです。
公明党 創価学会の様に一枚岩にはなれない日本の教会。教団教派がバラバラです。

天皇制 国旗 靖国などの制度は、確かに神の国から見たら違和感が有りますが、一つの教会{教団)牧師が数名集まり、日本全体的 教会代表者のような記者会見迄して、ニュースになるとクリスチャンでも違和感あるし、一般人には余計に奇異に見えてしまうのは? 
天皇制ほか賛成派には、真っ向反対をするよりは、寄り添いながら、しかし 此方の水は甘い。これが更に良く真実な神の御心になると説いたほうが良い気がします。

日本の歴史の流れを感じ、天皇制、今の安倍政権など、私たち全て日常生活 含め、大きな歴史は再臨に向けて神の手中に有ります。

「あなたの知らない福音はこうです。」とピリポは高官に説明したように、
祇園祭り 函谷山鉾には、リベカとアブラハムの僕、水を飲むシーンが描いた段通がある。意味を知らずキリスト教禁止令がでている頃に輸入されたようです。
いざとなば、神は人知を超えて働かれ準備して 動かれ預言を実行なさいます。
 
選挙の日。神の国。御心が第一になるように祈ります。日本にキリストの栄光 福音 救いに溢れるよう祈ります。
IMG_8431

神学校の同級生を訪ねて

久しぶりに会いました。3年ぶりかな?
前回。会ったときから心に祈りの課題としていたことがあり再確認も兼ねていました。
手土産に手作りのアップルパイを持っていきました。

男の子がパイを切り分けて家族で頂きました。 アップルパイの味見も出来たし、いつも食事は1人だけれど、家族のように和に立って頂くと更に美味しい。
               
FullSizeRender


暫く会っていなかったら子ども達の成長には驚かされます。
ブログを始めていたり、YouTubeを小学生でも始めていたり驚かされます。パソコンを器用に使いこなしている小学生!!
42a6dabf-s


前回、お会いしたときに目が充血していたので気になって、心に重荷となって、神様から祈るように語られた気がして継続して祈っていました。
目の充血の原因は、眼科の病もありますが、脳内に腫瘍が出来ると現れ来る場合もあるからです。
私が感じたことをお伝えした。勧めた病院に聞くと脳に腫瘍が見つかり手当てをしたので大事に至らず、大変良かった!

神様を讃え 与えられた知識の言葉からの幾つかの病の可能性をお伝えできた事を感謝ました。私が伝えたことを聞いて病院に行かれたことも幸いです。

家について アップルパイを頂き前と お別れの時に家族の祝福と、宣教活動が祝福されるように祈って、またの再会を約束してお別れしました。

私が癌になったとブログで見て下さって、私の為にも祈って下さいました。
共に祈り会う事はとても感謝で、うれしいい、また共に祈り合う事を主イエスは喜ばれ、祝して下さいます。


今日は蒸し暑い日でした。 久しぶりにアロハを着て外出しました。 (^0^)
FullSizeRender

ある方の嘆き、

「クリスチャンになって、数十年、ホントに、自分の中に、聖霊が内住して下さってるのかなぁ?と思います。

誘惑に弱く、すぐに、罪を犯してしまう。自分でも、こんなんじゃ、ホントに永遠の都に入れて貰えるだろうか?

と思っています。御座の裁きの時に、「あなたなど知らない」と言われないだろうか?と思います。」


「聖霊によらなければ、誰も「イエスは主である」とは言えないのです。」 コリント12:3

             FullSizeRender


 と書いてある様に、神、聖霊からの信仰の賜物です。

それによってあなたも 私たちもキリストを、主をキリストとする信仰が与えられました。キリストの救いは完全です。とも主イエスは弟子たちに伝えました。 

イエスは言われた。「七度まで、などとはわたしは言いません。七度を七十倍するまでと言います。マタイ18:22 とも主イエスは弟子たちに伝えました。 


私たちの行いでは救われないし、完全な律法を出来ていないから、救われないと不安を抱くよりは、神の言葉 完全な救いに信頼しませんか。

神の言葉は真実、キリストの愛に基づく行い、あなたを救うために十字架にかかったのは真実。あなたの行いの自信よりも強いのです。


ヘブル13:5より。
主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」

         IMG_7043

キリストの救を固く信じ(私たちの行いでは救われないのですから)いつまでも許してくださいを繰り返さない事も大切です。いつまでも許して下さいと嘆き祈る事は、一見、謙虚さがある様に見えるけど、キリストの完全なる救いを遠巻きに否定することにつながりません。


「だれが、私たちを罪ありとするのですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、しかも私たちのために、とりなしていてくださるのです。」ローマ8:34

「だれが、私たちをキリストの愛から引き離すのですか。苦難ですか、苦悩ですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。」ローマ8:35

「しかし、これらすべてにおいても、私たちを愛してくださった方によって、私たちは圧倒的な勝利者です。」ローマ8:37

                                                      Church of El Chadai(50) (0)

信仰の賜物は聖霊によるものです。聖霊によらなければキリストを主とは告白出来ません。様々な賜物には優劣はありません。賜物に必要 不必要はありません。しかしこの信仰が土台となったときに素晴らしい賜物を生かすことが出来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

皆さんは、いつも主キリストに

讃美をして祈っておられますね。そして、あなたの願いは主キリストの栄光に拠って答えられていると思います。直ぐに答えられる場合と、日数は掛かる場合もあります。年月が架かる答えは、待たされても、神の栄光が大きく現れると嬉しいですね。待ちに待って答えが来たら飛び上がって喜びは倍増します。

私の1番の願いは「私はあなた{主キリストに直接}に会いたい。」なんです。恋しう気持ちにも似ています。
 
あなたの香油のかおりはかぐわしく、あなたの名はそそがれる香油のよう。それで、おとめらはあなたを愛しています。
 私を引き寄せてください。私たちはあなたのあとから急いでまいります。王は私を奥の間に連れて行かれました。私たちはあなたによって楽しみ喜び、あなたの愛をぶどう酒にまさってほめたたえ、真心からあなたを愛しています。」雅歌1:3〜4 

私の人生で、3度。より強い神様の臨在を感じたことがあります。しかし直接そのお姿は怖くて見られませんでした。しばらくの間、気を失ったからです。

1度目は、未だ、キリストの十分に知らないとき。扁桃腺の手術後、ラジオから流れてきた福音放送後、癒やしを祈る言葉に、何となくアーメンと言ったときに、
頭から足の先まで身体が硬直して涙が溢れてきました。何が起きたか分からず、意志が不思議がる程 回復してきて、始めてキリストがいやしたのだと信じる事が出来ました。

その後、洗礼を受けた日、教会で親しくしていた兄弟と祈っているとき、清い風が吹いた途端に、先の病院で経験した様な感動が溢れて何だが溢れてきました。一緒に祈っていた兄弟も感じていました。『誰かが入ってきて側に立ってみたいだけど、怖くて目を開けれ無かった!』と言って、私も同じだと伝えました。 その時にまた祈ろうとしたら異言も出てきました。これは不思議な経験、神様の臨在の2度目です。

3度目はイラクの砂漠の中でした。
メソポタミア砂漠418

教会内の人間関係とキリスト信者らしくない生活でしたから、もうクリスチャンを止めようかと、最後の祈りをしてみようとしたときでした。誰も居ない砂漠のど真ん中、人の気配と、あの清い風が吹き気を失いました。その時。夢を見ていたものの幾つかが実現しています。

前記のことから、あの感動と強い臨在をいつも下記の聖句のように求めています。
 主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。
主が行われた奇しいみわざを思い起こせ。その奇蹟と御口のさばきとを。
砧鯊16:11〜12

私たちには再臨もありますが、この世でも会えることも期待して祈ります。
この祈りは私の日常生活のなかでは最優先なんです。

ほかにも、ビジョンに対する祈りもあります。20年以上も祈っています。その中の一つ、教会として祈祷院として皆さんが集まれる場所となるところです。 
中々答えられていませんがあきらめずに祈っています。 結果は主のものと理解していますが・・。詳しい事はこちら → クリックを →  ビジョンの捧げ物 どうぞ心に留まりますならば加祷をお願いいたします。

あなたに向かって、私は手を差し伸べ、私のたましいは、かわききった地のように、あなたを慕います。 セラ
  主よ。早く私に答えてください。私の霊は滅びてしまいます。どうか、御顔を私に隠さないでください。私が穴に下る者と等しくならないため。
  朝にあなたの恵みを聞かせてください。私はあなたに信頼していますから。私に行くべき道を知らせてください。私のたましいはあなたを仰いでいますから。詩143:6〜8 

publicdomainq-0035621pdr

私たちが神の祈ろうとするとき。

「ねーねー!何を祈り願っうの?」と言う思いや、声が聞こえてくるような気がしませんか? その思いとも、声とも区別付かないけれど、こんな風に{下記}聞こえたり思ったりしませんか?

「そんなに一つに拘って熱心に祈っても中々答えてくれないよ。あなた祈ったのは、あの人だよねー?そうじゃい!? もういいでしょう、諦めたらいいんじゃないの? 待っても答えが返って中々来ないよ。絶望感を味わう前にさー、また違う祈りをしたらいいじゃない!?」

また、こんな声、思いがあり来ませんか。

Michelangelo_Buonarroti_027

「キリストの救いを信じているそうだねー、それは無駄だよね、まー信じたら永遠の命を貰うの? そう言えば、聞いた事があるね。あなたは死ぬはず無いとか?
あなたが神の子ようになるのですか?なんか嘘だよー。だったら何故に あなたはそんなに苦しんでいるのですか?」

  

publicdomainq-0011518pvv

「その実は食べても大丈夫です。だってあんなに熟してるよ、美味しいよ」そんな会話がなされたと思います。「見るに麗しく見えた」と聖書に書かれています。前記はエデンの園。神の言葉に巧みに操り神に疑念を持たせるサタンでしょう。

またこのように神は(聖書は)語ってるよ。『この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。』ローマ5:5


「祈りは聞かれる!」―これは聖書の一貫した主張です。聖書は、「苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。」詩篇50:15 
「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」ピリピ4:7と約束しています。この約束は真実です。

聖書は諦めずに、「絶えず祈りなさい。」(テサロニケ第一5:17)とも教えています。
神が一旦 定めた御心を変えることがあります。神はヒゼキア王には、「お前は死ぬ、その準備をせよ」と伝えましたね。
どの様に祈り 彼の心、信仰はどうだったのか?それらを見て 学んで 私たちの祈りや願いに活かすとすればどのようにすればよいのでしょうか。
その為に必要なのは、あなたが一番 ご存知ですね。

publicdomainq-0035621pdr

ヒゼキア王はその後。へりくだり 神の栄光を第一に求めた祈りを捧げて食い下がりました。 最終的には御心を変えました。あなた祈りは、、もう御心のままに、。と諦めずに。もう一度、食い下がり祈りませんか?
どうぞ、今一度、ルカ18章1〜5節を参照 確認して見て下さいね。{聖書が手元にない場合は、ネット検索でもわかると思います。)

こんにちは、神様は私たちの心底。


奥の奥まで見抜いて見守ります。私たちが気付いて前進するか 避けるか?回避するか?前進するかは、私たち個人 個人が違う反応を見届けてから 神は私たちの為に必ず良い方向に行動します。

直ぐに答えるか 待たせるかは、神様の決定にゆだねながら待ちせんか。

信頼への訓練、信頼は信仰の土台です。

                          FullSizeRender


私は「再婚したいです。子供の顔も見たいです。 父が私を生んだ45歳まで、。」 しかしながら 神は答えませんでした。 その時は解りませんでした。 その後 母親の認知症  私の体調不振 レストラン廃棄 献身 色々有りました。再婚して苦労掛けずに済みました。

神は無言でも 人生を通して語ることが有りますよね。

聖霊は聖書の言葉からも励まして 折にかなった助けてを周囲にいる人にも働きかけています。

あなたの人生の中 祝福を祈ります。

焦らずに、、神はあなた祈りを耳に残していますから大丈夫ですよ。


ヘブル13:5より。
主ご自身がこう言われるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」


このページのトップヘ