google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2019年04月

京都 嵯峨野にある古民家、
改装して祈りの家に出来たら良いと祈ってます。宿泊して断食、癒し、よみがえりを祈る、神の臨在に出会うための祈りの家です。
長期滞在{短期から長期の断食をする、できる。}も出来る部屋や礼拝堂にもなれば良いとのビジョンがあります。
FA179646-CE6F-4134-9C4A-37F6EFC3442D


購入費用は幾らか分かりません。現在は購入のためのその費用も有りませんが「天を開いてください。」と祈りをスタートしました。実現した時を霊的な計画をし想像し賛美と感謝を始めています。
B8C3CB56-1A4A-40B7-AB38-376DF8656678

この地区は観光地嵐山から近いですが 案外静かな田舎町。茅葺きの家が点在、和食 お茶屋も近くには有ります。昔ながらのかやぶき屋根の建物です。風紀地区です。あまり変わった建物は建てられません。昔ながらのかや葺き屋根の教会 祈りの家になればと思います。
          

                                6542F9F8-50A6-419B-8D38-23B8183F6E5E
昔ながらの建物、風景の音村が望まれています。かやぶき屋根は、私の祖父の実家 いろりばたの思い出もあります。遠目には小倉山とか嵐山が見えています。
現在の住まいは神戸です。そしていわゆる公団住宅の五階 エレベーターなしに住んでいます。
75B76ADF-352E-480E-8EE9-A518FD02C2FA
癒しのために全国から沢山の祈りの依頼や、私の自宅に訪ねてきたいと言う要望がありますが、車椅子の方はエレベーターなしでは大変です。公団の住宅での家の礼拝ですので、仕切りがあるようでありません。このような一軒家と別棟があると安心して車いすの方や女性の方でも訪問されても大丈夫かと思います。祈り 癒やしのためにこの場所を拠点として全国に出掛けられたらとも思います。
706CB52D-6454-431B-9555-58A99527D81F

礼拝や個人的祈りの場所として、また京都市内の1角ですので、全国から来られた場合も宿泊設備があると観光のためにもある程度利用できるかと思います。
           
FD134570-1D72-4175-ABBD-4EDA3EC332CB


違う側面では、京都は日本の信仰的が中心の地でもあります。そこを霊的な制圧ができれば良いと思います。もちろん私1人では不十分ですが霊的な戦いは皆様のお祈りの力よってなしえます。

門よ。おまえたちのかしらを上げよ。永遠の戸よ。上がれ。栄光の王が入って来られる。詩 24:7 」 祈りの歩行をする時、宣言しながら歩いています。「この地は主のものだ! 神よ。あなたの栄光を表してください。」と祈りながら歩きます。
民 32:22 その地が主の前に征服され、その後あなたがたが帰って来るのであれば、あなたがたは主に対しても、イスラエルに対しても責任が解除されるそして、この地は主の前であなたがたの所有地となる。
エリコを城壁を崩すには七度、城壁の周囲を回ったように、私も宣言しながら目的の家の周囲を回りました。
AB6894D0-7038-4061-B15D-9F49B283F89E

比叡山の僧侶の中には、京都市内を1000日間かけて歩く修行をしています。これを達成した人は神のように称えられています。仏教でも祈りの歩行があるのです。そんな霊的な戦いに負けたくはありません。もちろん私1人の意気込みではできませんが、神様の助けと導き。皆様の祈りが必要です。

私は働きながら開拓伝道を始めてどこかの会議室を借りたりもしましたが、資金繰りや私の仕事の都合(調理師)は長時間拘束の仕事でした。正直な理由にはなりませんが、何か決まった定期的集会所を持ちたいと、今も願っています。ただ借りるための資金繰りが不安定です。
現在はすべて叶えられていませんが、将来的な御心のうちにあると信じています。
もしあなたが心に留めて下さるならばお祈りください。今のところ購入に向けての具体的な話が進んでいませんけれど、神様の示し導きがあるならば心の中に留めておいてくださるなら幸いです。
ファンディングによって建設資金の調達を祈っています。時が来るまで胸に温めて直ぐの献金では無いのがファンディングで協力者には見返りがあります。この案件では京都での宿泊が無料を考えております。

あなたご自身の信仰の種をまく時が来たら、その時にはファンディングをお願いするかもしれません。ファンディングとは一般の献金とは違って、ファンディングされた金額に応じてお返しがあります。無料招待とか無料宿泊等を考えたりもします。

まだ祈り始めたばかりなのです。御心なら達成すると信じます。皆様の加祈祷を、お祈りをまずお願いいたします。死の直前までも諦めないで祈る気持ちです。ヤコブがベテルで神と相撲を取り祝福を願ったように、私もキリストとと相撲を取りたいと思います。

また併せて、将来管理する教団 教会も探しています。と言いますのも、私が聖書通り生きても120歳までかなぁ〜 現在。私は71歳です。その後を管理する教会や教会は必要ですね。心の角に覚えて下さると幸いです。

主にありて。将来的に、このビジョンを共有して下さる方がおられたら、先ずはお知らせ下さると今後の大きな励みになります。

もし、神様から、聖霊様からあなたに、このビジョンを共有することを示していると思われるなら、まずはお祈りください。
そしてその上で示されたなら協力献金を謹んでお願いいたします。すぐに協力献金をお願いするわけでもありません。その時が来るまで保留しながら良くお祈りください。なぜなら献金はとてもシビアな問題です。後々、決して後悔しないように、よくよくお祈りください。
あなたご自身の信仰にチャレンジし、神からの祝福を得るため、また神の栄光を表すためにご協力をお願いします。私に与えられたビジョンを共に共有して立ち上げてくださる方のみご協力をお願いいたします。一般的なおねだりすることは全く違います。ビジョン共有し立ち上げるためのファンディングプランです。

一般的からの同情的な献金はお断りします。このビジョンに協力することによって、あなたご自身が、神キリストからの大きな祝福を得ると信じた方のみ、あなたご自身の信仰によって捧げてくださる方を求めています。私は、あなたの神への強い信仰があると、。私は信じます。

もし今すぐの協力を願われる方は送金先は  郵便振替講座です。番号では 00980-7-127088  
一般の銀行からの送金は
郵貯銀行 当座 980  7  127088  になります。
口座名称はチャーチ オブ エル・シャダイ  になります。

時が来るまで胸に温めて直ぐの献金では無いのが
ファンディングです。ただメールで協力捻出できる金額だけをお知らせ下さって送金は後ほど、予約金額の合計が購入資金に到達したときで良いのです。どうぞ お祈り下さい。

この件に関しては献金ではなく、ビジョンの共有をして下さる、ファンディングでもあります。達成したときには、京都のこの場所にご招待。無料宿泊が出来ます。



それでも、あなたの所属する教会のビジョンを優先し、その上での共有をしくださると大変うれしいです。
現在。このビジョンを共有し祈ってくださる方がおられます。小さな始まりですが、私自身の願いから共有してくださる方がおられることを神の導きとして大変嬉しく思っています。



C083B40D-3186-422E-8F0B-08123DCB5422


*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

教会によって信仰姿勢が左右されやすいです。

教会では聖書の説き明かしがされます。説き明かしをする牧師によります。聖書に対する拘りや牧師自身の信仰体験 神様と向き合い方が違いますから、信徒にも少なからず影響が有ります。

牧師の話を聞いてから、話された内容が本当なのか?再確認を各自自身で聖書を調べる習慣付けが大切だと思います。

教会を通して語られるものは聖書ですが、元々 旧約聖書はユダヤ民族の為に 律法と歴史記録されました。
律法を完全に守る事は ユダヤ民族と私たちには難しいかった。
律法は 神の気持ち 御心を知るガイドライン まだ信仰しせいを保つ養育係的 要素が詰まっていました。
IMG_0043

例えば、ある人の考えたこと あなたが大切だと思う人が願っている事を全部 知ったとしても、 その人を思いやりその願いを全て叶えたい気持ちが私たち自身に有ったとしても、私たちがその気持ち通り全てしてあげる事は中々困難ですね。

たくさんの要望が有ったけど困難だとわかったある人が絶対重要な要望を一つだけにして他を取り下げました。沢山有った要望がたった一つになって 私たちがその人の為にしやすくなりました。

ある人。その人とは父なる神 神子キリストです。沢山有った律法から神に近づく一つの方法を新たになさってキリストの十字架の身代わりの死を信じるようになさいました。 律法に有った 罪の罪過の生け贄をキリストの死が 私たちの最後の生け贄に取って変わりました。

律法の一つで有った罪過の生け贄をキリストご自身の身体の生け贄により終わらせられたので、信じる人はみな義と認められるのです。ローマ10章 4節
アブラハムがイサクを生け贄にしようとした時に 神は羊を用意なさったのと同じです。

人が義とされるのは行ないによらず、ただ神の恵みによって、キリストの血 罪過の生け贄を信じる信仰によることを明らかにしてくださいました。

律法は私たちをキリストへ導くための私たちの養育係となりました。私たちが信仰によって義と認められるためなのです。しかし、信仰が現れた以上、私たちはもはや養育係の下にはいません。あなたがたはみな、キリスト・イエスに対する信仰によって、神の子どもです。
ガラテヤ3章 24〜26節

キリストは福音書の中ては旧約聖書を土台にして多くを語られ、ご自身は御子である事を 旧約聖書の完成を目指している事を説き明かしてくださいました。
FullSizeRender

福音書以外はパウロ自身の神学であると否定的な発言をする人もいますが、 パウロ自身も キリストの兄弟の一人 ヤコブも 旧約聖書の律法と キリストの救いの関係の重要性 習慣の関連性の大切さを訴えています。

パウロの教え 説き明かしの土台は、キリストの救いの福音と律法の関連性について話しています。ですから新約も旧約聖書も切り離せないし、現代の私たちクリスチャンにも大切だと思っています。

旧約聖書に書かれたユダヤ人が守るべきだと言われた律法の一部は、つまり異邦人の私たちへの適応は 第一回エルサレム会議により切り離されました。清めの儀式や食べ物の聖別 食べてよいものを厳しく定めた「カシュルート」 ユダヤ教の食事制限からは切り離されました。

では、その他の律法は全く無益な律法に成り下がったのでしょうか?

律法の原点は神様の気持ち 御心に基づいて、律法は私たちに神様の気持ちを伝えています。大切な事は神様がして欲しくない事 的外れな事が何であるかを 私たちに語りかけています。
この語りかけの土台となるものが律法であり、神の気持ちの的外れ=罪を私たちに教え意識させる為に重要です。律法は無益になったのでは無く完成させるために、キリストは肉体を持ってこの世に来て下さいました。

キリストの救い、罪過の生け贄が完成した後、律法は今なお、私たちに罪を(神の意志を)を示しています。ただ養育係は律法では無くなり 聖霊様に変わったと思います。

キリストは天に帰られる前に助け主の聖霊を父なる神にお願いして送られると約束して下り、ペンテコステの日に約束の聖霊は下られました。
そして、弱かった弟子達の信仰を大胆に変えたのです。

また律法によって隣人を裁く事よりも、律法により隣人を愛する者に変わりたいと思います。いかがでしょうか?

あなたの幸せ 癒し 祝福を祈ります。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

春爛漫の季節になりました。


日本人にとっては桜や春は大変喜びの季節です。

こんな春だからこそ。何もない荒野、砂漠のことをふと思い出しました。私は若い頃。仕事でメソポタミア砂漠やアルジェリアの砂漠を見てきました。


私たち日本人にとって砂漠のイメージは砂の大地、何もない場所、不毛の地です。


 「荒野」「さばく」のイメージはあなたにとってはどのようなものでしょうか?まさに不毛の地だと思いがちです。しかし荒野とか砂漠と言われる場所もその地域によって様々な顔を見せます。日本人にとっての砂漠は、まさにサハラ砂漠のような砂の大地を思い浮かべやすいのです。


乾燥地帯の地の大地が広がる場合も多いのです。1年の内 雨季になりますと、その乾燥地帯が緑の牧場のように一斉に花を咲かせるところもあります。


聖書に書かれているように、荒野から聞こえてくる声、それが神の声だったとしたら?一体どのような状態でしょうか?


それは私たち個人 個人の信仰的 立ち位置によって違います。


全てにおいて満たされている人は緑の牧場に入るような状態かもしれません。しかしそんな時、神様は荒野に出ていくように呼び招きます。また逆に満たされていないと思う方には、今まで経験しなかったことを荒野で新しい体験するように、神様は招き入れるような気がします。


多くの日本人が持つ荒野のイメージは、試練のイメージですが、雨季の荒野はすばらしい体験をする場所です。また荒野は神と出会う場所です。恵みと奇跡に出会う場所です。


個人的な体験ですが、荒野と呼ばれる場所が一面の花畑に変わるのをイラクのメソポタミア砂漠やアルジェリアの砂漠で見ることができました。また実際に火の柱や雲の柱も見ることができました。

                         300AA07C-1937-4EE5-963D-2FA1D4313472


旧約聖書。天からのマナ 雲の柱、火の柱はすべて奇跡は荒野で行われました。

神様はむやみに試練を私たちに与えません。一見何もないような荒野で知る大切なところだと思います。

私たちが日常している生活から1歩 出て新しい神を発見や体験をするために神は私たちを呼びます。

私たちの日常 信仰生活で体験しなかったこと、祈っても答えられないと思っている時、一見何もないようだと思える荒野に出て、違う観点や視点で私たち自身の信仰や生活を見直すために必要なことかもしれません。

                                  3F97C623-7B35-4651-AA97-5AC78A7C19E1


そんな時、あえて父なる神は荒野に出るように私たちに呼びかけます。恵まれた生活環境から、父なる神は荒野、神にしか頼るところがない場所に招き入れて、礼拝をするように私たちを導きます。


私たちが主の道を備えるために荒野に出ていく必要もあります。その道は、燔祭や犠牲を備えに行く道ではないでしょうか? 私たちが備える犠牲を神は見て喜ばれます。燔祭や犠牲の準備のないところには神様は来て下さらないと思います。私たちが備える燔祭や犠牲を神様は見届けてくださいます。

恵まれた環境では燔祭や犠牲を備えにくいです。今恵まれていないと思われる方は、将来恵まれるために神の約束を信じてあなたができる犠牲を備えている、準備する場所が荒野でははないでしょうか?



「呼ばわる者の声がする、『荒野に主の道を備え、さばくに、われわれの神のために、大路をまっすぐにせよ』。」聖書 イザヤ40:3


あなたはどのような犠牲 燔祭を準備なさいますか?



春の陽気になりましたね。

先週は坐骨神経痛になりました。急な痛みにびっくりしました。年齢を重ねていくと思わぬ病が、私たちを襲います。なんで私がこの激痛の坐骨神経痛に襲われたのか?わからず原因を調べるために病院に行きました。医師の診断では数年前の脊柱管の神経、前に痛めた腰痛の神経が作用していると伝えられました。

原因がわかったので、神様にそのことをお伝えし腰痛の脊柱管痛が以前から癒されたことを感謝して、今回の痛みに対しても期待して癒してくださるように詳細に症状を訴えました。
3 〜4日歩行が困難でした。しかし不思議にが消えた。神は癒してくださいました。神を賛美します。

神の神様の御心は私たちを癒すことです。私はそのことを固く信じています。そして決して、このように言わないことにしました。{御心なら癒してください。}主イエス様は「私の心だ!きよくなれ」と言ってくださり癒されました。


癒しの表れまで時間がかかるかもしれませんが、必ず癒されると告白し治ったときの姿を先取りして感謝 賛美します。


時々。ブログにも書いていますが、私たちが神様に祈るとすぐに答えられることを期待します。しかし聖書を見るとすぐ答えられた場合と、時間が経って叶えられたとか癒されたケースがさまざまあります。


いつ叶えられるか、癒される日は神様にお任せするとしても、期待を持って信じてその時の実現を期待して待ちます。決してあきらめないで祈り続ける信じ続けるようにしています。かなえられたときの喜びや癒されて元気に歩きまわる姿を先取りして想像しました。癒された時の感謝を先取りして褒め讃えました。

今回は3 〜4日で治ったことも特に感謝です。


これが1ヵ月2ヶ月かかったとしても決して私はあきらめなかったと思います。前期の腰痛のためには1年ほど後遺症が残りました。けれども今は腰の痛み腰痛はありません。病の痛み 痛いと感じることがあったとしても、信仰的に否定 非現実だと{癒された姿が私の現実だと考え}病を否定するように思って神にすがります。神様は私たちがいつも健やかなる事を願ってくださっているからです。

少し強引な考え方かもしれません。しかし神はこの気持ちに応えてくださると信じています。


この方法は、私の信仰的な体験から生まれたものです。私たち一人ひとりの神様との接し方 信仰のあり方はみんな違い多様性があります。私の方法 やり方{信仰的な方法}がベストとは申しませんが、やはり神様との信頼関係の上にある癒しだと思います。


様々の願いや癒しは、私たちの死の直前まで祈り続けても構わないと思ってます。

それまでの間に答えられなかった時こそ、本当の御心だと思いまませをか?

神様は私たちの考え方以上のことを御心としてなさいます。知らなかった、叶えられなかった事の方が逆に幸せだったりすることもあるかもしれません!?


様々な祈り願いと癒しは、やはり必死に私たちが死を迎える直前まで祈り続け諦めません。

個人的なこともありますが、やはり日本のリバイバル!日本が江戸時代 鎖国に入る前にあったあの大きなリバイバルをいつも祈り続けています。


                          FullSizeRender






様々な集会とブームメントの中で、あなたはどんな花を見ていますか?
過日も京都で大きな集会、ギャザリングがありました。

神はエレミヤに問いかけましたね。どんな花を見ているのか?と 神の意図した花、アーモンドを見ていると答えたら、神は良くやったと答えました。
             
また、2匹の魚と五つのパンを食べて会衆は満足しました。その奇跡のバンは その場に行かなければ食べられないのです
。        

キリストのこの奇跡を行われた同時刻、同じ日に その場に行かなかった人もいました。
行かなかった人は 信じないし 異端だと言いふらすことが多い。

5個のパンと2匹の魚 - コピー

行って奇跡を見ていながらも、奇跡の業に気をとられて、神様の神意を掴みきれない人も中には居る。神意を知り掴む為に、
神の意図した花、アーモンドを見つけるには、私たちの助け主である聖霊の導きが必要ですね。集会に参加して、ア〜良かったで終わらないためにも・・。
IMG_4411


集会で異言が与えられたと喜んでも、異言を語っても 神の神意を知らず悟らず、人を許さない、裁いてばかりでは、その人に与えられたはずの異言は本物かなぁ?と思ってしまう。

大きな集会では、様々なことが行われています。神から来た現象、現れには意味があります。ある現象だけでは・・直ぐにはその意味が 神様の意図が分からない事も有ります。
ただ神は自由に事を始め、自由に終わらせることが出来る方です。

終わったから、アレは御心じゃないとは、一概に言えないのです。
神ご自身が宣言なさった言葉、私たちには預言となりますが、10年後〜20年後だったり、アブラハムに語った子どもを与えると言った言葉が25年{作為的に間違いもしましたが神は認めませでした}と掛かり、また大いなる国民となるために、砂のように、メソポタミアの砂漠の星の下で、神がアブラハムに直接告げた言葉は300年かかりました。

私はアブラハムが見上げた砂漠で星を見上げました。{イラクに仕事で滞在し毎晩。見上げた星です。} 日本で見上げるより、多くの小さくても星が見えるのです。現地に行かないと分からないです。五千人のパンの現場に行かないで、本当の意味が掴めないことがあります。なのに変に批判することは・・どうなんだろ? 心一つになる事 神を礼拝する 讃えることにはならず 分裂を起こす発言は控えた方が良いのでは無いだろうか?

直接、行って 参加しないで ネットウヨみたいな発言やネット見ると悲しくなります。

イシマエルを産まないで下さい。


自分の考え方 意にそぐわないと直ぐに断罪 し、その集会 教会 牧師 指導者達を異端だと決めつけて発言する人も中にはいますけど、大概 ネットやyoutubeからの揚げ足取りが多いんじゃないのかな?キリストが与えた五千人、2匹の魚とパンの時、その現場に行かなかったユダヤ人達のような発言のようなことが多いです。

直接、キリストからパンをもらうがごとしに 集会 礼拝に参加しなければ わからない聖霊の働きもあるのです。

直接。集会主催者 牧師 指導者に 直接的インタビューもして確かめてもいない人が ネットに書いてある事が多いですね。

先に京都で会ったギャザリングに対しても不参加しながら、異端だという方もいます。
私は行く予定で京都までの切符もかいました。当日の朝、早く4時ごろ 目が覚めてジャザリンの執り成しと、私にネット通じての癒やしや相談者のために祈っていたら 祈りだすと10時過ぎて仕舞いました。こんな長く祈ったのは稀なんですよ。 (^0^)
翌日の朝も同じでした。 大きな集会のためには良く祈ります。
 

FullSizeRender


反対されたとしても下記の御言葉もありますから、弁明するときのバランスが必要です。
キリストは良く例え話を用いて悟るように導かれました。

二〜三人の小さな集まりでも、キリストの御名で集まるとき、聖霊がおられると信じます。

正しく、聖霊を歓迎する処には・・。

「悪をもって悪に仕返ししないように、気をつけなさい。かえっていつも、お互いの間で、またどんな人にも、善意を示すよう心がけなさい。」
テサロニケ人への手紙 5:15 のお言葉も書いて有ります。

 
「大いなる会衆の中での私の賛美は、あなたからのものです。」(詩篇22:25)
「地の果ての全ての者が、思い起こし 主に帰ってきますように。国々のあらゆる部族もあなたの御前にひれ伏しますように。王権は主のもの」(詩篇22:
27-28)

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

神は 私たちをキリストにより、

私たちの存在を否定しません。貴重な者と見なします。
神に愛され選ばれたことから、 私たち自身も 神様からの視点から 自分たちを見るならば 自己否定は 神の視線では決して有り得ません。
神様の思いに対する的外れ、この的外れを別な意味からは罪に当たる意味を持つ言葉になります。 

キリストの十字架の贖いは完全!一度です。何回も十字架につける 掛かる必要はありません。
なのに 毎日 毎回 許して  許しての祈るのは キリストの十字架の贖いは不完全みたいな気がしませんか?
主の祈りにもあるように、ゆるしてより 悪を遠ざけ 守られること祈ります。誘惑に近づかない 裁かないなどなどがあります。
              
子どもの頃 悪ガキ 親が嫌がる  してはダメ、、わかっていたけど  ついね やらかす、
怒られ 叩かれ{きつく注意され、}はい おしまい! 親の愛情 神の愛による土台から許されているからね。親の愛情 神様の愛情があるのてす。神は決して見捨てないからね。
神様は愛が深いから 立ち直るよう導きますね、今は完全では無いかもしれないが立ち直り 悪から 罪から離れる方に力を入れて導きます。
犯罪者の親が子どもがどんな事をしたかより 愛していることを伝えるコメントを多く聞いた事があるでしょう。 裁く言葉より立ち直りを期待する気持ちが強いように 私たちの父なる神は それ以上です。
3athens[1]1

神から叩かれる!? 試練かな? その度に 軌道修正 信仰修正されています。

修正されないのは 見捨てられた孤児だよ。 しかし 神は見捨てない 孤児にはしないと言われたよ。

エレミアは召命受けた時は、まだ若かったです。確か14歳から15歳位だと思います。エレミヤは一旦、私はふさわしくないと自己否定しました。それでも神が彼を選んだのです。

そして一生涯、神の言葉を伝えていきました。  社会人としては 無視され  社会的には成功しませんでした。誰も エレミアの言葉に耳を傾けませんでした。 

神は イスラムにバビロンに捕囚に   しかし 一定期間後に  希望を残しました。 エレミアを通して、、 それでも 社会人と エレミアを認めなかった、 ただ神の言葉を忠実に仕える 伝える実行しようとしたのはエレミアだけでした。
現代に生きる私たち、先に救われたのですから、神の言葉を伝えていく使命がありますね。
Michelangelo_Buonarroti_027

神の救い。十字架の福音を、復活した出来事を 私たちに適応させて生きたいです。

神の言葉を語りたい。 大規模な教会成長。それも素晴らしいが、私は 地道にコツコツとを選びました、 しかしながら 日本のリバイバルは祈ってます。

私はただで受けた 母の癒し アルツハイマーの記憶喪失からの癒しを、隣人にかたり、また私自身の癌のいやしから、隣人や 私のインターネットを見た方々に癒しや奇跡を見たいと思い祈ってます。私自身の癒やしの祈りは大々的な宣伝はしていません。ネットを見た人から、依頼された人に祈っています。ウツや精神的な病、長期期間、祈らさせている方はおられます。祈りは無料ですよね。私からは献金の要請はしていません。

歩けなかったひとや目の見えない人は、私が祈った以上に、神の愛とその人の信仰により癒されました。他にも癒しを神からは沢山、見せて頂きました。
ただ著しい奇跡はまだ見ていませんが、例えば死人の蘇りを求めて 見たいと祈っております。
img_0 (2)

キリストの復活や十字架の救いを伝える方法は様々有ります。各自、それぞれの方法があります。あなた自身の方法を用いて、キリストの復活を日本に あなたの隣人伝えませんか。
あなたの方法にアーモンドの花を見つめていきませんか?

参照。
わたしは、あなた方を捨てて孤児にはしません。わたしは、あなたがたのところに戻ってくるのです。   (ヨハネ14:18)

エレミヤ書 1:6 そこで、私は言った。「ああ、神、主よ。ご覧のとおり、私はまだ若くて、どう語っていいかわかりません。」

行って、『天の国は近づいた』と宣べ伝えなさい。
病人をいやし、死者を生き返らせ、
重い皮膚病を患っている人を清くし、悪霊を追い払いなさい。
ただで受けたのだから、ただで与えなさい。マタイの福音書 10章7節


*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

私たちは信仰成長をしていく段階で、清く なりたいと思います。しかし、自分からしたくない事をしたり、考えてしまう事が有ります。


神様は私たちを霊的に子供として愛し成長させて下さいます。

人の子供も 妊娠 出産 一人前の大人になるまで年月が必要ですね。


神は私たちを大切に愛していると同時に貴重な存在として認めています。 

神様の言葉から安心して 自己認識 立場が分かり信じることが出来ます。


人は罪の性質の中に産まれて来ました。キリストにより霊的に清く 聖なる者として 神様は認めてくださりました。ただ急に大人になれい肉の部分も残りますので、それが私たちの悩みになります。聖化の悩みです。

           

パウロも したくない悪を思いしてしまうと嘆いていました。 このパウロの言葉から、親がしてはいけないと注意されても子供は知りながら、あえて わざと、、ついウッカリ、、親を怒らす事をしてしまいます。

叱られながら 、子供は親の愛情を受け止めますねー。そして 時に応じて成長をして行きます。

             

2CF6BFB3-1B01-4C2D-8461-0A6F7399A558

どんな子供、私たちは神様に近づき 信仰心の向上を願います。 その願いは聖霊様からですね。 急にキリストと同じな信仰を 父なる神への信頼を持つことが出来ないです。


しかし、キリストはご自身のお言葉で 、私たちが「私(キリスト)より多く働き 信仰を持つ!ヨハネ14章 12と語って約束して、私たちの養育者である聖霊様を送ってくださいました。


私たちが神に近づきたいと思い続けるなら、聖霊様から助けが有りますので安心してください。

私もそうなんですが、急な成長は中々難しいです。失敗 選択ミスを、繰り返します。

ぞれでも 神様は私たちを見放さないです。各人の成長に合わせてくださる父なる神さまですね。失敗 過ち それらによって罪の意識を深めて離れるように気が付き次第に聖化していくのです。気が付かせ 離れさせ 時には弱さに悩むことも聖霊の働きなのです。
弱さに悩むこと無い人、自分がゆるされてのにもかかわらず隣人をいつまでも赦さない人からは聖霊様は離れていきます。


子育て経験者は、同じ頃に出産したとしても 自分の産んだ子と となりの子供の成長を比べたら いつハイハイしたか いつ歩いたか、いつ話したかはまちまちでしたね、


信仰的に成長しきれていないとあわてないでください。大丈夫だから、あなたも私も神に愛される神の子供には間違いありませんからね。安心してください。聖霊様から助けと 聖霊の内住がありますから罪やけがれをを意識させます。 救われていない人は 罪やけがれを全く意識しません、


私たちの信仰を育ててくださる聖霊を歓迎して より頼みましょう。私たちは新しく作り変えられていると自己認識し極端な自己卑下を避けましょう。


私たちは、どんな形であれ、神様から選ばれたのです。

主イエスのお言葉、「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ」(ヨハネ15・16)


しかし、信仰が無い 清くない ふさわしくないと言い訳をしてしまいます。

エレミヤ書から見れば、、弱いからこそ神の意のままに動ける、従えるように次第にアーモンドの花が咲くのです。


エレミヤ書1:6 そこで、私は言った。「ああ、神、主よ。ご覧のとおり、私はまだ若くて、どう語っていいかわかりません。」


エレミヤ書1:5

「わたしは、あなたを胎内に形造る前から、あなたを知り、あなたが腹から出る前から、あなたを聖別し、あなたを国々への預言者と定めていた。」

預言者になるかは各自 それぞれの召命で違いますが、神様の救いの選びは間違いありません。


あなたの為に 祝福を祈らさせていただきます。


参照、『すなわち、私は、内なる人としては、神の律法を喜んでいるのに、私のからだの中には異なった律法があって、それが私の心の律法に対して戦いをいどみ、私を、からだの中にある罪の律法のとりこにしているのを見いだすのです。』(新約聖書 ローマ人への手紙 7:22,23) 


だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである

コリント人への第二の手紙5章16節〜19節


あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。ヨハネの福音書14章1節


よくよくあなたがたに言っておく。わたしを信じる者は、またわたしのしているわざをするであろう。そればかりか、もっと大きいわざをするであろう。わたしが父のみもとに行くからである。ヨハネ14章 12〜14

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

このページのトップヘ