google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2018年11月

ゲノム操作と原子力


ゲノム操作、机の上の研究結果とは違って来るのは見えている危険性がある。


遺伝子はその産まれた子に影響 無くても、借りにその子。ゲノム操作された子供を差別する気はないが、その子が結婚して子供を産んだらどうなるかもわからない!?何故なら、遺伝は二代 三代目に影響します。その子孫に影響します。      

                          IMG_0273


私が若い頃、滞在したアルジェリア人にはアラブ 白人系の混血が歴史的に多いけど、現地の人 友人。両親がアラブ系だが、 産まれた子は白人系 金髪で目が青かった!?


その子が生まれた時に聞いた事があります。何故なら、両親は黒髪 茶系の目だから、不思議に思って 聞いて分かったことがある。 五代 10代前の遺伝子を残すからです。現地の人の中には多いのです。

しかし黒人のような皮膚が濃い子が生まれた場合もあり、兄弟姉妹でも人種的な違いを持つ子もいました。中には困惑するひとも中にはいましす。

下の写真は私が30歳代、アラブ系 白人系が先祖にいますから、顔立ちが違います。

                 FullSizeRender


混血 国際結婚で産まれた子さえ 様々な人種問題ある上に、ゲノム操作された遺伝子にはどんな危険性があるかは全く分かっていない。神の摂理の枠組みを壊す愚かさを含んでいる。


電力に利用して原爆には使わないから安全だ!しかし暴走したら福島原発のようになるね。

原発力は机の上では操作可能だったはず!
しかし、結果は悲惨な結果になりました。


*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

個人的に信仰が強いか!


弱いか!?よりも 神だから出来る、答えを下さると思います。


人の信仰は風が吹くようにに、左右に揺れます。その日 信じても、明日には信じられなくなる日もあります。

しかし 神は絶対に永遠にぶれません!

その栄光と神の計画を着々と実行なさいます。

神を信頼する者、救いを求める者には恵みも与えられ、神ご自身の栄光を表して下さいます。

                     IMG_0167


あなたにとって 神の存在、イメージはどのようななものでしょうか?

信仰は良い方向に プラスにもなるが 悪い方向 マイナスにもなります。

神には何でも出来るかと思いますか? 出来ないと思いますか? 

神はここまではなさるけど これ以上はしない 出来ない。 

この祈り、願いはここまでは聞いて下さるが、これ以上は無理だ!と思いますか?


微妙な私たちの心 気持ち 信頼度にも左右されることが有ります。神は出来る方だ!答えを出す方だ!と思うのは、私たちの心 信頼度合いも確かにあります。

究極に神には出来る方だと信じて待つことが大切です。


私たちの願い 祈りは緊急事態なのか? そうでなか?の判断をするのは神さまです。何故なら、聖書には必ず実行 実現なさる神の姿を見ること出来ます。神に委ねのは実行なさる時で良いのではないでしょうか?

答えをくださらない!と、神を諦めないで下さい! 時を隔てても 神は答えを下さる方です。


エリヤは乾季の次期 雨は絶対的降らない時。七度も 信念  執念的に祈り込みました。神は答えを出す方だと思っての事でした。


エリヤには。神との個人的に関係が有りました。 ラザラの妹 マリアの訴えにイエス様は涙を流されました。深い人間性 人間関係が構築されていましたね。


そんなに深い人間関係がエリヤ マリヤなどの信仰的な偉人が。私たちと神との間に無くても、私たちの信仰が揺れていても、神は私たちを 救い出します。キリストはその為に十字架にかかって 私たちの弱さも背負ってくださいました。


私の母親。アルツハイマー記憶喪失した、癒される事より 救われることが重要でした!

癒しの事は深くは知らない時でした。 


「父なる神よ!あなたは私の神だから 母の神にもなって下さい!」と、訴えました。 結果的に記憶回復。母が癒され聖書に書いてある通りに、その口で「キリストは私の神 信じる」と 告白して救われました!


神はご自身の栄光を 御心のままに表して下さる方です。当時の私は、アルツハイマーの病気の詳しいことは全く知りませんでした。癒しは使徒の時代に合っても 現代では無いと教えられていました。だけど 神の姿、栄光は今も昔も変わらないと信じて、「神さま 母に、救い栄光を見たいです!」と、単純な祈りに 神は答えをくださいました。


その日以来、より一歩。神に近づいて 私の神だ!と言う 告白が出来るようになりました。

そうです、神はご自身の栄光をあなたに表したいと願われて 主の祈りの中にも教えてくださいました。
「いらだってはいけません。主を待ち望みなさい。主は必ず来てくださり、あなたを救ってくださいます。勇気を出しなさい。主を待ち望みなさい。主はきっとあなたを救ってくださいます。」詩篇 27:14
「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。」エレミヤ 33:3


父なる神よ!神子キリストによって 栄光を表す神よ! 神子の栄光を示し為に 私たちの助け主なる、聖霊様を送ってくださったこの事実を感謝 賛美します。私たちの救い 癒し 様々な願いを聞き入れて、それらを通して栄光をさらに表して下さい!

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

インターネットのブログや動画 YouTubeをコツコツ始め数年が過ぎました。


振り返ると百万人以上の人々がアクセスして下さいました。神に感謝 賛美 讃えます。


その中から特別に個人的な連絡があります。そして メールや電話で 共に依頼され課題を共に求める時、神の愛と癒しを。神はご自身の栄光を表す為に、祈りを聞いてくださる確かな耳があり、確かに応えて回答して下さいます。


様々な問題や病気、霊的な障害が私たちには有ります。

しかし。神は私の祈りには必ず100パーセント色々な形を通し答えてくださいます。癒しも確かに有ります。


私が祈りをすることは祭司の役目を主キリストから託されたことを自負し感謝しています。けれど、祭司の務め 役目はクリスチャンであれば 全てのクリスチャンに与えられています。

霊的 祝福を受けるため、 癒しを受ける為に信仰的に 私たちの霊を更に高めて 神に近づく事。昨日より更に一歩 一歩と近づく必要は不可欠で、日進月歩であります。
過去。神は必要な時、必ず、私に様々な形で答えを下さいました!中には試練的な辛い回答も含まれます。その時辛く試練で有っても 後には喜びや 納得するのですね。決して否定する考え方をしない!
自分の弱さをすてる。 心がけて破棄ようにしています。神を肯定することは全ての問題を解決できる門になります。


IMG_0235



私たちは祈りの回答を直ぐに期待しますね。だけど 神には神の考えた時間あります。聖書にもそのようなケースが記載されています。

私が幼い子供に祝福を祈りをしてから、10年 20年後に その通りになっていますね!


癒やしに関しても同じです。 祈りの後の癒しもあり、しばらく時間や日にちを経てからの癒しも必ず答えてくださる方 キリストですね。癒やしには祈る私と 祈られる方 双方の信仰的なハーモニーを奏でる必要が有ります。 否定する 「私は信仰が弱いから、。」は 聖霊の助けが有りますから決して言わないんです。

  

IMG_0195


「あなた想いて 神に願い祈りは、神の愛からの賜物。希望 愛と信仰を確認。私たちが隣人への許しの祈りは、神からの答えを見つける鍵。隣人を裁き過ぎると、神から私たちに返って来ます。許しが祈りに答えを頂く鍵ですね。

忍耐は、神のリアルな答えを見つける道となります。」

あなたのことを考え祈れる幸を感謝捧げます。


ミカエル小栗、記。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

クリスマスになると

色々の讃美歌が流れてきます。
奇跡的な乙女マリアが尊ばれる傾向が一部にはあります。

その傾向が強いですが、もし、ヨセフの強い信仰が無ければ、マリアは当時の立法によって不貞の女として抹消されました。

マリアに受胎告知をした天使ガブリエルはヨセフにも現れて、御子を守るよう命じました。エジプトに逃亡し、御子を守り、また戻ってもナザレに身を隠し御子を守ったヨセフ、イエスの弟のヤコブが居なければ、旧約と新約聖書の深い洞察理解は父ヨセフから受け継いだ者だと思われます。深い聖書理解が旧約と新約が結び合わされ無かったと思いませんか?
詳しくは 使徒行伝の第一回。エルサレム会議のヤコブの答弁をご覧下さい。

Various-Blessing-of-Christmas-Manger-or-Nativity-Scene

父の信仰を受け継いだヤコブがイエス様の行動と言葉 父ヨセフから聞いていたことから
旧約と新約 イエスの言葉と行動 パウロを結び役割を果たしたのです。

           
マリアの子守歌 Mary's Lullaby.
♬ ガブリエルが告げて
生まれし赤ちゃん
ヨセフが支え見守る我が子
マリアの胸に眠る
安らかに眠れ 愛しい子

(くり返し)
眠れ 眠れ 
愛しいわたしの子
ねむれ ねむれ
神の愛 託された子よ

天使は歌う 讃美する
天には栄光 地には平和
みどり児を讃える
マリアは歌う 神を讃える

(くり返し)
眠れ 眠れ 
愛しいわたしの子
ねむれ ねむれ
神の愛 託された子よ

羊かいも見つめ ひざまづく
驚き 讃える神の子

星に導かれ 博士もひざまづく
尊い捧げ物を携えて
心から讃えて 讃美する

(くり返し)
眠れ 眠れ 
愛しいわたしの子
ねむれ ねむれ
神の愛 託された子よ
動画チャンネルは<ミカエル小栗>検索

昨日は、兵庫 宍粟市山崎にある


教会に行く機会が有りました。その教会の祈祷会に出席、その後 祝福と癒やしを祈る機会を与えてくださった神キリストと牧師先生に、又 私に声をかけて招いて下さったご夫妻に感謝しています。


私は、インターネットを通じて、私に関わった方々の為に癒やしを祈り続けています。全国に広がっています。ただ実際に会うには、招かれないといけないし、無理矢理押し掛けて祈る事はしません。イエス様がそのような形を取られたことが多いからですね。 癒やしには私自身の信仰的な使命を持っています。

講壇前にてNO1

過去、何度もブログに書いていますが、絶望感いっぱいだった 私の母、アルツハイマー記憶喪失の中で、せめても救いの告白が出来るように、決心してキリストのお名前で 初めて祈った!癒される事よりも 母親が救われることを優先的に考え求めました。
医師も匙を投げた状態から 奇跡的に母の記憶が回復します。その後 歩けるようにもなります。
タダで受けた癒しを隣人の為に 救いの為に祈り始めました。 その後。数々癒しを見てきました。次第に癒しに対する使命感と信仰を求めことができるようになりました。
ご夫妻記念写真1

祈る者と祈られる者の信仰的ハーモニー{祈る私の信仰と祈られる方の信仰の調和}を奏でる時。神はいつも不思議な事なさいます。癒しも大切だけど 救いを持つ時、癒される事以上の喜びが天に有りますね。
私の隣{上記写真の}方は、誤嚥性肺炎で大変でした!高齢者の真因の一つが誤嚥性肺炎です。 祈りのハンカチを送って、共に祈りましたら奇跡的な回復をしました。
神を讃え感謝します。お目に掛かることが出来て、祝福と癒やしの完成を祈りました。
奥様の癒やしも継続して祈ります。


イエス キリストを神として崇め信じる時 心と身体、霊の救いと癒しは必ず伴います。
祈ってすぐにと期待しがちですが、神の計画 考え方が有り 祈って直ぐに また後日に 回答や癒しを、与えます。神イエス様には耳があります。

神イエス様は復活した神、私たちの祈りには聞く耳を傾けてくださいます。信じて祈るとき100パーセント答えて下さいます。
マタイ 21:22 「あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。」

父なる神は、私たちの信仰を高めるために、神への信頼を更に深めるために考えておられて返事を送らすことがあっても、答えないのではありません!

私はあなた自身のことを考え 神に祈り続けています。神の栄光を見ることが出来ますように。

私たちクリスチャンは神に祈り続けますが 単に祈りだけで満足しないで 神さまとの個人的関係性を深めたいですよね。 神の御名を更に讃える為にも、{主の祈りの冒頭にも教えられたイエス様です。}

天使からマリアにお告げが有りましたね。「子どもを産みます!」を聞いたときには、『そんなことはあり得ません!』とキッパリと天使ガブリエルを否定しましたが、聖霊と天使の一歩踏み込んだ言葉からマリアの信仰告白は「主によって語られたことばは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。」変えられました。

誰でも出来ないと最初は思ったとしても、聖霊の助けがあり、信仰が持てるようになります。神はあなたが信じ、待ち続けることには必ず、答えを出します。
忍耐して祈り 期待して神の答え、実現を待ちませんか!?

依頼された方の為に 最後まで{答がある 癒やされるまで}私は祈っています。
連絡が有れば、あなたの為にいのります。


聖書に書かれたこと、祝福を受ける、癒しを受けること、平安に過ごす生活は{試練や死が迫る中でも、天を目指して過ごす生活}聖書に書かれ、信じ切った人だけに起きると 私は信じます! 人生の道の果ては、天国に続いています。
01ec5bd66fd36674532192e93abc8e696485c70b16

クリスマスが近付いています。

日本語の讃美では余り馴染みがない曲を和訳してみました。

英語から訳すだけだと、日本語の美しいリズムになりませんでした。日本語は5,7,5 俳句や短歌のリズム感が、私たち日本人の無意識な言葉のリズム感がある気きがします。
苦心して和訳している間に気が付きました。
DSC01761 (0) (1)

一部、無理して 歌のリズム感と合いにくい箇所もあります。
動画は花が咲く様子を撮りためていたので、讃美歌の背景に使用しました。

          
Lo,How a Rose E'er Blooming.

バラが咲く日

ごらん!クリスマスのバラが咲いたよ
エッサイの根から咲いた一輪バラの花
厳しい冬 暗い夜に咲いたバラの花は

預言を受けしイザヤの言葉通りに 咲いたよ
優しい母の胸に 眠るのは神の子
神の愛の証しのように 咲いたバラのように
香しい香り バラが美しく 

神の栄光のバラ 暗き世に香り放つ
人々に癒やしを与える香り
真の救いを与え 神の栄光を
人々に表すバラの花が咲いた

みどり子イエス Gesu'Bambino.

雪が降る寒い夜中に 生まれた御子は
クリスマスのバラ ユダヤ 望みの星
愛と光り 全ての民の王としてお生まれになった 
クリスマスのバラを讃えよう

天使が歌い 羊かいは讃える
サァ 行って拝みましょう
サァ 行って讃美しよう

主なる神の子を!

聖なる夜 我らの王が来られた
心に希望が溢れる 喜びと救いの希望
愛と光りの王 クリスマスのバラ
声を一つに 讃美しよう
聖なる方に歌い讃えよう

天から来られた王なる御子を!

サァ 行って拝みましょう
サァ 行って感謝しよう
サァ 行って礼拝しよう
神が人と住むために来られた!

Night of silence - silent night.
夜の静寂 きよしこの夜

人々の心は冬のよう 希望は闇の中
暗いやみの中で震える
冬のバラは 
雪の中で眠っている

夜明けに応える一輪の花は
希望のぬくもり 春の光のよう
失望の炎が消えは 近い

暗闇から かすかな呼び声は
耳にささやく 夜明けの訪れ
優しい風のように 包んでくれる


それは愛、悩み沈んだ心の光り
私の魂を生き返らせる
喜びと希望の朝の訪れ!

*きよしこのよる 星はひかり、
すくいのみ子は まぶねの中に
ねむりたもう いとやすく

我らの魂よ 星のように輝け
神の星は羊かいと 我らを導く
御子の愛は 我らを救い癒やす

神の愛は永遠に輝く星  我らの望み

輝く愛の星よ 暗き世を照らす
疲れた心の希望 愛の光
父なる神 御子の愛を讃え 待ち望む

眠れよ 天の安らぎ 
眠れよ 神の愛の中で

どうぞご覧下さり、お楽しみ下さい。
神様からの祝福を祈ります。

このページのトップヘ