google-site-verification: google8bec6e3f3bda2812.html

心の風景、愛の聖書、福音と癒やしと日常から。ミカエル小栗

ミカエル小栗がつづる心の風景。聖書の福音は愛と救いと癒やし。日常の出来事の心の雑記帳風景ブログです。聖書に基づくカウセリング、祝福と救いと心の癒やしを祈ります。あなたの教会のメッセージ奉仕もします。ご依頼はメールにて!

2018年09月

天の父ために、キリストの栄光の為に

父なる神が、神子イエス様の祈り、ゲセマネの園の祈りを無視して迄、やり遂げたかったのは、私達の救いの計画でした。聖書にはゲセマネの園でのイエス様の気持ちの変化を、詳細なことは書かれておりませんが、十字架に掛かったあと、十字架の道を進みました。

神の御心は大きいです。一時的に、私達の考えも及ばないことも含まれます。
私達の限度 思考を越えた御心を示されるまで神を求めませんか? 

aflo_ZFBA012213

そして、もし示されたらその事に専念したい意志を保ち続けて、聖霊の助けや助言を探し求めませんか?イエス様が従われたように、父なる
神の永遠の目的を達成する器として用いられる願いと祈りをしませんか?神は私達を御国を作り上げる一員として計画しておられるのです。

神からの用意られたい時には不満 不平を言わず 疑いを持たずが良いです。 

示されたら自ら進んで行なえば 報われる時が来ます。

bakusyu_005

神への奉仕 献身には重要 大小は無いと思う! ボアズの畑で落ち穂拾いに導かれたルツのように! ルツとナオミは夫に先立たれました。ルツは姑のナオミに従うこと、
彼女の民族の神よりは、夫の神に従いたいと望みました。失望や悲しみを知ったナオミですが、ユダヤの生ける神、私達の父なる神から、何があっても離れないと決心しました。

始めは誰でもが出来る落穂拾いから始まって、コツコツ 熱意を持って続けていると、その熱意あるルツの行動がボアズの目に止まりました。ボアズ{キリストの来たるべき姿に出会いました。}神を慕い求め熱意がキリストを動かすことが大きいことを物語っています。


また、私達がクリスチャンであれば、誰でもが神から託された第一の使命があります。
それはキリストの復活と十字架の救いを語り告げる事ですね。教会内の様々な奉仕をすること以前に与えられている事、隣人にあらゆる初段を用いて、福音を語り知らせる事が神からの使命です。


また父なる神は、アブラハムを通して、私たちには隣人を祝福する役目を与えてくださいました。アブラハムにも 神は語りかけましたね 

「あなたが祝福する者を、私{神さまご自身〕が祝福する!」と言われた 神からの約束であり、使命です。呪いの言葉や人の馬鹿にする言葉を用いないで、隣人を祝する役目があります。私たちは隣人と教会を祝福する役目を 神様から託されました。


創世記12:3 あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。

OCHIBOHIROI


神が人を「祝福する」という動詞は、神が人に対する恩寵を統括するにふさわしい言葉と言えます。なぜなら、まだ「救い」ということばも、「愛」も、「恵み」も、「あわれみ」と言ったことばもまだないずっと遠い昔から使われていた神の恩寵用語は、この「バーラフ=בָּרַךְ」祝福するという言葉でした。祝福するという行為は私達の祈りと決意からです。それらを下支えと保障する神が自ら強い決断の下になさることだということです。


その祝福を担うこと、ボアズの畑{キリストの畑で}落ち穂拾いをするとき、神の愛と恵みの祝福を受けるようになります。キリストの御名前で、隣人と一緒に祈る、病人に手を置いて祈る。御心が表され救いがあるように願います。

ナオミはルツを祝して、その恵みを受けました。隣人を祝福するとき、あなたは豊かに満たされます。異邦人の血で夫の死別 ナオミがぼやいて、神様に不満ばかりだとルツ記は生まれなかったと思います。悲しみを乗り越えて、夫の故郷、神に対してのささやかな希望を持って帰還しました。落ち穂拾いをしなければならないほど 落ちぶれていましたが、ルツを祝福して希望を神に繋ぎました。


そして裁き主の前に立つ日、「あなたが、私の真の神です! あなたが私の神で良かった!」と賛美が出来ます。

 *いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

今月25日。
市民病院で過日の検査結果を聞きました。 私の身体、主要な五臓六腑 血液 全て正常!


IMG_8653
昨年に有った大腸癌と 血液中の癌マーカーが消えて無くなりました!主治医が気をきかせて調べて下さったピロル菌も消えていると聞きました!神に感謝 賛美します。 
先取り 告白、つまり「キリストの十字架、打たれた傷で私は癒やされた!」と宣言し告白することです。赤ぺんチェックがガンマークの数値 正常値です。


FullSizeRender

救いと癒やしは、全て神さまのお言葉(聖書に書かれている)が土台です。神さまが私たちに約束しました!以下参照。
21617720_1421203664616215_1705174960453913452_n

「みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。」これは私たちの宣べ伝えている信仰のことばのことです。なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。ローマ10:8〜10

「アブラムは主を信じた。主はそれを彼の義と認められた。」創世 15:6

イサクを犠牲に捧げてさえも、復活を信じた!息子が神のところに行くと信じたアブラハムでした。
@ 癒やしを祈る前に大切なことは、十字架の救いを信じ切って永遠の命を持っている事。天国に国籍があるか?無いかです。癒やしの祈前に、その命を神に委ねる事です。

 「まことに、私が、きょう、あなたに命じるこの命令は、あなたにとってむずかしすぎるものではなく、遠くかけ離れたものでもない。」申命記 30:11
       FullSizeRender

此所でこのお言葉の引用したのは、神は身近におられることを私達が信じられるようになさって下さるのですから、遠くかけ離れたものでもなくなるのではないでしょうか?

私が心がけ いつも祈る事は、「癒して下さい!」とは余り言いません。次 下記のように祈る事が多いのです。

『神さま。あなたの尊厳を讃えます。あなたのお名前を今まで以上に 崇めることが出来ますように!{これは主の祈りでも教えられましたね。}

エリヤとバアルの神官達の霊的な戦いの時には、天から火を下して濡れた木さえ燃えさせてのは、天の父よ。あなたでした! 私自身も今まで経験したことの無い事 あなたの栄光をお慕い求めます。この世には多くの神々が伝えられています。願わくは、あなたが私の神で良かったと讃美して、この世を去ることが出来ますように、あなたの栄光を見させて下さい。

01b

私が、隣人から受けた事、罪や悪を許す事が出来るようになり、憎しみを私自身から取り除き 私を陥れようとした人、悪意ある嘘の噂を語った人を、愛せるように 救われるように祈る者に変えて下さい! また、私自身があなたに逆らって犯した過ちの全てを赦して下さい!
私に執り成しの祈りを依頼してくる人々の様々な問題を解決して下さい。病んでいる方を癒やして下さい。 {依頼者の名前を挙げて父なる神に願います。主キリストのお名前と権威により祈ります。 聖霊様、助けとりなして下さい。アーメン!』
と上記に書かなかった事を合わせて 
 主の祈りを基盤にして、
から強調して祈ります。

祈りの答えは急がずに!全て答えられるのですから信じて委ねて待つようにしています。中には10年〜30年と祈り続けているの事も多く有ります。14歳で祈った事が、35歳に叶えられて、アブラハムの故郷ウルが有るイラクに仕事で行くことが出来ました。 
絶望的は母が癒やされ救われました。!父なる神はご自身の栄光を、私達に表します。

私達が信じている神、キリストはリアリティー有る神なのです。
あなたの祝福を祈ります。

主はみことばを送って彼らをいやし、その滅びの穴から彼らを助け出された。詩篇107:20

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

私達には偉大な神からの約束があります。


「その栄光と徳によって、尊い、すばらしい約束が私たちに与えられました。それは、あなたがたが、その約束のゆえに、世にある欲のもたらす滅びを免れ、神のご性質にあずかる者となるためです。

 こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」競撻謄14〜7

 

もしあなたが実際に神のお約束の尊さを知り、心にそれを楽しみたいと願うならば、神の御約束を熟考しませんか。主の祈り 第一  神の栄光 お名前を如何にしたら崇める事、賛美することが出来るを考えませんか?? 神の約束を深く知るたための鍵です。

00b (1)


神の約束は酒ぶねの中の葡萄のようです。葡萄を慌てずにゆっくりしっかりと踏むならば芳醇な果汁が流れ出ます。急いで踏むなら その時点で 雑味が出てきて美味しいぶどう酒に成りません!急いでいると何か見落として失敗をすることに似ていますね。 ぶどう踏みには 汚れを知らない乙女が良いと こだわる風習も有りました。私達は純粋な心で求めているのか!?自己吟味しないといけないのではないでしょうか?なにか神の栄光以外の欲を持っていて求めては、神の約束は来ないのではないか?


聖なるお言葉を繰り返し熟考することは、しばし、その成就への序曲となり、神の約束を思いめぐらすうちに、あなたの求める恵みが、知らぬうちにあなたを訪れる事が増えます。

多くのクリスチャンがお約束を捜して聖書を熟読するうちに、神の約束の保証する恵みがいつしか魂の内部に葡萄踏みの果汁が浸透するのを経験します。

そして私たちは約束を心の近くに置くよう導かれるのを期待し喜び 楽しみに変えること出来るように、 忍耐力も育てるように導かれるのです。


さて、お約束を沈思するのみならず、それらを神の御言葉として魂の中に受け入れ積み上げたならば、自分の魂にかく語りかけ言い聞かせます。『私の神は凄いのだ!』と言い聞かせることが出来ます。

20161220160754(2)

もし私たちが人と約束するならば、相手の能力、品性を注意深く考えますね。

同様に、神のお約束についても同じではないか?私たちは恵みの偉大さに目が霞んで その価値が測り知れず、神の計画を見過ごすかもしれない!約束した方、神の偉大さに深く知ること 無限さを知ることが大切です!そして更に、私たちは勇気を与えられますねー!


『私の魂 霊!自分に語りかけたのは神であり、私自身の神、偽りを言うことのできない神。今、考えている神のお言葉は、神の存在が真実であるように書かれた聖書の言葉もあるのだ。神は永遠に変らざる方でだと再認識 告白しよう!エリヤの祈りによってバアルの神殿に火をふられた神が、私たちの神なのだから』と告白しませんか!?


ひとたび言われたことを取り消されたことなく、慰めの言葉のただ一つをも撤回されたことはない。また力において欠けたもうことがない。私達に語られるのは天地を造られた神。

神はまた知恵においても欠けたところがありません。そして恵みを与える時期を誤まることもなさらない。神は恵みを与えるべき時 計画を着実に遂行なさいます。保留すべき時を知知っておられます。

ゆえに、「お約束が、真実不変な全知全能の神の御言葉であるのを見る時、私はその約束を信じるのであり、また信じなければならないのだ」と。

私たちがお約束を黙想し、御束の与え主に思いを至すならば、その約束の美しさを経験し、その成就を得るであろう。

神が私達に与え既に成就なさった約束は永遠の命です。主なるキリストを信じる事によって与えられる約束の契約です。
,修侶戚鵑剖瓩鼎海Δ箸垢襪箸に
神のご性質にあずかる者、キリストを着る者に変えられます。
∪砲靴爐海箸覆づ慘呂盪には必要です。言い換えれば、日々、精進して所存だと告白し、神から認められたいと願うことではないだろうか!?


あなたの信仰生活が、隣人から認められる、モデルになるように。この事を言うならば隣人に徳を積む。

一度の信仰経験を、更に増し加える 増やしていく心構えが大切です。「だったこれだけです!」と言わず 神の無限性、わずかなパンと二匹の魚が増えてたように!


て舛砲蓮∪蚕顱他から学んだ知識を隣人のために役立つように努めます。人々から憧れの存在になれたら良いです。ある意味でそれが徳の言葉ではないでしょうか?

ザ気┐襪砲靴討盡遜に丁寧な言葉使い=言葉には品格がにじみます。高ぶらない気持ちが必要だと思いませんか?思いやりを持って教える優しい言葉も聞く人の心動かします。感情のコントロール=自制。

自制するには忍耐が必要です。神の言葉、約束 癒やし 希望を叶える為にも忍耐は必要です。忍耐があれば失望はありません。

Э世反諭垢料阿砲老負覆鮴僂濔紊欧襪海箸大切です。
┠負覆砲覆譴弌∋廚い笋蠅育って兄弟愛と発展します。隣人愛が愛が伴います。
キリストを着る約束、救いが与えられます。
 神の栄光を第一に崇め求める人には、神自身の栄光を見ることが出来るようになります。その恵みとして、私達の様々な祈り願いが忍耐と共に叶えれる可能性が高くなる気がします。{あなたが祈り、あなたの願いや祈りを叶えられたいと思われるなら、神の品格を知り、
神の偉大な約束には、前記の10項目が含まれています。それらの一つでも実行できるときに、神が振り向かれ、あなたに着目なさいます。自分の長いが叶えられたい為に、神を信じるのではないのです。

人は完全ではありませんから、この10項目が完ぺきに行える人は少ないはず、だけど神の愛と憐れみがあるが故に、祈りが聞かれる望みがあります。約束です。

dove-beautiful


どうか、わたしたちのうちに働く力によって、わたしたちが求めまた思うところのいっさいを、はるかに越えてかなえて下さることができるかたに、 教会により、また、キリスト・イエスによって、栄光が世々限りなくあるように、アーメン。

エペソ人への手紙 3:20-21

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

聖書、神の言葉は、

「愛と希望と信仰」に溢れてている。だけど{信じても、祈っても全部が叶うとは思えないし!現実は甘く無い!だから寄り添って希望を語らない、教えない!〕て言うクリスチャンも居るね。

確かに現実を見つめれば、そう簡単には変わ無い事も多いけれど、死人となったイエス・キリスト、ラザロ。また、エリヤ エリシャも パウロも 一度死んだ人を蘇らせたました。それって 特別な人だけだと思う人もいる。だけど、その背後には、父なる神への期待と希望、信頼に溢れていました。

1090



神様の前には特別な人は居ません。一人、1人を貴重な存在であると神様ご自身が語っておられるでしょう!だからあらゆる信仰的な助けや奇跡は信じた人に聖霊様の助けを 父 神子は約束されたね!私たちの生活中に聖霊様をお迎えください。

聖霊様の助けにより、神の真実の領域を知ります!神の愛と希望を信仰がよりリアリティになります。鍵は神に対する果てしない希望ではないだろうか?恵みは神様からの憐れみ{慈愛}です。その人の信仰の強さと言うよりは、御子の栄光のためです。信仰の強さを誇らず、神の栄光を讃えませんか?

513 - コピー


「現実は甘く無い!癒しも中々 起きない、癒しは無いよ、だから寄り添って希望を語らない、教えない!」と語るクリスチャンには、「神の無限の力を何故?制限 規制するのですか? 」と言いたいのです。


父 神子 聖霊の三位一体の神には 果てしない希望が有ります!死人を蘇らせ 宇宙を作った神が あなたを愛する為に 神子の身代わりにより 私たちの罪を帳消しにする形で 天国の栄光を与えてくださる愛と希望 信仰を与えました!神の愛に基づいた愛と希望を信仰なのですから・・。      
         


神の愛 希望 信仰の全ての領域を語らない、教えないと言うクリスチャンには、「神に対する果てし無い希望を持つことはそんなに悪いことですか?」とも言いたい!


「神には出来ない事は無い!」と信じ告白する人!神に対する果てしない希望を愛を、私たちから積極的に捧ぐ人!には神からの愛、希望、信仰が豊かに与えられ、実現します。

神の無限の力 愛と希望を信仰を持つ為 育てるには 聖霊の助けにより 忍耐が与えられます。その忍耐力により あらゆる試練を乗り越えて希望を絶やす事なく あらゆる願いが、神 神子の栄光の証を見るように変えられます。

DK0cz2MV4AECjrS


あなたに神からの本質 本物の愛と希望と信仰が増し加えれ祝福されますように。神の栄光を、希望を見るために大切な待ち望む忍耐を祈ります。

主はみことばを送って彼らをいやし、その滅びの穴から彼らを助け出された。(詩篇107:20)
*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

イエス様の意思は祈りなさい!

癒しなさいでしたね。 最初、弟子たちは出来ませんでした。 癒しの本質的なものが理解して遂行することには 経験 信仰を深くし 聖霊にの助けが必要です。御心との一致に至るまで諦めない強さ 信頼度を求められました。神への期待 感謝 賛美は絶対的にいつも いつも大切だと思います。


さて、あなた自身の為に  あなたをいつも覚えて あなたの願いにフォーカスして祈ります。神には出来ない事は有りません!キリストは病を癒しなさいと命じました。
神様があと押ししているのです。 
           

IMG_8538
   

しかし、私たちの信じる力がややもしたら 残念だけど不足します。信仰は川の流れと似ています。強い日 そうでもない日 川の水が止まる日があるように 私自身もそうなんです。

聖霊に満たされてている時 自分自身がビックリ‼️満たされていないと 癒しどころじゃなく 信仰さえも消えそうになる日も正直なところ有ります。

奇跡を起こすだけの信仰を あなた為に 神様の助けを求めます。

IMG_8539

むなしく座して嘆息し、悲嘆にくれるないで!愛する名医 第一主治医であるイエス様がおられる限り、望みはあるのです。否、いかにひどい病であろうと、確実に回復する見込みがあるのです。

そこで思い出すこと、主の祈りの第一は、「御名が崇められるように、栄光が来ますように、」でしたね。 様々な願い、癒やしの第一に祈らないで、神の栄光を、その御名が崇められるよう第一に祈りませんか?わたし達のことを全部。知っておられる全知全能の神 父 御子 聖霊に委ねて決意で第一に御名が崇められる様に祈りませんか?

すると、あなたが神を崇める気持ちから、父なる神からの恵みがあなたに下ってきます。
弱い弱い・・信じ切れないと嘆かないで・・、助けて下さる聖霊様を歓迎しませんか?
御子の栄光、御名が崇めることが出来るように聖霊は力添えをして下さいます。
あなたが信じれる、父なる神に甘えること{信頼仕切れる、事が出来るように}聖霊様は導いて下さいます。結果的には、おぼろげだったことが明確に分かるようになります。
様々な願いや癒やしがあるようになります。 そして、一段と明確になって 神の栄光を見ることが出来るように変えられます。

FullSizeRender

『天に居ます父なる神。あなたと御子と聖霊の御名を、以前に増して 御名の栄光を慕い求め、更にあなたを崇めることが出来ますように、』

 主はみことばを送って彼らをいやし、その滅びの穴から彼らを助け出された。(詩篇107:20)

主が、みことばを送って、これらを溶かし、ご自分の風を吹かせると、水は流れる。(詩 147:18 

IMG_8536


*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

幼子は親には

遠慮なく甘えて要求します。
神に 恵みに遠慮したら 神の本質から また遠のきます。神から逃げる、距離を置いて遠慮し 自分自身で模索しても時には何の意味も有りません。


何故?私たちが理想とする形では、神は近づいてはくれません! 信仰が有る、神を信頼している自負。けれど、神は時にはその自負を砕かれて、神の意志を知るために試練や苦難を先になり、人生の海の嵐に揉まれ沈み込みます。

1102014656_univ_lsr_xl


ペテロには信仰が有りました! しかし 信仰を超える波が意図も簡単に、彼の自負 信仰を壊しました!

                    IMG_8536


私たちの意志から神の助けに手を出して、神の恵みに甘えて悩ましい水域を歩くことができるのです。

『神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。』

ヤコブ4.8


色々 頭を打つ 失敗から 試練 様々なことから 神の愛や本質を知るように 導かれますね。
大丈夫だよ! 急がず あわてず 神の愛の中にある時を待ちます。

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

私たちは神に


何を求め信じるのだろう? 


神は私たちに何を求めいるのだろう?

神と私たちの願いが相互に一致したら、神からの恵み 祝福は大きくなると、。

             FullSizeRender


                

神が私たちを赦されたように、

隣人を許し祝福する必要が有ると、

そんな気がした朝です。
神の願いの第一は、御子キリストの栄光を、この世においても現れる事です。私達の一人ひとりの願いに対応して下さるのは御子の栄光のためです。

御子の栄光とは一体何だろうか?
主の祈りの中でも第一に祈るように求めておられます。
あなたの第一は何ですか?


神には出来る!どこまで、どのくらい どのように!? それを決めるのは自分自身だけ、全権を神に任せて行く決心をするのは私たち個人個人、 一人ひとりです。

それ以上に大丈夫だ!神はあなた 以上に力がある!聖霊様の導きがあるから敏感になればいいのですから 大丈夫です!結果、キリストを着ると何でも出来るのです!!神はあなた 以上に力がある!聖霊様の導きがあるから敏感になればいいのですから 大丈夫です!


それを知るには、私達に悟りを与えて導かれる聖霊様の自由を最大限に認めて歓迎しませんか!?

私たちの願いが叶う為には、やはり神の願いを優先させたらよいと思いませんか?
すると。自然と 私たち一人ひとりに目を向けてくださると思います!如何でしょうか?

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

パウロはイエス様と出会い。


今までのユダヤ民族の誇り ユダヤ神学から変わりました! 

しかしながら 活躍する迄、劇的な復活したキリストに出会えてのですが、直ぐには働きをしませんでした!


三年 荒野で改めて神学=聖書を読み直したと思うのです。荒野 人里離れた場所にはユダヤ人が学ぶ所 神学 預言者 教師やラビを育成する場所が有りました。現代では神学校にそうとうします。

                           IMG_8483


クムラカンのような場所{死海文書発見された〕その様なところ、荒野でバプテスマのヨハネも訓練されてました。イエス様は荒野の試練 断食をなさいました!


そこでは 神様との個人的交わり 神に出会う訓練経験 体験などなど 様々を学ぶ所でした。


          IMG_8518 (クムラカンの洞窟)


神学は神の愛の追求だと思うのです。教理よりは、。教理は各グループの神学校での思考の中、神の見方が変わることが多いから、。神学 教理で振り回されない為に、 私たち一人ひとりが聖書をよく読み 調べて 神と出会うことが大事だと思う!


救いと愛は結びの帯です。これにとって変わるものは無いし、神さまとの直接的 出会うことを信じて求めませんか? 基本的な神学を全く比定は出来ません。神学校では学びきれない事。それは聖霊からの賜物、導きと助けが必要です。

音楽大学で、素晴らしい音楽のテクニックを学びます。けれど、学んだ事を更に押し上げて聞く人を感動させるのはテクニックだけでは無理です。その人の心が重なっていなければ、人々は感動しがたいです。 日本の歌手、美空ひばりは、音楽大学では学びませんでしたが、その歌唱力に加えて、心が伝わり多くの聴衆を感動させてきました。

福音は神学、テクニカルだけでは伝わりません!あなたの信仰から生まれた感動、イエス様への讃美するあなたの姿を見た人に伝わっていく感動と愛と希望 信仰なのではないでしょうか?

*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

私たち自身が、

神様に完全に従っていない、思っても出来ない事が多いと思いませんか?
それらに関わらず、神の深い愛情を感じますよね。
神は行いにより救われず、愛さないとは言わない神さまだから、主の言葉がある限り、神さまだから気持ちを変えない義なる神だからこそ、その言われた言葉には真実 真理 信憑性が有ります。              
              
IMG_8487
わずかな一滴の水を飲むと、喉の渇きが癒されるように、多くの言葉、聖書からのわずかな一言、一滴の水より 私たちの魂を潤します。

お言葉ならば われは行きます。
望まれるなら 足を止めます
わが行く道は 御胸のままに
おお主よ 語り賜え

従う者となり 生きて行く
弱き我をも 用いたまえや
御国とその義のために
おお主よ 語り賜え
            
御胸の中に 我はありたい
従う者となり 生きて行きいく
弱き我をも 用いたまえや
御国とその義のために
おお主よ 語り賜え
                   IMG_8477


*いつも心の風景から、聖書の愛と福音からの癒やしの記事をご覧下さり有難うごさいます。読まれた後。もし宜しければ、下記の投票のボタン 各項目バナーを押して下さいませんか? 未だキリストを知らない人々にも 目が止まりやすくなる為です。感謝申しあげます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教 福音派へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

いつも、ブログを見て下さり

ありがとうございまーす😊


今日は朝から 神戸中央市民病院で大腸の検査を受けました。最初にポリープが見つかったのは一年前でした。

それからは、先取り癒しを告白宣言していました {私自身の信仰的な事ですが、)

そして、今日は、ハッキリ癌性ポリープが癒され再発 拡大から解放されました。


病院から、三宮駅に戻って 一人 お祝いして ケーキを特別な日に頼みました。😊

三宮 カフェ サンタマリア コーヒー ケーキで500円 安い!   

IMG_8467


ところで、病の原因は様々ですね!

老化現象の病、怒りや人を許さない精神的にイライラしたら、病の原因にもなります。
病の霊の事は聖書にも書かれています。 私たちを失望させて神から引き離そうとする霊が働きます。

昨年。私はイライラしましたね! カウンセリングしていた人。クリスチャンだと言われたが、聖書の話を一切聞かない!人の噂話を毎日 数時間聞かされた。 時間かかり過ぎるし、「私以外の他の人の話は聞かないでと命令口調で言う!」ので、注意したら逆キレ! するし、ネットにあること ない事。私が献金をおねだりしたとか、私自身から言わない事を色々ネットに、Facebookに拡散された見たいです!{ある人からは、私を心配する余り、その人とは関係を切るようにさえ、進言もありました。}
IMG_7756

イライラするよりも その人のことの本当の救い を理解するように、精神的な癒しを祈りました。イライラは、私たちに病の原因をもたらします。
私自身のイライラ 人間不信が大腸に癌性のポリープを作ったのかな!?と想い始めて許しを決心。

今朝の聖書の言葉では、
汽灰3:5 礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、

汽灰蝓13:7 すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。 人には我慢の限界もありますけれど、神様に全てを委ねることにしました。
人のした悪を思わず、・・今朝はこの一節から。ふとネットに書いても意味が無いな〜と思いました。ただ少しだけ、献金については弁明もしたいです。私から要求はしません。
恵みを受けたら、第一に所属教会へ。よく祈ってから後悔しない献金をなさるように伝えています。

私のビジョン共に祈って、「聖霊からの示しによって共有して下さる時のみ!」と献金に関してお伝えしていることなのです。「
聖霊からの示しによって」と「ビジョン共に祈って」を忘れないでと強調しているのですが・・ 
よく考え、よく祈り・・聖霊の導きの無い事は拒否したいですね。言い方、聞き方にはよくよく注意したいと思い知らされました! 聖書の言葉の表面では無く、言葉の奥に隠されてもある意味も読み取りたい者です。

アブラハムは、神の栄光につながらない事。もらい物、献金は靴紐一本も拒んでいます。
創 14:23 糸一本でも、くつひも一本でも、あなたの所有物から私は何一つ取らない。それは、あなたが、『アブラムを富ませたのは私だ』と言わないためだ。
要らないと言って、贈られた返品 返金物 返せる物は 全部返しました。


さて、大腸、「癌性ポリープが消えて癒やされた!」と
先取り癒しを告白宣言して、
多くの方々からの執り成しの祈り、神様の癒やしの力を讃えて感謝します。



このページのトップヘ